« 無理やり | トップページ | メイン抜きの鎌倉 »

2007年6月12日 (火)

本牧ドッグカフェ

今朝は6時から起きてるねんママ。

実は今日、ねんパパは会社まで徒歩出勤したんです(^^)

ダイエットだって!

歩いて1時間ほどらしい。

ということで、一緒に起きて活動開始、ねんじも早朝散歩につき合わされました(笑)

でも「早起きは三文の徳」とはよく言ったもの。

さっさと用事が片付き、午前中がいつもより長くて満喫できました♪

さて昨日はねんパパがお休みだったので、本牧までドライブ。

ねんパパ友人から教えてもらったドッグカフェを目指しました。

それがここ、

Dscn4601 Dscn4600_1

DogBase AZ HEART さん。

平日のお昼時で、ご近所さんが集まっている感じ。

店内は明るく、開放的。

Dscn4607

カフェの奥にはショップ。

Dscn4603_1

2階にはサロンもありました。

何を食べようかとねんパパママがメニューを見ていると、ザワザワとした空気。

「ん?」と思いメニューから顔を上げると、ねんじが他のテーブルのお客さんの膝に手をかけてる!

そしてねんパパの足元にはリードに繋がった空っぽのハーネスが・・・

どうやら飼い主がメニューに夢中な隙に、またもハーネス抜けをやってのけ、

自由の身で放浪したらしい(^^;

まったく、ねんじったら。

もちろん、ワンコメニューもありましたが、

Dscn4602

わんわんマフィンはありませんでした(爆)

(わんわんマフィン事件はこちら

肝心のお食事は

Dscn4604 Dscn4605

パスタとグラタン、コッテリだけどしつこくなく、どちらも美味しかったです。

トイプードル、パピヨン、ダックス等ワンコ連れのお客さんも沢山いましたが、

後ろの席にいたパグちゃんが、

Dscn4606

チャッカリくつろいでいるのには笑いました。

店員サンの対応もよかったし、ゆっくりできるし、また来ようっと♪

この後、本牧を少しドライブ。

Dscn4608

街路樹が多く、開けた感じがカリフォルニア(?!)風。

ここら辺に住むのもいいかもねーと会話をしつつ、ユニクロを探したんですが見つからず。

カフェの近くには公園もあったのですが、かなり暑かったので今回はお預け。

ということで、さっさと帰路に着く我が家(^^)

でも途中に横浜ベイクォーターがあり、ちょっと寄り道。

今回ねんじは車内でお留守番、ごめんよ~。

Dscn4609

横浜のみなとみらいがよく見えます。

ここに立ち寄ったわけ、それは以前、M’s Diaryで紹介されてたパン屋さんに行きたかったのです♪

小さなショップですが種類は豊富。

あれが美味しそう、これもいい、といいながらお買い上げ~(^^)

店内案内をみると、ペットショップもあり。

行ってみよう、と向かった先でついつい買ってしまいました、ねんじの服。

ユニクロでねんパパが買い物するはずだったのにね。

それがこちら。

Dscn4612

夏用にメッシュです(^^)

ねんじは家に着くなり倒れこむように寝てましたが、着せてみました。

サイズもちょうど良かったみたいです。

ちなみにパンの写真を撮る前に食べ始めてしまった飼い主たち。

美味しく頂きましたとさ♪

|

« 無理やり | トップページ | メイン抜きの鎌倉 »

コメント

いいなぁ~オサレなスポットがたくさんあって。
今回はワンコ用の食べ物は出てこなかったみたいですねっ(笑)
ねんじ君ハーネスをすり抜けるってマジシャンみたいね~
ほかの人のところにおいしそうなものがあったのかな。

ねんじ君新しい洋服だ~パパさんのユニクロより絶対高いよね。しかもパパさん行ってないし(爆)
どこもお犬様だぁ~

投稿: くろすけの母 | 2007年6月12日 (火) 15時36分

パン屋さん、行かれたんですねー。
どれもかなり手が込んでて、美味しいですよね。
やっと並ばずに買えるようになって嬉しい限り。
で、この本牧のお店、以前はKEYUCAだったとこかな?
まだ行った事ないわぁ。

投稿: ruby | 2007年6月13日 (水) 22時57分

ねんパパさん、歩いて通勤ってすご~い!私も空パパも会社まで
歩いたら1時間もかからないような所に住んでるけど、お互い
車通勤です~。欧米か!ってぐらいちょっとの用事でも車を
使ってしまってます~。だから痩せないんだよなぁ・・・。

ドッグカフェのワンコメニュー、パスタとか色々と種類があって
美味しそう♪店員さんも感じが良くて、お店の雰囲気も良くて
ご飯が美味しくて、って良いなぁ~、行ってみたいなぁ~。
いつかは空を連れて、本州に行くぞぉ~!

投稿: 空ママ | 2007年6月13日 (水) 23時25分

可愛いカフェですね☆
ねんじくんもハーネスからすり抜けて
お店の中を探索したかったんだねー。
お料理も美味しそぅ~。
ワンコメニューの種類も豊富でいいな~。
ねんじくんは何、食べたの~~?

メッシュのお洋服って良いですね。
これからの季節にピッタリですよね。
ねんじくん、似合ってますよ~♪

投稿: めぐみ | 2007年6月14日 (木) 10時38分

西海岸風でいいねぇ。こちらもダイエットで朝は馬喰町から、帰りは船橋から歩いてます。でも、帰りはのどが渇いて飲んでしまうので、行って来いって感じ!

投稿: さぶ | 2007年6月14日 (木) 23時01分

ちなみに私も毎日6時半に意味なく
起床して午前中を満喫する派です。得した気分になり
夜は早く寝れて健康的で最高♪
お散歩も涼しいですしね、飼い主もシミソバカスから
逃げられるっつーことで。。。

お店かなぁーりチェックしちゃいました。
横浜在住を狙ってるのです。
こんなカフェがあったらますますひかれちゃいます。

投稿: ブンラン子 | 2007年6月15日 (金) 16時38分

くろすけの母さん♪

ここのドッグカフェ、広々としていて良かったです♪
しかも行ってみたら毎月11日はワンワンデーとやらで11%オフと。
ラッキー☆益々気に入りました(笑)
わんわんマフィンはなかったですけどね(^^;
ハーネスすり抜け、車の中でも時々やるんですけど、
まさかここでするとは!
オープンテラスだったので、そのまま車道に出なくてよかったです(++)

投稿: ねんママ | 2007年6月17日 (日) 15時05分

rubyさん♪

並んでたんですよね、そういえば。
でもどれも美味しいからそれも納得のような。
ちょっとお高め価格でしたけど(汗)
本牧、KEYUCAだったかどうかは不明。
隣に公園もあってもう少し涼しかったらいきたかったなー。


空ママさん♪

アハハ、欧米か!だって。
でも分かる分かる、函館の時はウチもそうだったもん。
渋滞ないし、駐車場完備だし、路駐もOKだったし(笑)
こっちもそうだといいんだけどねー。
駒沢デビューもまだだけど、おしゃれなお店は沢山ありそう。
本州で待ってるよ~(^^)

投稿: ねんママ | 2007年6月17日 (日) 15時13分

めぐみさん♪

ハーネスすり抜けには笑いました!
よそのお客さんに「何食べてるの?くれ、くれ」って
やってた時には恥ずかしかったけど(^^;
今回はねんじには注文しなかったんです。
だからかなー(笑)
ワンコ服、本当はアンタイが欲しかったんです。
夏場に濡らして着せられるというやつ。
ま、メッシュも涼しくていいかなー。

投稿: ねんママ | 2007年6月17日 (日) 15時20分

さぶさん♪

お、歩いてるね~♪
馬喰町からだと結構あるんでない?
でも早朝だと気持ちいいかも。
あー、私も運動しないと…
早起きっていいね(^^)


ブンラン子さん♪

早起きすると一日が本当に長いですよね。
もともと夜型人間なので、かなりきついんですけど(^^;
でも朝のお散歩、少しでも涼しい時間でないと
ワンコもかわいそうですしね。
カフェ、良かったですよ~♪
本牧に住みたくなりました(笑)

投稿: ねんママ | 2007年6月17日 (日) 15時30分

おしゃれですねー。ドライブ、ドックカフェ
ねんじくんを連れてのお散歩楽しそうですね。
私は平日も休日も家でグデグデ・・しているうちに一日が終わってしまいます。たまにはおでかけしようっと。

投稿: yuyu | 2007年6月17日 (日) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無理やり | トップページ | メイン抜きの鎌倉 »