« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月28日 (木)

鼻の下のポニョ

日中はほとんど寝ているねんじ。

Dscn5479_2 

顔がみごとにまっ平ら(笑)

この時にゆっくり観賞できるのが

Dscn5482

鼻の下のこの部分。

ポニョポニョで触ってて萌え~lovely

これは一体何なのかはよく分かりませんが、ねんじは触られるのが嫌みたい。

でもねんママはコレで癒されますheart02

そして

Dscn5550

こちらにも癒されておりますheart04

| | コメント (14)

2008年8月14日 (木)

どこまでも追いかける

最近日中の自由時間が取れず、滞り気味のこのブログwobbly

ネタ切れって噂も聞こえるけども…

でも細々とでも続けるぞsign01

ねんじの中ではねんパパが最高のリーダー&遊び相手。

日中は仕方なく(笑)ねんママとも遊んでくれますが、ねんパパが帰宅後は常に行動をチェックeye

そしてこれもその一つ。

Dscn5485

洗面所の前でじっと待つ男。

実はねんパパがお風呂に入っている時の出待ちdash

はい、カメラさん、もう少し寄って下さい。

Dscn5486

そう、このまま出てくるまで待ってるんです。

そこまで追いかけなくても、ねー。

ねんママへのあてつけですか?(爆)

それでは更にズームアップ、お願いします。

Dscn5487_2

ただ出待ちしてるだけかと思いきや、ドアの下の隙間から中の様子を伺ってるではないですかsign01

忠誠心を超えた執着心、いや悪趣味coldsweats01

捕まるよsweat01

| | コメント (3)

2008年8月 7日 (木)

やっぱり兄弟!

毎日暑いですね~bearing

この暑さでねんじの顔も変になりました。

Dscn5583

皆さんも顔崩れ病にご注意下さい。

さて、とある日、散歩から帰ったねんじは暑くて

Dscn5578

ハムのように転がっていました。

が、その奥には、

Dscn5576

同じ格好で転がる弟…sweat01

やっぱり兄弟なのかしらん?

でもこの距離がねんじの気持ちを表してるなーcoldsweats01

相変わらずあまりそばに寄りたがらないんです…

まー、近寄ってクンクンすることもあるんだけど、基本避けてるっていうか、無視してるっていうか、近寄ると怒られるっていうか。

面白い関係ですsmile

一方ウタさん、ただ今寝返りの練習中rock

Dscn5581

頭が重くてひっくり返れないだよ~sign03

先日ウタと1日違いのお友達みっきー君が遊びに来てくれたんだけど、

Dscn5548

こんなに上手に寝返り打って頭も上げてました。

可愛い~heart04

そして二人を並べてみたら、

Dscn5546 

何気に手を繋いだり、

Dscn5547

食いついてたり(笑)

赤ちゃん同士、お互いに認識してないようでこれまた面白かったな。

Dscn5530

今度はボクとも遊んでぶpig

| | コメント (7)

2008年8月 2日 (土)

祝☆3歳

8月、夏休み真っ最中ですねーsun

我が家は向かいに公園とプールがあるのですが、連日子どもたちで賑わってます。

この前友人と夏休みの宿題の話になり、自由研究が嫌いだったと意見が一致。

何をやっていいのか、さっぱり分からず、面倒だったもの。

でも私にとっては最も苦手だったものは読書感想文punch

とにかく大嫌いで、必ずあとがきや解説から呼んでたもんね。

そして宿題の取り掛かりも遅かった。

8月31日ギリでやっていたなー。

嫌なことは先延ばしにするタイプですcoldsweats01

さて、そんなことはさておき、昨日8月1日、ねんじが3歳のお誕生日を迎えましたbirthday

この1年も色々あったけど、元気に迎えることが出来て感謝~shine

ウタさんの出現でなかなかかまってあげられず、不憫に思っていたところ、

空ママさんから素敵なプレゼントがpresent

Dscn5560

それ、ボク宛の予感がするぶ。

Dscn5561 Dscn5563

だって、懐かしい匂いがするぶよ。

空ちゃんの匂いかな?

中身を空けたら、ねんじが喜ぶものがぎっしりheart02

北海道ならではのエゾ鹿ジャーキーやラーメンジャーキー。

ちゃんと函館塩ラーメンも送ってくれました(笑)

なかでも食いついたのがこれ。

Dscn5566

本物のボーンだよ~。

手を出し、瞳孔開いて目を真っ青にしながら催促する。

でも、これはまだだよ~。

そして

Dscn5595

空ちゃんとお揃いのお洋服もsign03

まるでサイズを測ったかのようなピッタリ感。

空ママさんに聞いたら、空ちゃんはLサイズで、ねんじはLLサイズにしてくれたって。

さすがです。

ねんじの太っちょ、覚えていてくれてありがとう。

そういえば昨年はちょうどツワリが辛くて何もしてなかったなと思い、

今年はこんなものを用意しました。

Dscn5614

ジャーンnoteホネケーキcake

はじめ人間ギャートルズみたい。(分かる?)

これ、サツマイモで出来てます。

重量感もあり、たっぷりサイズ。

Dscn5606

光線出して、記念撮影~。

Dscn5603

んもー、待ちきれないぶー!

てことで、まずはこちらから。

Dscn5616

待てよー、よし!

といった瞬間、パクッとくわえ

Dscn5617_2

逃げていきました(笑)

取らないってば~。

そしてお待ちかねのメインですrestaurant

Dscn5618

ウタの存在などお構いなく、視線はケーキに釘付け。

再び待てをされ、よしと聞くと、

Dscn5620 Dscn5619

Dscn5621 Dscn5622

あっという間に完食したのでした。

とにかく元気で健康に過ごせることがねんじにとっても私たちにとっても一番。

大きな病気もせず、3歳を迎えられてよかったね。

これからもこの調子でねhappy01

| | コメント (5)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »