« 本牧ドッグカフェ | トップページ | 誘いはするものの・・・ »

2007年6月17日 (日)

メイン抜きの鎌倉

梅雨入りしたと思ったら連日真夏日が続いていますね。

さて、今回はねんじネタではないのですが…

昨日土曜日、ねんママ友人と鎌倉に行ってまいりました。

この時期鎌倉と言えばあじさい、ですよね~。

でも電車は混んでるは駅前は人だらけ、カンカン照りであじさい観光ってどうよ?

ということで、軟弱な私たちは今回あじさい抜きの鎌倉を満喫することに決定(^^;

そうなると楽しみは「食」と「買」♪

でもまずはお参りを、と向かったのが

F1000008_1

鶴岡八幡宮。

行ってみると入り口で婚礼集合写真撮影中。

横を見ると人力車に乗った花嫁花婿さん。順番待ち?

参道を進むと正に式の真っ最中、と言った具合に結婚式日和。

F1000007

白無垢もいいなーなどと今更(爆)

でもこの日はあまりにも観光客が多く、主役の方々も落ち着かなかったのでは?とも思ってしまいました。

そしてお参りのあと、見つけてしまいました、

Dscn4638

ペットお守り(^^)

初めて見ましたが最近は多いんでしょうかね?

その後はお昼を求めて散策タイム。

途中、店先で置物のように微動だにしない

F1000006_2

シーズーちゃん♪

人通りはあるのに、このままなんです!

疲れちゃったのかな(笑)

でお昼前にモカソフロという看板にひかれて

F1000005_4

小休憩をとり、

F1000004_4

お食事もしっかりと(^^)

こちらもM’s Diaryさんで紹介されていたお店、なると屋さん。

友人共々お気に入りのお店になりました♪

そしてこれも紹介のあった、

F1000002_4 F1000001_4

スフレケーキ屋さん♪

2時ごろで完売のものも多数あり(;;)

あるもの6種類、全部買いましたさ。

そして再び散策、おしゃべり、絶叫(?)と夜まで鎌倉で過ごしました。

その間、ねんじはねんパパと大人しくお留守番してたそうで、良かった良かった(^^)

ちなみに今回のお買い物で

Dscn4639

フレブルバッグをゲット!

何が良いかって、

Dscn4640

この表情と斜め座りに惹かれ♪

これ、かなりのフレブルマニアに違いない!ですね(笑)

|

« 本牧ドッグカフェ | トップページ | 誘いはするものの・・・ »

コメント

わぁぁぁ!!鎌倉は私が行きたい場所の1つですよぉ上上
いいなぁ…風情があるなぁ。。。
函館にこんな所ないなぁ…
浴衣とか着物着て行きたいですね♪♪
フレブルのカバン!!
よく見てますねーーw
斜め座り…しますします笑
あれ見るといつも『やる気ない座り方だなー』って言ってしまいます…。

投稿: ブー子 | 2007年6月17日 (日) 15時24分

ねんパパさんとおとなしくお留守番できて
ねんじくんお利口さんでした☆
ねんママさん、ご褒美をいつもより
多めにあげてくださいっ。
あっ!ねんパパさんにも(笑)

フレブルバッグか~わ~い~いっ♪
こういう顔、してますよね。
への字口!
ミニポーチ付きですか!?
ちゃーんとブリンドルちゃんもいますね。
影みたいにも見えるけど(笑)

投稿: めぐみ | 2007年6月17日 (日) 18時23分

わーい!なると屋さんに行かれたんですね~。
ここって、ホントにカラダに優しい材料と味付けですよね!
駅から近いのもポイントが高いですわ。
私もまた行きたいです。
ところで、このフレンチバッグメチャかわいいじゃないですか。
しかもこの座り方、知ってる人じゃないと書けませんよね(笑)。

投稿: ruby | 2007年6月18日 (月) 13時50分

いいな~~~鎌倉~~行ったことがないですよぉ。
ねんじ君も御主人に見てもらってたら思う存分楽しめますよね!

ふれぶるのバッグもいいな~~~すごくかわいい!
いいもの見つけましたね!
あの座り方ほんとにかわいいですよね。

投稿: くろすけの母 | 2007年6月19日 (火) 15時49分

お久しぶりでございます。
姫は日に日に元気なってます。
ご心配ありがとうございました。

鎌倉いいですねぇ~。
私は、一昨年くらいに行きましたが
歩き疲れたのを覚えてます^^;
ゲットしたフレブルバッグ、すっごく可愛いぃ~♪

ねんパパさん、ねんじくんとお留守番してくれるなんて
とっても優しいですね。
うちでは有り得ないでしょう(T_T)

前に書いてあった、ねんじくんのお鼻のガビガビ
姫もいつの頃からあって、心配で病院で聞いたことあります。
先生には、別に心配いらないなんて笑われてしまいました。
やっぱ、歳も近いし同じようになるんだなぁ~
って思いました。
ところで、ブルースくんとこはどうしたんでしょう?
ご存知ないですか?

投稿: 姫ママ | 2007年6月20日 (水) 16時13分

鎌倉かぁ~、行った事ないなぁ~。大仏のイメージしかないんですが
なんだか素敵な所が多そうですね~。
ペット用のお守りって言うのも今、あるんですね~。
今年の初詣は亀田八幡宮に行ったんですが、そこでは売ってなかったなぁ。
来年辺り、ペットお守りも増えるかな?
フレンチをモチーフにした物ってホント、増えつつあるんですね。
斜め座りをデザインするなんて、フレンチ飼ってないと分からない
ポーズですよね♪

横レスですが、先月ブルースママさんにメールしたんですが
お仕事をして忙しいのと、パソコンの調子が悪かったそうで
ブログ更新が出来なかったとの事でした。ただ、ネタはいっぱい
あるからブログ更新はしたいとの事でした。
ブルース君もパパさんママさんもお元気との事ですよ。
以上横レスでした。

投稿: 空ママ | 2007年6月21日 (木) 01時22分

ブー子さん♪

鎌倉、私も久しぶりに行きましたが、楽しいよー(^^)
ただ今回は人が多くて、あじさいが見れなかったのが残念だったけど。
見る所沢山あるし、江ノ電のって海沿い行くもよし。
函館とは雰囲気違うけどね。
是非機会があれば行ってみてくださいね。
確かにあの座り方、やる気を感じられませんねー(笑)


めぐみさん♪

ねんパパ、お散歩後、ねんじと一緒にお昼寝も満喫したそうです。
帰ってきたら歓迎してくれて、私の疲れも吹っ飛びました(^^)
ポーチ付でしたよ、これ。
しかも1,000円!
買わずにはいられませんでした(^^;
ブリンドルに見えるのは影みたい、
やっぱり絵にするにはパイドがいいですもんね。

投稿: ねんママ | 2007年6月22日 (金) 14時40分

rubyさん♪

横浜といい鎌倉といい、ruby信者のような行動をしており、
すみませーん(^^;
いつも素敵なところを紹介してくれるのでついつい…
なると屋さん、いいです、あそこ!
ちょっと並んで待ったので、少し早めに行くのが狙い目ですかね。
バックもかわいいでしょー♪
まだ使用せず、眺めて楽しんでおります。
あと、シフォンもすんごく美味でした!
あんな所にあるなんて、もったいないような・・・(笑)


くろすけの母さん♪

ねんじはねんパパとお留守番が出来て楽しかったはずです(^^)
ねんパパは途中で飽きるらしいですけど…(笑)
鎌倉、本当はあじさいが有名なんですよね。
でもこの日はカンカン照り、しかも人混み。
有名所はお寺なのに整理券が出るとか・・・
行く気がうせちゃいましたよ(^^;
バック、友達が見つけてくれたんですよ!
即買いでした♪

投稿: ねんママ | 2007年6月22日 (金) 14時50分

姫ママさん♪

私達も駅を挟んで行ったり来たり、グルグル歩いてました。
でも喫茶も沢山あるからいいですよね。
えー、姫ちゃんは一人でお留守番できるからいいですよー。
ウチはできても2~3時間かな。
ので一緒に連れてくか、交代で留守番担当になっちゃうんです(++)
鼻荒れ、一緒ですかー(笑)
そんなに心配しなくていいんですね、安心しました。
ブルースさん、心配してたんですが、空ママさんが書いてくれた通りなんですね、よかった(^^)


空ママさん♪

小学校の遠足で鎌倉の大仏見に行ったなー。
あれ、中には入れるんだよ。
ま、どうってことは無いんだが・・・
そう、あの座り方は絶対飼ってるか、身近にいるかじゃないとわからないよね!
そこにドキュンと来ちゃって、思わず買っちゃいました~。
ブルースさん、そうだったんだ。
ずっと更新されないからどうしたんだろうと気になってて。
コメント、どうもありがとう(^^)
また元気なブルースさんが近々見れるかな。

投稿: ねんママ | 2007年6月22日 (金) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本牧ドッグカフェ | トップページ | 誘いはするものの・・・ »