« メイン抜きの鎌倉 | トップページ | 北海道の香り »

2007年6月22日 (金)

誘いはするものの・・・

今日は夏至、一年で一番昼が長いんですよね。

ただ、あいにくの雨。

でもこれで少し水不足解消になるでしょうかね。

そんな中、ねんママは先日受けた健康診断の結果を聞きに行ってきました。

一番知りたかったのは骨密度。

今まで計ったことがなかったので、どの程度なんだろうと思いつつ。

結果、平均の91%でこのまま維持するようにと。

それよりコレステロール値が高めなのでと注意されてしまいました、ガーン(++)

最近運動不足だし太ったし、とは思っていたのですが…

食生活の見直しと有酸素運動とストレッチを取り入れてくださいとご指導いただきました。

こりゃーねんパパと一緒にビリーに入隊かしら(^^;

さて、今日はねんじのお誘いのポーズを紹介します。

ねんパパと遊んで欲しくて、

Dscn4642

ちょっかいを出していたら、

Dscn4643

ほっぺたをつままれ、火がつきました。

Dscn4644

ねんパパに届くか届かないかの距離を保って、

Dscn4645

出ました、誘いのポーズ♪

Dscn4647

この突き出したプリケツが可愛いのです~(変態?)

この後、誘っては逃げ、またちょっかい出し、を繰り返す。

ねんパパもしばし付き合ってあげてると、

Dscn4648

どんどん後退していき、

Dscn4650

テーブルの下へ逃げ込む。

(注:イスについているのはねんじの歯型です)

と、満足したのか、飽きたのか、

Dscn4652

戦意消失(^^)

その後

Dscn4654

そのままお休みになりました~♪

大体夕食後にこの行動が多いです。

そしてこのまま眠りにつくのだけど、あまり熟睡させると夜中に起きちゃうので、

適度に転がしております。

ワンコと遊ぶのも結構疲れるものですよね(^^;

●おまけ

先日久々に銀座で映画を見ました。

映画館で映画を見たのは何年ぶり?でしたが、

最近は全席指定なんですねー、おばさん知りませんでした(^^;

ちなみに観た映画は「ザ・シューター」

ストーリーも飽きさせない展開で、久々に面白かった作品。

マーク・ウォールバーグが格好よかったです♪

|

« メイン抜きの鎌倉 | トップページ | 北海道の香り »

コメント

しますねー!!
この格好…笑
そうですよ!!
他の犬種もそうなのかわかんないですけど、自分からふっかけてきたのにいきなり何もしなくなりますよね汗
意識消失の顔可愛い!!
一体どこをみてるんですかね??

投稿: ブー子 | 2007年6月22日 (金) 21時07分

あんなにスレンダーなねんママさんなのに、コレステロール値が
高いんですか~!ねんママさんでそうだったら、我が家はどれだけ
メタボ一家なんだろなぁ~。検査、しばらくしてないけど・・・。
そんな我が家も職場の人からビリーのDVDを貸りる事になったので
来週からキャンプインします♪空パパのメタボなウエストは割れるかな?

銀座の映画館って全席指定席なんですね~。実家にいた頃は
結構映画を見に行ってたんだけど、ここ最近は全く見てないですね~。
あの大きいスクリーンで見ると迫力が全然違うんですけどね。
バベルも見たかったんだけどなぁ。

投稿: 空ママ | 2007年6月23日 (土) 11時21分

ねんママさん健康診断受けたんですね。私も今年こそはうけようかと何年も思い続けてまだ実行していません。
ワンコのためにも自分がまず健康でいなければね!

遊びのポーズかわいいですよね。あのお尻ぷりっとして触りたいです~

ねんじ君の戦意喪失かわいすぎるですよぉ。。

投稿: くろすけの母 | 2007年6月23日 (土) 20時55分

あ~!!お誘いポーズ!ウチもやってます。
あんこがプリッ♪
もなかがプリッ♪
お互い、遊びに誘う時はオシリをプリッと
このポーズです。
見ているコッチは、可愛いやら面白いやら・・(笑)

ねんじくんの戦意喪失後の寝ちゃった様子を見て
つい「寝たんかいっ!」ってツッコミたくなりました~。
自由だわぁ~(笑)

投稿: めぐみ | 2007年6月24日 (日) 10時27分

ぷっぷ~~可愛すぎぃ~
体制が! それにねんパパさんに届くか
届かないかの距離を保つっていうのが、
なんとも可愛い!
考えてるよね~~ねんじクンにチュ♪
ねんママちゃんメールしました~よろしく♪

投稿: まき | 2007年6月25日 (月) 15時10分

ブー子さん♪

するでしょー(笑)
お尻をプリッとあげて。
実家の柴犬もするから、遊ぼのポーズはワンコ共通なのかも。
そして急に飽きるし。
どっちが遊んでもらってるんだか、って感じです(^^)


空ママさん♪

自分でもビックリというか、ショックでしたよ(;;)
食生活、気をつけているつもりだったから。
といっても病的な値ではないので、それほど神経質にはなってないけどね。
健康診断、年1回は受けてくださいって言われたよ。
ビリーにキャンプインだね、いーなー。
ウチも頑張らないと(笑)

投稿: ねんママ | 2007年6月25日 (月) 15時58分

くろすけの母さん♪

会社にいる時は年1回受けてたけど、体調悪くなければなかなか行こうと思わないですよね(^^;
私も今回「骨密度」にひかれて行ったよなものです。
でも年1回定期的に受けることを勧められました。
確かにワンコのためにも健康でいなければ、ですね!
あ、くろすけさんもあのお尻好き?
寝てるときでもついナデナデしちゃうんですよね(^^;


めぐみさん♪

Wプリケツですね、堪りませ~ん(^^)
見てるだけでも面白いですよね、誘ってる時って。
微妙な距離を測ってるのも笑えるし。
そして本当に自由!
眠たい時は何しても起きないし、遊びたい時はとことんだし。
人間もこんな風に生きれたら良いですよね~(笑)
そんなことない、苦労も多いんだブーbyねんじ

投稿: ねんママ | 2007年6月25日 (月) 16時07分

まきちゃん♪

モカちゃんも遊ぶ時はこんな感じ?
この距離、本当にあとちょっとで届くって所を知ってるから
ムカツク時もあるんだけどね(^^;
スリッパ持って逃げ回る時もこの距離を保つんだもん。
ま、ねんじにしてみればそれも遊びなんだろうケド…
メール返信しました~。
楽しみにしてます~(^^)

投稿: ねんママ | 2007年6月25日 (月) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイン抜きの鎌倉 | トップページ | 北海道の香り »