« 無視するねんじ | トップページ | 血筋? »

2008年5月29日 (木)

なんか違う…

ウタさんのお風呂、我が家はまだタライで入れています、in キッチン。

しかもねんパパママ二人で役割分担。

ねんパパががっちりホールド、ねんママがしっかり洗う。

本当は私一人で入れられればいいのですが、落っことしそうで怖くて出来ませんbomb

で先日、ねんパパが出張で留守にする間、ねんパパ実家からヘルプに来てもらいました。

Dscn5244

さすがねんパパ母、手馴れたものでウタとお話しながら一人でさっさか洗ってます。

Dscn5245_2

ウタさん、カメラ目線も忘れていませんshine

(ウタ母、写真撮ってないで手伝えって…punch

ねんパパ父も入浴シーンを写真に収めに来てくれました。

そして

Dscn5243

もちろん、この男もnote

「ついて来てやったぶーpig

というか、留守番させておくのが不安だから連れてこられたんでしょーがcoldsweats01

ねんじは我が家と実家を行ったり来たり。

すっかりリラックスしているねんじを見て、

ねんパパ母 「やっぱり自分の家がいいんだよ~」

ねんママ 「そうですか~?やっぱり安心するんですかね~?」

とか言いながら、そーでしょ、そーでしょwinknoteと心の中でつぶやいておりました。

でもお風呂のあと、

Dscn5248

記念撮影会が始まると、

Dscn5247

と、後ろ足を投げ出し、退屈そうに。

さて、この状況、何かが違います。

お気付きですか?

ねんじが見つめている方向はねんパパ母。

この後、ねんパパ母の足にあごを乗せ、伏せの体勢。

あら?なんかおかしくねー?

で、撮影会も終わり、ねんパパ母が帰り仕度を始めたら、この男、大騒ぎsign03

「おいてくなぶー!ここにいるぞぶー!!つれて帰れぶー!!!」 と。

そして一度も振り返ることなく、去っていったのでした…

ねんママ、ショックcrying

|

« 無視するねんじ | トップページ | 血筋? »

コメント

ウタさん、小さいなぁ~catface空でもタライでは洗えないもんなぁ~pig
私も生まれてすぐぐらいの時には二層式洗濯機に水をためて
洗われたそうです。今じゃ二層式洗濯機も見かけないけどなぁ。
ねんじ君の態度はショックですね~coldsweats02ねんパパお父さんお母さんにいっぱい
かまってもらえてるからなのかな?でもねんママさんはウタさんも
いるし、難しいとこですね~wobbly

投稿: 空ママ | 2008年5月31日 (土) 22時37分

さすが、ばあばさん、お風呂に入れるの、お上手~(⌒∇⌒)
ウタさん、入浴中もカメラ目線だなんて、可愛い~happy02

ねんじ君の態度はショックですよね~
ウタさんがいるから、自分はばあばの所に行くのだと分かっているからなのかな?

投稿: てつてつ | 2008年6月 1日 (日) 21時55分

それはショックですねぇ・・・。

でも我が家の黒い弾丸の場合には確実にねんじ君と同じ態度をとると分かっているので、心の準備はできています。

ちっとも慰めになっていませんが(汗)

ウタさん、カメラ目線は忘れないあたりが役者ですね(^^)

投稿: ふくぱぱ | 2008年6月 1日 (日) 23時11分

ねんじくん、ねんパパさんのご実家で
すっごく大切にされているんでしょうね~♪
ねんママさんとしては、
嬉しいような切ないような複雑な心境かしら(笑)
でも、完全同居になったら
いつものママ大好きっ子のねんじくんに
戻ると思いますよん。

ウタくんのカメラ目線が素晴らしい(笑)
モデルの素質がありそうでっす♪

投稿: めぐみ | 2008年6月 3日 (火) 12時25分

空ママさん♪

そうだね、ねんじもタライはムリだな。
でもウタさんも大きくなってきたので、
タライもそろそろ限界近し。
お風呂に入りながら急に足をつっぱり
伸びされると、頭がぶつかっちゃうもの…
あ、二層式洗濯機、実家はまだそれcoldsweats01
おまけにねんパパ実家もsign01
母曰く、水道代が節約できるとか。
冬の季節は手が冷たくて辛かったな~。


てつてつさん♪

そうなんです、さすが手馴れていて、
安心して見てられました(←手伝えってbleah
私も実家でトライしたんだけど、
頭を支えている左手首が痛くなっちゃって。
どうもうまくできませんでした。
ねんじったら、さぞかしねんパパ実家でいい思いしてるんでしょうね~。

投稿: ねんママ | 2008年6月 5日 (木) 16時17分

ふくぱぱさん♪

ふくちゃんも?
ねんじは家に入った瞬間は大喜びしてくれたんです。
それなのにあの態度…
かなり凹みましたよ。
別居してからもうすぐ3ヶ月、そんなもんなのかな。
よし、同居したら嫌がられるくらい
しつこく愛情を注いでやるぞ~、イヒヒsmile


めぐみさん♪

確かに可愛がられてますねー。
お義母さんがこれまた動物の扱いが上手で、
以前から会えばベロベロ攻撃していました…
今では当然のようにお布団で一緒に寝ているそうで。
すっかり孫状態です。
カメラ目線、ここまでピッタリ合わせるとは!
さすが、沐浴モデルしただけあります(笑)

投稿: ねんママ | 2008年6月 5日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無視するねんじ | トップページ | 血筋? »