« 手作りボーロ | トップページ | それぞれの脳内 »

2007年7月11日 (水)

堂島ロール

梅雨のジメジメ、嫌な季節ですね。

昨日は朝パラパラと雨が降っていましたが、本降りではない様子。

ねんパパもお休みだったので、もしかしたら東京は降ってないかも、という期待のモト、ドッグランへ行ってみました。

案の定、車で移動しているうちにお日様も見え隠れするように。

でも平日のこんな日にドッグランにくる人もいないのでは、と思ったら、バセットハウンド4頭+コーギー1頭の飼い主さんがいた!

ねんじと少し挨拶したら、すぐ帰ってしまい、その結果、

F1000006_3

貸切状態(++)

しかし遊び相手もいないし、ボールを投げても取ってこない。

ランなど全くせず。

せっかく来たけどこれじゃーねー、ということで、10分くらいでさっさと退散。

何しに来たんだか・・・(^^;

途中大きなひまわりがあったので、記念写真。

F1000004_6

ねんじの頭と同じくらいの大きさです。

F1000003_4

一本にこんなに沢山花をつけているものもありました。

夏だね~☆

で、このまま帰るのも何だかねー、ということで、帰りにラゾーナ川崎へ行ってみました。

ここはワンコNGなんですが、ユニディーというホームセンターのみOK。

ということで、

F1000002_6 F1000001_5

カートを乗りこなし、ペットコーナーへ。

最近ハーネス抜けをマスターしてしまったねんじ。

布製で暴れても抜けなさそうなものをセレクトしました。

って、ハーネスを買う目的で行ったのではなく、ここに行きたかった本当の理由、それは以前ブンラン日記で目にした時から堂島ロールに恋してしまったから♪

少し並んでようやくゲットしました!

Dscn4712

じゃ~ん♪THE 堂島ロール☆

ロールというか、クリームの太巻きみたいな。

Dscn4713

たっぷり入ってますよん(^^)

お味の方はスポンジふわふわ、甘すぎず軽いホイップクリームがウマイ!

見た目と違い、いくらでも食べれる、危険です(笑)

と、じっとしていられないのがねんじ。

Dscn4714

ねんパパに少しクリームをおすそ分けしてもらってます。

で、もうない、っていうのに、

Dscn4717

ジーッと熱視線を送り続けるねんじでした。

ちなみにパッケージに

「日本のニューヨーク」堂島

とありましたが、ねんパパママは初めて聞きました(^^;

そーゆー所なんですね、堂島って…

|

« 手作りボーロ | トップページ | それぞれの脳内 »

コメント

ねんじ君せっかくお友達と遊べると思ったのに残念でしたね。
誰もいないと寂しくて遊びたくないよね~

でもほかのワンコはひとりでも遊んでるのに。フレブルってつくづく人間っぽいな~って思います。

堂島ロール!!なになにぃ・・・クリームがたっぷりじゃないですか~おいしそう。。
私もねんじ君みたいに一口お願いしたいな。

ねんじ君の目、お菓子を見つめる目!いつになく真剣ですねっ(笑)

投稿: くろすけの母 | 2007年7月11日 (水) 21時38分

大きな花をつけたひまわりですね☆
本当、夏だな~って感じです。
ねんじくんもひまわりを見て、ニッコリですね♪

新しいハーネスはどんなのかしら?
お披露目、楽しみにしています!
それと!!!
たっぷりクリームの堂島ロール。
とっっっても美味しそう☆
私のお口にもカモーーンですっ(笑)

投稿: めぐみ | 2007年7月12日 (木) 10時04分

おいしそう~!!
テレビで見たことがあります。これ。
生クリーム命の私には、たまりません。
想像しただけで・・・じゅる。
ハーネス抜け、恐いですよね。
たねおも数回抜けて、冷や汗かきました。

投稿: ゆうこ | 2007年7月12日 (木) 18時49分

ねんママさん、こんばんは♪
先日は、遊びにきてくださってありがとう
ございます♪
堂島ロール、美味しいですよねーー☆
私も、本当に大好きで。。。
クリームが牛乳っぽくってあっさりしてるから
たっぷり入っててもペロっといけちゃいますよね(笑)
ねんじ君も、ご相伴できたんですね♪
写真見てたら、私もまた食べたくなってきました・・。
また、近々買いにいきます~(笑)

投稿: Keiko | 2007年7月12日 (木) 20時58分

堂島ロール~!!
まだ食べた事ないんですよね・・・
ラ・ゾーナまでなら歩いて行けるのにぃ(涙)

ねん君、今度うづひよと遊んでやってくださいね♪
遊ぶの下手だと思いますけど@特にうづが(笑)

投稿: もじゃか | 2007年7月13日 (金) 23時13分

ラゾーナ川崎の中に私の働いてるとこの取引先が入ってるんですよぉ。
なので行った事もないのに、親近感が涌きます~。
で、ラゾーナ川崎のHPも見たんですが、キャラクター、何だか
変わってるキャラクターですよね。
堂島ロールは知らなかったんですが、友達曰く冷麺のお店が
美味しいとの事でした。
ねんじ君のおニューハーネス、お披露目楽しみにしてますね♪

投稿: 空ママ | 2007年7月14日 (土) 12時42分

堂島ロール、知らなかった。クリームがすんごいねぇ!

ねんじの熱視線、いいなぁ。

投稿: さぶ | 2007年7月14日 (土) 15時53分

くろすけの母さん♪

家ではおもちゃで遊んだりするくせに、ランだとダメ。
ボールを投げても全く興味を示さず。
こうなるだろうな、と予想はしていたのですが(^^;
堂島ロール、美味しいですよー!
たまたま連休中にお店の前を通ったら開店直後で既に長蛇の列!
やっぱり平日だったからすんなり買えたみたいです。


めぐみさん♪

ひまわりみると元気がでますよね。
大きくてまん丸で。
いよいよ夏間近ですね♪
このクリーム、本当にしつこくなくて軽いんです。
だからこんなに入っててもすぐ食べれちゃう。
ねんパパは一本丸ごと食べたいそうです。
来年の節分には太巻きの代わりに買ってあげましょうかねー(爆)


投稿: ねんママ | 2007年7月17日 (火) 14時37分

ゆうこさん♪

生クリーム大好きならば是非!
しつこくなくて甘すぎず、クリームだけでもいけますよ。
テレビでやってたせいか、すごい人気です。
休日の開店直後にお店の前を通ったらすでに長蛇の列。
みなさん、美味しいものには苦労を惜しまないんですね。
ハーネス抜け、困ったものです。
でもおニューのハーネスでは出来なさそう、よしよし(^^)


keikoさん♪

ご訪問、ありがとうございます。
Keikoさんがラゾーナにあるって書いてくださったので助かりました~。
本当に美味しいですよね~。
クリームが軽くてしつこくなくて。
ねんじも美味しかったらしく、必至にクレクレ視線を送ってました。
また近いうちに行きます~(^^)

投稿: ねんママ | 2007年7月17日 (火) 14時47分

もじゃかさん♪

えー、歩いていけるんですか!
そりゃー絶対買いですよ。
でも近いといつでも行けちゃうからって思うんですよね。
ウチもそうでした(^^;
それにしてももじゃかさん家とかなり近い気がします!
今度是非お会いしたいです~。
ねんじも人は好きだけど、ワンコ遊びは上手じゃないかも。
うづひよちゃん、よろしくです。


空ママさん♪

ラゾーナの三和?
まだ行ったことないんだけど、今度探してみるね。
ヨーグルトとかあるかなー(^^)
冷麺のお店、なんて所だろう?
まだ1回しか行ってない(笑)からもう少し研究してみなくっちゃ。
ハーネス、そんなに期待しないで~。
普通のヤツだから(汗)
でも布製みたいですべりにくいから、ハーネス抜けは防げそうです。

投稿: ねんママ | 2007年7月17日 (火) 14時53分

さぶさん♪

堂島、知らなかったか。
こっちに来ることもあまりないもんね。
でもお勧めです。
クリーム好きなら是非一度お試しを。
ねんじは食べ物への執着心がものすごいので、
いつもこんな感じで(^^;
今回はよだれは出してなかったけど。

投稿: ねんママ | 2007年7月17日 (火) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りボーロ | トップページ | それぞれの脳内 »