« 抵抗 | トップページ | ねんじサイズ »

2008年5月10日 (土)

さすらい犬

GW中の5月4日、2日前がお誕生日だったねんパパ父とこどもの日のお祝いを兼ねてお食事会がありました。

その日はねんパパ兄一家も参加、総勢8人+1ブヒです。

その1ブヒは

Dscn5163

主役に抱っこされ満足したり

Dscn5167

みんなとくつろいだり。

と、いかにもお利口に過ごしているようですが、

食事が始まってからずっとテーブルの下をウロウロ。

(ねんママも食い気に走り、写真を撮っていませんでしたdashDscn5165

「そこにあるツブツブ、よこせだブー」

Dscn5185_2

「それも全部よこせだブー」

Dscn5187

「早くおくれブー」

Dscn5188

「もっとだブー」

と、ねんパパにケーキを要求。

もうないと分かったら、

Dscn5191_2

「こっちにもあった筈だブー」

とねんママの皿まで確認しに来てました。

そして遂にはキッチンに入り込み、

Dscn5190

「足が短くて届かないブーannoy

とさすらい歩いていました。

でも結局落ち着いた場所は

Dscn5196

ねんパパの膝の上。

一番満足そうな表情なのが笑えましたhappy01

|

« 抵抗 | トップページ | ねんじサイズ »

コメント

あらら~、ねんじ君、最近のうちの空と一緒ですね~。
空も食事時、自分のご飯を食べないくせに、ご飯よこせ~って
テーブルの周りの徘徊してます・・・coldsweats02
ねんじ君、ねんパパさんの膝の上で落ち着く事が出来て、満足できたかな?

投稿: 空ママ | 2008年5月11日 (日) 22時45分

皆さん集まってのお食事会♪
お誕生日を迎えられたお父様も
とても嬉しかったでしょうね。

ねんじくんはたくさんのご馳走に
大忙しだったんですね~。
ウチの2BUHIも、よくキッチンで
2足歩行でさすらっています。
あ、ご馳走はナイんですけどね(笑)

投稿: めぐみ | 2008年5月12日 (月) 14時30分

あらあらねんじ君、パパの膝の上がお好きですか?
偶然にもウチのネタとかぶってしまいましたが、フレブルはみな甘えん坊&食いしん坊ですね(^^)

投稿: ふくぱぱ | 2008年5月13日 (火) 00時04分

空ママさん♪

一緒なのね、ホッ。
人が何か食べ始めると、すかさずやってくるよね。
ガサガサお菓子の袋の音も聞き逃さず。
ねんパパの膝の上は広くて安定感があるのかな。
よく眠り込んだりもします。


めぐみさん♪

やっぱり一緒なのね、また安心。
ねんじも野菜を切る音がするとノソノソとやってきます。
最近はキッチンで足を崩した伏せの体勢で待ってたり。
ねんパパ実家ではいつもそうだったようで。
キッチンはご飯が降ってくるもの、と思ってるのかな。

投稿: ねんママ | 2008年5月18日 (日) 17時28分

ふくぱぱさん♪

本当に甘えん坊で食いしん坊ですよね。
ま、そこが可愛くて魅力でもあるんですけど。
柴犬しか飼ったことがなかった私には衝撃的でした。
もうフレブルの虜です(爆)

投稿: ねんママ | 2008年5月18日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抵抗 | トップページ | ねんじサイズ »