« お久しぶりです | トップページ | 代々木デビュー »

2007年10月 6日 (土)

秋ですね

このところ随分と過ごしやすくなってきました。

さすが10月、秋ですもんね。

部屋に差し込む日も長くなってきて。

となると始まるねんじの日向ぼっこ。

Dscn4767

窓際でマッタリ。

でも熱吸収率の良いブリンドル、しばらくすると、

Dscn4769

戻ってきてクールダウン。

そしてまた日向を求めて…を何度か繰り返し楽しんでます。

Dscn4770

文句あっか?

半年ほど前にあった北海道物産展、同じところで秋も開催されてます。

食欲の秋ですもんね~。←いいわけ

で、早速会社帰りにねんパパに買ってきてもらいました~♪

Dscn4774

六花亭 バターサンド&霜だたみ

ちなみにこの写真を撮ろうと準備中、

Dscn4773

焦るねんじ。

Dscn4776

フラノデリス 牛乳プリンと

どっかのとうきびチョコ。

あらー、ねんじが背景と同化して見えてませんでしたね(^^;

このほか函館のめんたいこも毎日チビチビ食べてます。

本当はチーズオムレットも欲しかったんだけど、毎日2時頃売り切れるらしく。

9日までやってるらしいから、チャンスはまだ有り。

待ってなさい、フフフ・・・

|

« お久しぶりです | トップページ | 代々木デビュー »

コメント

おひさしぶりです。
フラノデリス、おいしいですよね!大好きです~。
ケーキも大人気ですよね。
ねんじくん、ひだまりで寝てる姿がほんとに気持ち良さそう。
添い寝したい~(笑)
たねおにするとウザがられます。

投稿: ゆうこ | 2007年10月 8日 (月) 20時12分

日向ぼっこが似合う季節ですね~。
のんびりした気持ちになれます。

コチラでも北海道物産展が開催されていて
私も牛乳プリン&スイートポテトを買って食べました。
美味しかったです~♪
私も写真、撮れば良かったなぁ~。
速攻、食べちゃいました(笑)

投稿: めぐみ | 2007年10月 9日 (火) 14時30分

ねんじ君すごく気持ちよさそうですね!
まったりした顔がくろすけによく似てる!

北海道展ってなんだかワクワクしますよね~
フラノデリスってなんですか~~?
おなかがすいてきましたよん

投稿: くろすけの母 | 2007年10月 9日 (火) 15時37分

こんばんは☆
日向ぼっこ、体の体温を上げるのに必要なんでしょうかね?
でもブリンドルだと直ぐにポッカポカになりますよね(^^)

ウチのふくちゃんも、真夏でも朝一番はバルコニーで日向ぼっこ⇒暑くなって室内へ、を何度か繰り返していました。
まあ、我が家の場合は『エアコン24時間稼動+散歩は夜』だったので、ふくちゃん的には夏をあまり実感していなかったのかもしれませんが(笑)

投稿: ふくぱぱとふくまま | 2007年10月10日 (水) 23時42分

ブログ越し、お久しぶりです~。
あれからねんママさんの体調も大分落ち着いたんでしょうか?
こっちは大分冷えてきて、今週末には初雪も降る所があるとか。
函館はまだまだ先の話でしょうけどね。
六花亭は上磯ダイエーの中にも出来たんで、有り難味がなくなっちゃってるんですが
フラノデリスは私もまだ食べた事ないし、気になります~。
似た様なプリンは見かける事が多くなりましたね。
まずは季節の変わり目、体調崩さないよう、気をつけて下さいね。

投稿: 空ママ | 2007年10月10日 (水) 23時53分

ゆうこさん♪

フラノデリス、昨年現地に行った時、めちゃくちゃ混んでました。
お持ち帰りだったので、少しましだったけど…
ケーキも絶品でした♪
あー、また食べたいです。
いーですね、北海道はやっぱり。
美味しいもの沢山で。
帰りたい・・・


めぐみさん♪

そちらでもやってましたか。
やっぱり食欲の秋、ですもんねー(^^)
スイートポテトも美味しそう♪
ブログネタが少ない我が家、食する前の撮影会は必須なんです(笑)
ねんじは撮影会にはいつも参加してるけど、
食べられないからちょっとかわいそうなんですけどね。

投稿: ねんママ | 2007年10月23日 (火) 16時31分

くろすけの母さん♪

日向ぼっこ、本当に気持ち良さそうにしますよね。
見てるだけで癒される、飼い主バカな私です。
あ、フラノデリスはお店の名前で、富良野にあるんです。
ケーキもあるんですけど、これまたウマウマ(^^)
もし機会がありましたらお試しを~。


ふくぱぱとふくままさん♪

我が家は夜一緒に布団で寝るのですが、
というか、無理やり布団の中に入ってくるんですが、
寒くなって来た最近、ねんじの暖かさが心地よいです(笑)
湯たんぽみたくて。
ふくちゃんはどうですか?
日向ぼっこで思い切り体温上昇させておいてほしいもんです。

投稿: ねんママ | 2007年10月23日 (火) 16時39分

空ママさん♪

お陰さまで体調は随分良くなってきました。
函館も寒くなってきたでしょー?
全国の天気予報を見て、想像してます(笑)
上磯ダイエーにも六花亭できたんだ、1個単位で買えるから
買い物帰りにツイツイ、じゃない?
私がホクレンでそうでした(^^;
だって美味しいんだもん。
フラノデリスのプリン、バニラが効いてて味が濃くて美味しいよ。
北海道は美味しいものが沢山でいいなー。
チーズオムレットも素晴らしいし。

投稿: ねんママ | 2007年10月23日 (火) 16時43分

お久しぶりです。ミクシーにもメールをしたのですが
30日ってお暇ですか?Jのミセスメンバーでお食事会を
するので、お誘いです。詳細はメールを読んでくださいまし。
皆会えるのを期待しています。ご都合があえば、是非
参加していただけたら嬉しいです。おか

投稿: ゆゆ | 2007年10月24日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです | トップページ | 代々木デビュー »