« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

なんか違う…

ウタさんのお風呂、我が家はまだタライで入れています、in キッチン。

しかもねんパパママ二人で役割分担。

ねんパパががっちりホールド、ねんママがしっかり洗う。

本当は私一人で入れられればいいのですが、落っことしそうで怖くて出来ませんbomb

で先日、ねんパパが出張で留守にする間、ねんパパ実家からヘルプに来てもらいました。

Dscn5244

さすがねんパパ母、手馴れたものでウタとお話しながら一人でさっさか洗ってます。

Dscn5245_2

ウタさん、カメラ目線も忘れていませんshine

(ウタ母、写真撮ってないで手伝えって…punch

ねんパパ父も入浴シーンを写真に収めに来てくれました。

そして

Dscn5243

もちろん、この男もnote

「ついて来てやったぶーpig

というか、留守番させておくのが不安だから連れてこられたんでしょーがcoldsweats01

ねんじは我が家と実家を行ったり来たり。

すっかりリラックスしているねんじを見て、

ねんパパ母 「やっぱり自分の家がいいんだよ~」

ねんママ 「そうですか~?やっぱり安心するんですかね~?」

とか言いながら、そーでしょ、そーでしょwinknoteと心の中でつぶやいておりました。

でもお風呂のあと、

Dscn5248

記念撮影会が始まると、

Dscn5247

と、後ろ足を投げ出し、退屈そうに。

さて、この状況、何かが違います。

お気付きですか?

ねんじが見つめている方向はねんパパ母。

この後、ねんパパ母の足にあごを乗せ、伏せの体勢。

あら?なんかおかしくねー?

で、撮影会も終わり、ねんパパ母が帰り仕度を始めたら、この男、大騒ぎsign03

「おいてくなぶー!ここにいるぞぶー!!つれて帰れぶー!!!」 と。

そして一度も振り返ることなく、去っていったのでした…

ねんママ、ショックcrying

| | コメント (6)

2008年5月25日 (日)

無視するねんじ

Dscn5228

ども!皆さんお元気ですかぶー?

再び家に帰ってきたねんじだぶー。

やっぱり我が家はいいねぶーnote

でも最近、いつも小さいのがいるんだぶー。

Dscn5212

こんな顔して泣くんだぶー。

手足もバタバタさせるんだぶー。

初めの頃は興味津々だったけど、今はそれほどでも。

だから

Dscn5230

無視することに決めたんだぶーthink

どうやらおもちゃでもない、食べ物でもない、

可愛がってもくれないし、近づきすぎると注意される…

シカトすることが増えました。

単に眠いだけって気も(^^;

| | コメント (6)

2008年5月18日 (日)

ねんじサイズ

我が家の玄関に通じるドア。

Dscn5224

ガラス窓がついていて向こうが見える。

この一番下が、ちょうどねんじサイズ。

ねんパパがお散歩に連れて行くとき、部屋に残っている私が気になるのか、

Dscn5213

「一緒に行かないの?」

うーん、可愛いlovely

実は今ねんじとの同居を徐々に開始sign03

先週3日ほどいたんですが、だんだん慣れてきたような。

でもやきもち妬いているのがよく分かる・・・

また迎えに行くから待ってておくれ~dash

Dscn5203

「ボクも頑張るからさrock

| | コメント (8)

2008年5月10日 (土)

さすらい犬

GW中の5月4日、2日前がお誕生日だったねんパパ父とこどもの日のお祝いを兼ねてお食事会がありました。

その日はねんパパ兄一家も参加、総勢8人+1ブヒです。

その1ブヒは

Dscn5163

主役に抱っこされ満足したり

Dscn5167

みんなとくつろいだり。

と、いかにもお利口に過ごしているようですが、

食事が始まってからずっとテーブルの下をウロウロ。

(ねんママも食い気に走り、写真を撮っていませんでしたdashDscn5165

「そこにあるツブツブ、よこせだブー」

Dscn5185_2

「それも全部よこせだブー」

Dscn5187

「早くおくれブー」

Dscn5188

「もっとだブー」

と、ねんパパにケーキを要求。

もうないと分かったら、

Dscn5191_2

「こっちにもあった筈だブー」

とねんママの皿まで確認しに来てました。

そして遂にはキッチンに入り込み、

Dscn5190

「足が短くて届かないブーannoy

とさすらい歩いていました。

でも結局落ち着いた場所は

Dscn5196

ねんパパの膝の上。

一番満足そうな表情なのが笑えましたhappy01

| | コメント (5)

2008年5月 4日 (日)

抵抗

皆さん、GWはどのようにお過ごしでしょうか?

私はどこにも出かけられないので、通常営業中です24hours

でも今日もドンヨリ曇り空。せっかくなのにね。

さて、先日とてもお天気が良く暖かかった日、ウタさんをベビーカーに乗せ、ねんパパ実家までタケノコの煮物をもらいにお散歩してきました。

Dscn5154

ベビーカーデビューshine

(今は何でもデビュー記念になるね)

ゆ~っくり歩いて25分くらい、一度も目覚めず爆睡のまま到着。

ウタをバアバに預けて、ねんじと再開の喜びを確かめ合うねんママ。

息が出来ないくらいにベロベロしてくれましたbleah

ねんじLOVEheart04

そして久しぶりにねんじとお散歩に。

F1000003

出足は好調、振り返りながらスタスタと。

でも実家で連れて行ってもらっているコースと違うのか、用が済んだら歩かない…

横断歩道の真ん中でも座り込む…

まぁー前からお散歩はそんなに好きではなかったけど。

そして挙句の果て、

F1000002

くつろぐねんじ。

さらに

F1000001

リラックス…

預けられたことに対するささやかな抵抗でしょうか。

もうしばらくの辛抱だから許して~dash

| | コメント (9)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »