« 秋ですね | トップページ | お散歩は気持ちよい »

2007年10月23日 (火)

代々木デビュー

再びご無沙汰でした(^^;

まずは 前回、北海道物産展で逃したチーズオムレット、

無事に獲得できましたのでご報告します。

Dscn4780_2

って画像見せられてもねー(^^;

でもこれ、本当にウマウマですから、皆さんも機会がありましたら是非お試しください!

さて、ドッグランと言えばいつも「しおさい」でしたが、21日、遂に代々木公園ドッグランに行ってきました。

広くてよいと評判の代々木のラン。

ちょっと家から距離があるし都会だし、二の足を踏んでいましたが…

それでは、出発前の意気込みをどうぞ。

Dscn4782_2

「写真なんか撮ってないで早くしろブー」

いざ出発したら日曜だったからか車で40分程度で目的地に到着。

案外近いもんでした。

が、しかーし!

函館では苦労の無かった駐車場待ち、これが東京の厳しさですねー(><)

どこも満車で、やっと空いているところを見つけて30分ほどの待ち時間。

ねんパパ 「どーする?」

ねんママ 「どーしよ?」

ねんパパ 「駒沢公園行く?」←こちらも未経験

ねんママ 「いや、せっかく来たんだもん、もう少し待ってみよう」

と問答を繰り返し車中でボーッ。

何とか持ちこたえ、やっと代々木の地に足を下ろし。

Dscn4784

代々木体育館を横切って、向こう側の代々木公園へ。

Dscn4789

ドッグラン目指して一直線。

と思ったら、

Dscn4785

広い芝生へスッタカタ~♪

Dscn4786 Dscn4787

Dscn4788

と、お決まりのゴロンin代々木公園。

起き上がったねんじは芝だらけでした。

そして到着、

Dscn4790

こちらの木陰部分がランになってます。

いよいよか、と思ったら、

Dscn4799

管理事務所での登録が必要とのこと。

と言っても申込書に記入するだけの簡単なもの。

ワクチン証明とかは必要なしです。

そちらで、

Dscn4804

登録を済ませやっとランへ。

Dscn4791

行って来ーい!

Dscn4792

噂通りの木陰たっぷり広々、都会のオアシス(^^)

ワンコもまばらでした。

そしてフレブルもいない…(;;)

からむ相手のいないねんじは走りもせず…

Dscn4794

一人ウロウロ。

Dscn4795

ち、ちかい。

Dscn4796

飼い主からつかず離れずで匂ってました。

というわけで、バトルや追いかけっこの写真も無いまま、ラン終了(**)

最近こんなランばかりですが、公園の色んな人々、パフォーマーを見ながらお散歩して帰りました。

都会の空気に緊張したのか、帰りの車中では、

Dscn4800

助手席で爆睡のお坊ちゃまでした。

(ねんママ、後部座席より激写)

|

« 秋ですね | トップページ | お散歩は気持ちよい »

コメント

住んでるのって神奈川でしたよね~~??
代々木公園って東京ですよね~?
40分で行けるってすごーい!!
本当は東京に住んでるんじゃないですか??笑
代々木公園によく芸能人が出没するらしいですよ!!
駐車場まつのに30分?????
ええええええええええええ!!
想像できないです笑

投稿: ブー子 | 2007年10月23日 (火) 18時28分

ねんじ君、芝生でゴロンゴロン気持ちよさそうですねぇ!
ドッグランも広々していいなぁ~~

でも車を止めるのが大変なんですなね。やっぱり東京はすごい。
ねんじ君!お疲れさまぁ~

投稿: くろすけの母 | 2007年10月24日 (水) 13時57分

こんばんは★
いやぁうらやましい環境です。
ねんじくんもめっちゃ楽しいそう(^^)
何より驚きなのはねんじくん、助手席占領なんですね(笑)
我が家の場合は後部座席を全部を占領です。

投稿: ふくぱぱとふくまま | 2007年10月25日 (木) 22時15分

チーズオムレット獲得、おめでとうございます(笑)
そんなにウマウマなんですか~!?
私も機会があれば獲得に励みます♪

ねんじくん、芝生の上でのゴロンは格別?
ゴロンしながら見る青空は、どんなのかなぁ(笑)
あんこも、この場にいたら絶対にゴロンしますよ。
最近は、ゴロンしてても放置してます(笑)
ランでは、不完全燃焼だったのかな。
次は、たくさん楽しめると良いですねぇ♪

投稿: めぐみ | 2007年10月26日 (金) 10時09分

お坊ちゃま、相変わらずカワイイねー♪

投稿: さぶ | 2007年10月27日 (土) 14時15分

ブー子さん♪

お久しぶりです(^^)
函館も随分寒くなってきたのでは?
私たちは神奈川県人ですが、東京に近いところなんです。
この日は道も空いてて案外早く着いたんですよ。
でも駐車場が…
そう、函館では考えられないですよね。
どこでも駐車場があるし、路駐もOKだし。
困ったもんです。


くろすけの母さん♪

ラン、広かったですよ。
ほとんど木陰だし、夏でもこれなら大丈夫かもです。
でもどのワンコもあんまり絡んでなかったなー。
都会育ちのセレブが多いんだろうか?
本当、駐車場の問題さえクリアできれば
もっと色んな所に行こうと思うんだけど…


投稿: ねんママ | 2007年10月30日 (火) 15時43分

ふくぱぱとふくままさん♪

このラン、広くてよかったです。
でも私たちが止めた駐車場から遠くて、
ねんじは到着するまでの散歩で満足してたみたいです(^^;
ねんじも以前は後部座席だったんです。
でも脱出技を身に着けて、前に来たり後ろに行ったり。
後部座席の犬用シートも意味をなさなくなってので取り払い、
私が後部座席、ねんじは運転席と助手席を行ったり来たりなんです。
でもこんな風に助手席で大人しく寝たのは初めてでした。
毎回こうなら運転が楽なのに…ねんパパ談

投稿: ねんママ | 2007年10月30日 (火) 15時51分

めぐみさん♪

はい、是非機会があればお試しを!
キャビンアテンダントもお勧めらしいですよ(^^)
アハハ、あんこちゃんもやっぱりゴロン好きですね。
家系なのかなー。
是非2ブヒでゴロゴロしてるところが見たいです。
そうそう、ウチも芝だらけのまま歩かせてました。
どうせまた転がるだろうしってことで(笑)


さぶさん♪

いつの日か生ねんじを(^^)

投稿: ねんママ | 2007年10月30日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋ですね | トップページ | お散歩は気持ちよい »