« 童謡って怖い | トップページ | お揃い »

2007年11月 8日 (木)

家族になって2年だね♪

11月7日はねんじが我が家の一員になった記念日デシタ☆

愛知出身のねんじが何故か函館のペットショップにいて…

神奈川出身の私たちとそこで出会い…

家族になってもう2年なんだね♪

そもそも私が初めてねんじと会ったのは9月下旬、ねんパパはもう少し前。

1ヶ月以上も待っててくれました(;;)←ねんパパ曰く、売れ残ってただけって(--;

Dscn0279

我が家の家族になった日の写真デス♪

縁があったんだね~、シミジミ。

ということで

Dscn4838

ボーロとおもちゃをプレゼント(^^)

ブタさんはピーピー鳴るので、早速お気に入りに♪

ベトベトにしてましたけど(爆)

ここ3日ほどねんじのお腹の調子が悪いので、ボーロはお預けにしてます。

治ったら食べようね(^^)

さてねんママこの日は調子も良かったので、以前から行きたかった

F1000008

フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展

を観に国立新美術館まで行ってきました。

普段絵画に興味を持つことはないんですが、この「牛乳を注ぐ女」がどうしても観たくて。

自ら美術館に行ったのも生涯2度目くらいだし(^^;

でも、やはり実物は迫力がありますね!

本当に絵の中で牛乳が注がれてました(変な表現ですが・・・)

その他の作品(フェルメール以外)も十分見る価値アリ。

珍しくアートなひと時を楽しんできました(^^)

こちらの

F1000007

国立新美術館も先日無くなった黒川紀章さんの奇抜なデザイン性がそこここに見え、一見の価値アリ。

F1000009

館内の逆円錐型の上はカフェになってましたよ、ワォ(++)

F1000004

何頭身?

この後はお隣の東京ミッドタウンへ足を伸ばし軽食タイム。

F1000001 F1000003

食い気を満たした後は場所を移動し、引き続きお茶タイム。

ミッドタウンはショップも入ってますが、今回は訪問ゼロ。

疲れちゃったもんでね(^^;

色気の無い散策でした~(汗)

|

« 童謡って怖い | トップページ | お揃い »

コメント

国立新美術館って行ったことないなぁ。
アカデミックな一日だったねー。

ねんくん、記念日オメデトウ♪

投稿: さぶ | 2007年11月 8日 (木) 19時31分

ねんちゃん、ちっさーい!
こりゃ、連れて帰りたくなっちゃいますなぁ。
もう少ししたら、お兄さんですもんね♪
フェルメール、混んでましたか???

投稿: ruby | 2007年11月10日 (土) 00時42分

7日は、ねんじくんご家族にとって
記念すべき日だったのですね~♪
ねんじくんとねんママさん達との出会いがあったからこそ
ねんママさんと私との出会いもあったんだなぁ~と
とても嬉しくなりました。

ねんじくん、お腹大丈夫ですか?
寒くなってきたので、ねんじくんもママさん達も
お体には十分気をつけてくださいね~☆

投稿: めぐみ | 2007年11月12日 (月) 10時01分

ねんじ君ちっちゃ~い!かわいい!!
一ヶ月も待っててくれたなんてねんじ君待った甲斐があったねこんなにかわいがってもらえて。

ねんじ君。愛知ー函館ー横浜と旅をしてきたんですね~くろすけは広島出身の広島育ちです~

ねんじ君おなかはどうですか?ボーロはやく食べられればいいですね。

投稿: くろすけの母 | 2007年11月12日 (月) 14時01分

こんばんは☆
ねんじくんの記念日だったんですね、おめでとうございます。
うちも出会いを思い出しました、あの無愛想な顔を(笑)
色々な縁あって、それぞれの家族になっているブヒたち。
元気に一緒に生活していけたら言うことないですよね。
とにかく、おめでとうございます(^^)

投稿: ふくぱぱ | 2007年11月12日 (月) 23時46分

お迎え記念日、おめでとうございますヽ(⌒▽⌒)ノ
うわ~、ちっちゃいねんじ君、かわいい~♪
(もちろん、今もね(^▽^*))

お腹が治って、ボーロを沢山食べれたかな?

函館は初雪が降りましたよ。
そして、インフルエンザが流行っています。
ねんママさん、気をつけてくださいね。

投稿: てつてつ@北海道 | 2007年11月16日 (金) 17時44分

ブログ上ではお久しぶりです~(^.^)
ねんじ君がお家に来て、丸2年が経ったんですね♪
ねんじ君の小さい頃の写真、カワイイです~♪
神奈川出身のねんパパママさんと愛知出身のねんじ君が北海道函館で
出会ったっていうのも何かの縁だったんでしょうね。
そう考えると凄いなぁ。我が家は私も空も函館出身だもんなぁ。
国立美術館のフェルメール展、NHKでも紹介してましたよ。
建物も含めて見てみたいけどなぁ。中々行く機会がないもんなぁ。

投稿: 空ママ | 2007年11月18日 (日) 12時42分

さぶさん♪

私も初めて行ったけど、建物やお土産屋さん見るだけでも面白かったよ。
やたらと高校生(課外授業?修学旅行?)が多かったけど。
ねんじとの生活も2年、あっという間。
子供が出てきたら益々早いんだろーナー(**)


rubyさん♪

昔の写真を改めて見たんだけど、やっぱり小さいですね~。
まだ頭もビリケンさんのように尖ってたし。
こうしてみてるとまたパピーが欲しくなります!
ま、しばらくムリだけど・・・(--)
フェルメール、平日だったのでそんなに混んでませんでした。
でもフェルメールの作品は1点だけなんですよー、
ちょっと笑っちゃいました。

投稿: ねんママ | 2007年11月24日 (土) 14時11分

めぐみさん♪

ありがとうございます。
ねんじのお腹はしばらくゆるかったので心配してたんですが、
すっかり治って、ボーロも食べつくしちゃいました(^^;
そうですね、ねんじとあんこちゃんが兄妹と分かってから
めぐみさんともこうしてお話ができるようになったんですもんね。
いつの日か会えるといいな~(^^)


くろすけの母さん♪

初めてねんじを見たとき、ペットショップのケージの中から上目遣いで見上げてたのを思い出します。
4ヶ月で少し大きめだったんだけど、やっぱり小さいですね。
ねんパパは女の子がよかったと未だに言ってます(笑)
くろちゃんは地元だから兄弟とも会えて羨ましいです。

投稿: ねんママ | 2007年11月24日 (土) 14時22分

ふくぱぱさん♪

ありがとうございます。
沢山の中から出会えたのは、やっぱり縁ですよね。
どんな子でも一緒にいれば可愛くなるし(爆)
元気で楽しく過ごせることが一番!
そうそう、ねんじも大人しくてブスっとしてたのに、
こんなにヤンチャになるとは、です。


てつてつさん♪

小さいですよね、私も久しぶりに見てしみじみ。
ちょっと予定より大きくなり過ぎました(^^;
お陰さまでお腹の調子はすっかり良くなり、
ボーロも完食してしまいました。
函館も一面真っ白ですね。
あのキュッキュ鳴る粉雪、懐かしいです~。
転ばないように気をつけてね。


投稿: ねんママ | 2007年11月24日 (土) 14時28分

空ママさん♪

ねんじ、小っちゃいでしょー。
空ちゃんと会った時はもう大きかったからね。
こんな時代もあったのでした(笑)
空家は函館地元、でも出会いは縁だよね。
ブログにコメントくれなかったら空ママさん達とも会えなかっただろうし。
フレブルに感謝です(^^)
フェルメール、楽しかったよ。
そうだねー、ちょっと遠いか・・・

投稿: ねんママ | 2007年11月24日 (土) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 童謡って怖い | トップページ | お揃い »