« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月26日 (木)

ネタ切れ

少しご無沙汰してしまいました・・・

原因は飼い主の体調不良とネタ切れ(^^;

ねんじも暑くてどこにも連れて行ってあげてないね、ごめんね。

Dscn4679

梅雨はまだ明けませんが、皆様お元気ブー?

Dscn4681

ファ~~~

Dscn4682

眠いけど僕は元気だブー♪

今日も背後から聞こえるイビキ…(笑)

●おまけ

先日見かけた看板

F1000009_1

入ったことはないけど、妙な親近感(^^)

あ、坂ちゃんの方じゃなくてよ。

| | コメント (8)

2007年7月17日 (火)

それぞれの脳内

最近色んな所で目にする「脳内メーカー

なかなか繋がらなかったんですが、やっと出来ました(^^)

いざ結果発表、まずはねんぱぱ。

Photo_3   

ウーム、お疲れの様子。

会社休んじゃえ~(笑)

続いてねんママ。

Photo_1

そうなんだ、薄っぺらー(^^;

あまり物事を深く考えない性格を表しているような…

そしてねんじ。

名前のみと姓+名の2つやってみました。

Photo_4

Photo_5

どっちもスッカスカー(^^)

食と悪、その通りです。

休と眠、これもいつもの行動。

意外と合っていて笑えました。

F1000008_2

ねんパパ、悩んでもしょうがないブー。

| | コメント (8)

2007年7月11日 (水)

堂島ロール

梅雨のジメジメ、嫌な季節ですね。

昨日は朝パラパラと雨が降っていましたが、本降りではない様子。

ねんパパもお休みだったので、もしかしたら東京は降ってないかも、という期待のモト、ドッグランへ行ってみました。

案の定、車で移動しているうちにお日様も見え隠れするように。

でも平日のこんな日にドッグランにくる人もいないのでは、と思ったら、バセットハウンド4頭+コーギー1頭の飼い主さんがいた!

ねんじと少し挨拶したら、すぐ帰ってしまい、その結果、

F1000006_3

貸切状態(++)

しかし遊び相手もいないし、ボールを投げても取ってこない。

ランなど全くせず。

せっかく来たけどこれじゃーねー、ということで、10分くらいでさっさと退散。

何しに来たんだか・・・(^^;

途中大きなひまわりがあったので、記念写真。

F1000004_6

ねんじの頭と同じくらいの大きさです。

F1000003_4

一本にこんなに沢山花をつけているものもありました。

夏だね~☆

で、このまま帰るのも何だかねー、ということで、帰りにラゾーナ川崎へ行ってみました。

ここはワンコNGなんですが、ユニディーというホームセンターのみOK。

ということで、

F1000002_6 F1000001_5

カートを乗りこなし、ペットコーナーへ。

最近ハーネス抜けをマスターしてしまったねんじ。

布製で暴れても抜けなさそうなものをセレクトしました。

って、ハーネスを買う目的で行ったのではなく、ここに行きたかった本当の理由、それは以前ブンラン日記で目にした時から堂島ロールに恋してしまったから♪

少し並んでようやくゲットしました!

Dscn4712

じゃ~ん♪THE 堂島ロール☆

ロールというか、クリームの太巻きみたいな。

Dscn4713

たっぷり入ってますよん(^^)

お味の方はスポンジふわふわ、甘すぎず軽いホイップクリームがウマイ!

見た目と違い、いくらでも食べれる、危険です(笑)

と、じっとしていられないのがねんじ。

Dscn4714

ねんパパに少しクリームをおすそ分けしてもらってます。

で、もうない、っていうのに、

Dscn4717

ジーッと熱視線を送り続けるねんじでした。

ちなみにパッケージに

「日本のニューヨーク」堂島

とありましたが、ねんパパママは初めて聞きました(^^;

そーゆー所なんですね、堂島って…

| | コメント (11)

2007年7月 8日 (日)

手作りボーロ

以前くろすけ君のブログで出ていたワンコボーロ、作ってみました♪

Dscn4706

ウチはオーブントースターで焼いてみました。

大きさはバラバラだけど、気にしなーい(^^)

で、冷めてからまずは私が試食。

市販のもののようにサックリはしていないけど、ほんのり甘くて結構いけるかも。

そしてスタンバイOKのねんじにも

Dscn4707

待てだよ~!

真剣です。

Dscn4708

早くくれブー。

写真を撮っているので、なかなかもらえず、悪顔に。

そして

Dscn4710

よし!と同時にお口へ。

美味しそうに食べてくれました~♪

| | コメント (5)

2007年7月 4日 (水)

わざと?

午前中、新聞を読んでいると、少し離れた所からやってきたねんじ。

すると、

Dscn4699

ドサっと割り込み。

そして次にとった行動、

Dscn4701

ゴロン(++)

ねーねー、他にも転がる場所はあるでしょー。

わざとやってるとしか思えないんですけど(^^;

Dscn4702

なにか不都合でも?見たいな表情。

はい、不都合なんですよー。

動く気配も無いので、新聞引き抜いて 読み続けていると、

Dscn4703_1

再び(--)

絶対わざとでしょー!

Dscn4704

テロ事件は怖いんだブー。

| | コメント (8)

2007年7月 2日 (月)

色んな寝相

寝てても笑わせてくれるねんじ。

ある時は

Dscn4685

いつもの場所からはみ出して、

Dscn4686

前足を微妙に浮かしたり、

Dscn4687

頬っぺたたるませてみたり(^^)

またある時は

Dscn4689

仰向けになって、

Dscn4690

カメラ目線。

上から見ると

Dscn4691

やっぱり頬っぺたが重量に逆らえず、だね(笑)

でもねんじがお気に入りなのは、

Dscn4696

このポーズ♪

これ、うつ伏せで寝ていたねんパパのお尻を枕にしてるんです。

最初は違うところに寝ていたのに、わざわざ間に入ってどっこいしょ。

フカフカしてあごを乗せるのにちょうどいいんだブー♪

| | コメント (8)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »