« 鼻荒れ? | トップページ | 無理やり »

2007年6月 5日 (火)

一番乗り

関東地方ももうすぐ梅雨入りのようですね。

そこでお天気の良い日はせっせと布団干し♪

しかし取り込んで戻ってくると、一番乗りしている

Dscn4390

この男。

殿様気分で気持ち良さそうにしてるのが笑えます。

Dscn4391

ウム、ご苦労さまだブー。

そしてフカフカお布団でお昼寝続行なのでした(笑)

話は変わり、5月31日、朝顔の種を撒きました。

それがもう、

Dscn4575

こんなに芽を出しました~♪

これ、去年函館で咲いた朝顔から取れた種なのです。

函館の香りがするかな~(^^)

ちなみに同じ日にミニトマトの種も撒きました。

が、こちらは全く変化なし・・・

ガーデニング素人のねんママにはちょっとハードルが高かったのでしょうかね(^^;

|

« 鼻荒れ? | トップページ | 無理やり »

コメント

あれからねんじ君のお鼻のガサガサは良くなりましたか?
お布団干し、したいなぁ~。我が家、ベランダがないから
イマイチなんです~。空と一緒に寝るから、毛だらけで空の
生臭いニオイつきなので、布団、干したいんだけどなぁ。

朝顔、懐かしいですね~。料理に使えるからって我が家は
バジルを植えてるんですが、水をやるぐらいなんですが
ズンズンと伸びていますよ。私でも出来てるからオススメですよ♪

投稿: 空ママ | 2007年6月 5日 (火) 22時58分

ねんじ君気持ちよさそうにオスマシ顔で座ってるね~
そりゃ気持ちいいよね。
それにちょっぴり高いところから見下ろせるとねんじ君も安心してお昼寝できるのでは。。

なにやっても許してしまうでしょ~。

投稿: くろすけの母 | 2007年6月 6日 (水) 14時45分

朝顔、もう芽が出ていいなぁ。
我が家もベランダでガーデニングやってるんだけど、成果はイマイチ。どうやら日照に問題があるらしい。うちのマンションはプライバシー重視なんだかわからんけど、塀が高くてね。ミニトマトはすくすく育ってるけど実がなりません…

投稿: さぶ | 2007年6月 6日 (水) 20時15分

ねんじくん、フカフカのお布団の上でのお昼寝
とっても気持ちよかったでしょうね♪
ワンコは気持ちイイ場所をよく知ってますものね(笑)

我が家も去年、あんこに食べさせようと思って
ミニトマトに挑戦したんですよ。
豊作とはいかず、数えるほどしか実にならなかったような・・(苦笑)
ぜーんぶあんこのお腹の中へ消えました。
それ以来、あんこはトマト大好きっ子です。

投稿: めぐみ | 2007年6月 8日 (金) 12時57分

空ママさん♪

今の住まいは日当たりがよいので、お天気日はほぼお布団干ししてるんです。
一緒に寝てると毛もつくし、シーツも汚くなるし。
でも当然のように寝るから笑えます。
そうそう、バジルとかハーブを植えたかったんだけど、
ソコのお店では見つけられず。
今度見つけたら買って撒いてみます♪


くろすけの母さん♪

いつもと視界が違って、しかもフワフワだから好きみたいです。
やっぱりくろすけの母さんも許しちゃう?
そうなんですよ、ついつい・・・
あの味のある顔で見られると、何でもいっか、と思ってしまいます、私も(^^;
得な顔ですよね~(笑)

投稿: ねんママ | 2007年6月 8日 (金) 14時21分

さぶさん♪

ご存知の通り(笑)ここは日当たりはいいからね~。
ついにミニトマトも芽を出したし♪
でも実がならないんだ、私もそんな予感がする…
ねんパパは今年の夏はトマト祭りだな、とか言ってるけど
なにせワタクシ、素人で何でも枯らしちゃう名人だからな(^^;


めぐみさん♪

気持ちよいところ、知ってますよね!
ソファーの上でクッションに寄りかかって寝るのも好きだし。
腕枕も大好き。
贅沢犬です。
ミニトマト、あんまりなりませんでしたか、やっぱり。
所詮プランターでにわか農業じゃ収穫は見込めませんよねー(^^;

投稿: ねんママ | 2007年6月 8日 (金) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻荒れ? | トップページ | 無理やり »