« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

二度寝&至福の時

ねんパパの出勤時、ねんじも玄関までお見送りをしているんですが、

最近寒くなったので、ドアが閉まるとさっさと部屋の中へ戻る、黒い男。

そして大体お布団の上で丸くなってるんですが、先日姿が見えず。

「あれ?ねんじー?」と呼んでみるが・・・

すると発見!

Dscn4863

おいおい!ねんパパの布団で枕まで使って!

掛け布団まで上手にあげて!

ちょうどねんパパが出た後の空間に器用に潜り込んだろうけど(爆)

Dscn4864

「二度寝だブー」

ねんパパの温もりに抱かれて気持ちいいんだろーねー(^^)

さて話は変わり、月曜日、ねんパパお休みで家の用事で外出したついでに

お土産を買ってきてくれました~♪

Dscn4861

ウヒヒ、堂島ロール×2 (^^)

ちょうど午後の販売が4時からで、20分前から並んで買ってくれたそう。

平日だからおばちゃんばっかりの中で男一人、恥ずかしかったでしょ?(笑)

あっりがっとさ~ん♪

そして早速、思いっきりの

Dscn4862

大人喰い(><)

このしっとりスポンジ&甘すぎない軽いホイップクリームが

私たちを幸せのひと時へ導いてくれたのでした~♪

| | コメント (6)

2007年11月24日 (土)

お揃い

Dscn4848

更新が滞ってますが、ねんじは相変わらず元気に日向ぼっこしてます。

先日函館の空ちゃんから嬉しい贈り物がありました♪

品名に「じゃがいも」ってあるだけあって、ずっしりとした重み。

北海道の味覚だ~、と思って開封すると、

Dscn4843

ねんじのお洋服と

Dscn4847

ブタ鼻の迷子札が!

その他にも姫だるま、かに味噌など色々と入ってました~。

早速ねんじに着せてみると、

Dscn4851

ジャストフィット!

しかもこちらの服は空ちゃんとお揃い(^^)

ねんじも満足げです。

空パパママさん、どうもありがとう♪

メークイーンも美味しく頂きました♪

あと一ヶ月でクリスマス、我が家も飾ってみました☆

Dscn4849

| | コメント (3)

2007年11月 8日 (木)

家族になって2年だね♪

11月7日はねんじが我が家の一員になった記念日デシタ☆

愛知出身のねんじが何故か函館のペットショップにいて…

神奈川出身の私たちとそこで出会い…

家族になってもう2年なんだね♪

そもそも私が初めてねんじと会ったのは9月下旬、ねんパパはもう少し前。

1ヶ月以上も待っててくれました(;;)←ねんパパ曰く、売れ残ってただけって(--;

Dscn0279

我が家の家族になった日の写真デス♪

縁があったんだね~、シミジミ。

ということで

Dscn4838

ボーロとおもちゃをプレゼント(^^)

ブタさんはピーピー鳴るので、早速お気に入りに♪

ベトベトにしてましたけど(爆)

ここ3日ほどねんじのお腹の調子が悪いので、ボーロはお預けにしてます。

治ったら食べようね(^^)

さてねんママこの日は調子も良かったので、以前から行きたかった

F1000008

フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展

を観に国立新美術館まで行ってきました。

普段絵画に興味を持つことはないんですが、この「牛乳を注ぐ女」がどうしても観たくて。

自ら美術館に行ったのも生涯2度目くらいだし(^^;

でも、やはり実物は迫力がありますね!

本当に絵の中で牛乳が注がれてました(変な表現ですが・・・)

その他の作品(フェルメール以外)も十分見る価値アリ。

珍しくアートなひと時を楽しんできました(^^)

こちらの

F1000007

国立新美術館も先日無くなった黒川紀章さんの奇抜なデザイン性がそこここに見え、一見の価値アリ。

F1000009

館内の逆円錐型の上はカフェになってましたよ、ワォ(++)

F1000004

何頭身?

この後はお隣の東京ミッドタウンへ足を伸ばし軽食タイム。

F1000001 F1000003

食い気を満たした後は場所を移動し、引き続きお茶タイム。

ミッドタウンはショップも入ってますが、今回は訪問ゼロ。

疲れちゃったもんでね(^^;

色気の無い散策でした~(汗)

| | コメント (11)

2007年11月 6日 (火)

童謡って怖い

最近のねんじのお昼寝はソファー。

肘掛に寄りかかれるのが楽みたいで。

でも

Dscn4825

きつくな~い?

面白くてパシャパシャ撮っていたら、

Dscn4826

Dscn4827

迷惑そうに背を向けられてしまいました(--)

Dscn4829

「寝かせろブー」

ねんじが寝てヒマだったので、童謡を聴いてたら、歌詞にドキッ!

赤い靴の「今では青い目になっちゃって」って…

てるてる坊主の「首を切る」って…

でも赤い靴は実話を題材に、函館に関係があったなんて、新発見でした。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »