« 祝☆3歳 | トップページ | どこまでも追いかける »

2008年8月 7日 (木)

やっぱり兄弟!

毎日暑いですね~bearing

この暑さでねんじの顔も変になりました。

Dscn5583

皆さんも顔崩れ病にご注意下さい。

さて、とある日、散歩から帰ったねんじは暑くて

Dscn5578

ハムのように転がっていました。

が、その奥には、

Dscn5576

同じ格好で転がる弟…sweat01

やっぱり兄弟なのかしらん?

でもこの距離がねんじの気持ちを表してるなーcoldsweats01

相変わらずあまりそばに寄りたがらないんです…

まー、近寄ってクンクンすることもあるんだけど、基本避けてるっていうか、無視してるっていうか、近寄ると怒られるっていうか。

面白い関係ですsmile

一方ウタさん、ただ今寝返りの練習中rock

Dscn5581

頭が重くてひっくり返れないだよ~sign03

先日ウタと1日違いのお友達みっきー君が遊びに来てくれたんだけど、

Dscn5548

こんなに上手に寝返り打って頭も上げてました。

可愛い~heart04

そして二人を並べてみたら、

Dscn5546 

何気に手を繋いだり、

Dscn5547

食いついてたり(笑)

赤ちゃん同士、お互いに認識してないようでこれまた面白かったな。

Dscn5530

今度はボクとも遊んでぶpig

|

« 祝☆3歳 | トップページ | どこまでも追いかける »

コメント

よっ、ねん坊!
暑くて大変だなぁ!!
その崩れかたが最高だよhappy02

ウタさまは、ますますママちゃんに似てきた気がする!

投稿: さぶ | 2008年8月 8日 (金) 21時09分

いっしょにウヒョウヒョしていたり、同じ格好で寝ていたり、ホント、兄弟なんだねぇ~happy01

もう少ししたら、もっと近づく事が出来るようになるのかな?
ねんじ君が近づかなくても、ウタさんがハイハイするようになって、きっとねんじ君の側に行くね♪

投稿: てつてつ | 2008年8月 9日 (土) 15時50分

顔崩れ病、ふくぱぱが感染しています(笑)

ねんじ君はおりこうさんだからウタちゃんと距離をとってるんですね、きっと。
うちの弾丸はデリカシーなしだから遠慮なくフガフガニオイを嗅ぐので気が気でなりません・・・。

我が家もまだ首がすわっていないのですが、赤ちゃんって1ヶ月もあれば劇的に成長するので目が離せませんね(^^)

投稿: ふくぱぱ | 2008年8月13日 (水) 14時17分

さぶさん♪

大阪の暑い夏はいかがでしたかしら?
梅ちゃんは元気かなー、懐かしい。
お、ねんママに似てますか?
妊娠中、ねんじの顔ばかり見てたから、
ねんじに似ちゃうかと思ったけど(笑)
頭の形は明らかにねんパパ似なんだけどねー。
ねんじは毎日エアコンの効いた部屋でくつろいでます。


てつてつさん♪

そうなんですよ、ふと気が付くと同じ格好、笑えるんです。
興味がないわけではないから、様子見で近づいてくるんだけど、バイ菌だらけのねんじ、まだちょっとねー。
足とか頭はクンクンさせてるから、匂いはおぼえてるだろうけど。
そうだね、ハイハイ始めたらウタさんが寄っていくだろうな。
そしたらどうするんだろ、ねんじ。
逃げ回るかな(笑)

投稿: ねんママ | 2008年8月14日 (木) 13時08分

ふくぱぱさん♪

ふくぱぱさん、今日も顔崩れてますか?
ねんじは決してお利口さんではありません。
ちょっと油断するとものすごい接近してることもあり。
常に監視の目を光らせています。
そうですね、日々変化を見せる成長ぶり、
あっという間に大きくなっちゃうんでしょうね。
ウタ親父、想像したくありませんsweat01

投稿: ねんママ | 2008年8月14日 (木) 13時14分

ねんじくんとうたちゃん面白い。
同じポーズで寝てて可愛いですね。
会いたいなぁ・・・。
最後の赤ちゃん同士手を触りあっている
写真も素敵。なんだかほほえましいですよね。

投稿: yuyu | 2008年8月15日 (金) 21時36分

yuyuさん♪

気付いて見ると、同じ格好しててウケるのよ。
そのうちお手とかお座りしだしたりして(笑)
赤ちゃん同士、面白かったよ。
お互いに無意識で触れ合ったりしてて。
そのうちかほちゃんとも遊べるといいな。
楽しみです(^^)

投稿: ねんママ | 2008年8月28日 (木) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆3歳 | トップページ | どこまでも追いかける »