« 遂に飽きた | トップページ | やる気満々 »

2008年6月26日 (木)

やる気ゼロ

ねんじの最近のお散歩スケジュールは

  5:30  1回目(担当;ねんパパ、出勤前)

 18:00  2回目(担当;ねんパパ、帰宅後)

 22:00  3回目(担当;ねんパパ、就寝前)

ナント、1日3回sign03&allねんパパ担当(爆)

そして大抵その度にお土産(ウ○チ)付きbomb

どんだけするんでしょか…

人間だって1日1回あれば十分なのに…ブツブツ

でも、3回目ともなると眠い時もあり、

Dscn5348

服を着せ、ハーネスつけても

Dscn5349

ねんパパに起こされても

Dscn5350

やる気を出そうとするものの

Dscn5351

いまひとつ乗り気でないねんじ(笑)

ねんパパ 「オラオラ~、誰のために行こうとしている散歩じゃ~!」

そうなんです、ねんじったら家の中ではおウンをしないのですshock

だから連れて行こうとしているのにぃ。

ねんじ  「せっかく寝てるのに、そんなにお散歩行きたいんだぶか?」

ねんパパ 「コリャ~、だからお前のために行ってる散歩じゃ~!」

試しに2回目の散歩を遅めにして3回目を省略したこともあるんですが、

その場合、夜中にお尻の穴をパカパカさせ、家中ウロウロ。

結局ねんママが目を覚まし、夜中2時頃、外に連れて行く破目に…

もちろん、寝起きの顔、頭でtyphoon

(どうぞ、誰にも会いませんように、とつぶやきながら…)

これもそれも、全て家の中でおウンができるようになれば解決flair

さあ、「恥ずかしがら~な~いで、モジモジしな~い~で」ねんじ君rock

|

« 遂に飽きた | トップページ | やる気満々 »

コメント

1日3回もお散歩してるなんて
スゴーイ☆
ねんパパさん頑張ってますネ(笑)

ねんじくん、以前からお外でしか
しない派なんですか?
雨が降ってたりすると大変ですよねぇ~。
・・・って因みに
ねんじくんの妹も、外でする方がイイみたいです。
雨でお散歩に行けない日は
家のおトイレでシブシブやっております(笑)

投稿: めぐみ | 2008年6月27日 (金) 10時47分

ねんパパさん、一日に3回の散歩って偉いですね~。
我が家も朝の7時前、夕方、寝る前って散歩しなくちゃと
思うんですが、寝る前の散歩はねんじ君と一緒でもう爆睡
してるから、結局次の日の朝に慌てて散歩してます~sweat01
空も家の中で小はするのにウ○チしないですね。
北斗市にいた時は両方してたのに、実家に帰ってから変わっちゃいました。
空の中でなにかこだわりでも出来たのかなぁ。

投稿: 空ママ | 2008年6月28日 (土) 00時50分

お尻の穴をパカパカがツボに入りました(爆)。
いやいや、ホントにそうなのよねー。
我が家は雨が嫌いなので、この季節
散歩に行かないこともあるのですが、
そんな時、やはりパカパカ、ヒクヒクとなっております(笑)。
でも、やっぱり外でしたいみたいで、
次の日まで我慢しちゃうんですよ・・・。

投稿: ruby | 2008年6月28日 (土) 16時23分

いやぁホントに我が家と逆転していればどちらも問題ないんですよね〈笑)
でも1日3回はすごいですね。
尊敬します。

うちでも夜遅くに散歩に連れて行こうとすると『え~眠たいからパス』ってリアクションするときあります(^^)

まったく飼い主の気も知らずに・・・ブツブツ。

投稿: ふくぱぱ  | 2008年6月29日 (日) 14時04分

めぐみさん♪

ねんパパ、ただ今ダイエット中なのでちょうど良いかも(笑)
でも会社から帰ってのは辛いみたいです。
ねんじは函館にいる時は平気でした。
むしろお散歩というと、トイレに駆け込み、おウンしてたのになー。
何故か引っ越してきてからはしなくなっちゃって。
雨の日は自分も濡れるのが嫌みたいで、案外すぐしてくれます。
だから家の中ですればいいのにー、ねー。


空ママさん♪

空ちゃんもしなくなっちゃったの?
ねんじも函館ではしてたのに、引越ししてからダメになったの。
環境が変わるとできなくなるのかなー?
空ちゃんは朝まで持つからいいね。
ねんじは部屋の中でして、食してしまうのよbearing
だからウロウロし始めたら連れて行かないと。
この前マンションの出入り口で仕事帰りのお父さんと会ってしまった…
夜中の2時、「お散歩ですか?」「はい」なんて会話、
普通無いよね、恥ずかしかったcoldsweats01

投稿: ねんママ | 2008年7月 1日 (火) 16時06分

rubyさん♪

あ、ここにもいましたね、パカパカ仲間(笑)
でもマーシャ嬢は翌日まで我慢するんですか!すごーい!
ねんじはギリまで我慢してるみたいですが、限界に達するとウロウロします。
部屋の中でしたあとは、食してしまうので、それが嫌で、
眠たい体に鞭打って散歩に連れ出します。
でも即してくれるので、いいんですけど。
本人もしたら自分から帰ると言うので、よほど家でしたくないんでしょうねー。
函館では平気だったくせに…gawk


ふくぱぱさん♪

ふくちゃんと真逆ですよね、その点。
でもちょっと違うのは、部屋でしていた時もすぐ取らないと食してしまうねんじ。
だから函館時代、ちょっと出かけている間に食されていることもありました…
連れて行かなかった方が悪い、と言わんばかりにbearing
1日3回は食事のせい。
ただ今「肥満傾向の犬」用のフードをあげているので。
身になりにくいんでしょーね、きっと。
次回、「普通犬」用に変更予定です(笑)

投稿: ねんママ | 2008年7月 1日 (火) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遂に飽きた | トップページ | やる気満々 »