« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

お散歩は気持ちよい

昨日はお天気良かったので、久々に三ツ池公園まで行ってきました。

日向は暑いくらいだけど、日陰に入ると涼しく、心地よいお散歩日和。

Dscn4807

落ち葉の中をTシャツのねんパパ(^^)

ちなみに足元はサンダルね。

Dscn4808

ねんじの足取りも快調♪

Dscn4806

楽しそうでしょ(^^)

でもやはり暑かったのか、口元は、

Dscn4810_2 

よだれ祭り。

これじゃー誰も可愛がってくれないよなぁ…

ということで

Dscn4811

水分補給の後、お口ふきふき。

再びお散歩続行。

Dscn4812

タイトル 「無理やり(^^;」

Dscn4814

タイトル 「グランドにて」

Dscn4817

タイトル 「道端にて①」

どこでも気が向いたらやるのね…

Dscn4818

タイトル 「道端にて②」

はっきり言って通行の邪魔になってました…(汗)

Dscn4805

タイトル 「マンホール」

これは空ちゃんのパクリです(^^;

横浜はベイブリッジでした。

Dscn4819

タイトル 「?」

冬桜の向こうに紅葉が。

なんか不思議ですねー。

と、途中で小学生の集団に出会いました。

Dscn4815

ねんじは遊びたくて飛び掛りそうになるけど、

先生が一言「触っちゃだめよ~」

そのため、ねんじもどうしたら良いか分からず、その後

Dscn4816

固まってました(笑)

そんなこんなで1時間以上散策して帰宅。

もちろん、

Dscn4821

ねんパパの小脇でグッスリでした。

| | コメント (5)

2007年10月23日 (火)

代々木デビュー

再びご無沙汰でした(^^;

まずは 前回、北海道物産展で逃したチーズオムレット、

無事に獲得できましたのでご報告します。

Dscn4780_2

って画像見せられてもねー(^^;

でもこれ、本当にウマウマですから、皆さんも機会がありましたら是非お試しください!

さて、ドッグランと言えばいつも「しおさい」でしたが、21日、遂に代々木公園ドッグランに行ってきました。

広くてよいと評判の代々木のラン。

ちょっと家から距離があるし都会だし、二の足を踏んでいましたが…

それでは、出発前の意気込みをどうぞ。

Dscn4782_2

「写真なんか撮ってないで早くしろブー」

いざ出発したら日曜だったからか車で40分程度で目的地に到着。

案外近いもんでした。

が、しかーし!

函館では苦労の無かった駐車場待ち、これが東京の厳しさですねー(><)

どこも満車で、やっと空いているところを見つけて30分ほどの待ち時間。

ねんパパ 「どーする?」

ねんママ 「どーしよ?」

ねんパパ 「駒沢公園行く?」←こちらも未経験

ねんママ 「いや、せっかく来たんだもん、もう少し待ってみよう」

と問答を繰り返し車中でボーッ。

何とか持ちこたえ、やっと代々木の地に足を下ろし。

Dscn4784

代々木体育館を横切って、向こう側の代々木公園へ。

Dscn4789

ドッグラン目指して一直線。

と思ったら、

Dscn4785

広い芝生へスッタカタ~♪

Dscn4786 Dscn4787

Dscn4788

と、お決まりのゴロンin代々木公園。

起き上がったねんじは芝だらけでした。

そして到着、

Dscn4790

こちらの木陰部分がランになってます。

いよいよか、と思ったら、

Dscn4799

管理事務所での登録が必要とのこと。

と言っても申込書に記入するだけの簡単なもの。

ワクチン証明とかは必要なしです。

そちらで、

Dscn4804

登録を済ませやっとランへ。

Dscn4791

行って来ーい!

Dscn4792

噂通りの木陰たっぷり広々、都会のオアシス(^^)

ワンコもまばらでした。

そしてフレブルもいない…(;;)

からむ相手のいないねんじは走りもせず…

Dscn4794

一人ウロウロ。

Dscn4795

ち、ちかい。

Dscn4796

飼い主からつかず離れずで匂ってました。

というわけで、バトルや追いかけっこの写真も無いまま、ラン終了(**)

最近こんなランばかりですが、公園の色んな人々、パフォーマーを見ながらお散歩して帰りました。

都会の空気に緊張したのか、帰りの車中では、

Dscn4800

助手席で爆睡のお坊ちゃまでした。

(ねんママ、後部座席より激写)

| | コメント (8)

2007年10月 6日 (土)

秋ですね

このところ随分と過ごしやすくなってきました。

さすが10月、秋ですもんね。

部屋に差し込む日も長くなってきて。

となると始まるねんじの日向ぼっこ。

Dscn4767

窓際でマッタリ。

でも熱吸収率の良いブリンドル、しばらくすると、

Dscn4769

戻ってきてクールダウン。

そしてまた日向を求めて…を何度か繰り返し楽しんでます。

Dscn4770

文句あっか?

半年ほど前にあった北海道物産展、同じところで秋も開催されてます。

食欲の秋ですもんね~。←いいわけ

で、早速会社帰りにねんパパに買ってきてもらいました~♪

Dscn4774

六花亭 バターサンド&霜だたみ

ちなみにこの写真を撮ろうと準備中、

Dscn4773

焦るねんじ。

Dscn4776

フラノデリス 牛乳プリンと

どっかのとうきびチョコ。

あらー、ねんじが背景と同化して見えてませんでしたね(^^;

このほか函館のめんたいこも毎日チビチビ食べてます。

本当はチーズオムレットも欲しかったんだけど、毎日2時頃売り切れるらしく。

9日までやってるらしいから、チャンスはまだ有り。

待ってなさい、フフフ・・・

| | コメント (9)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »