« やっちゃいました… | トップページ | やっぱり兄弟! »

2008年8月 2日 (土)

祝☆3歳

8月、夏休み真っ最中ですねーsun

我が家は向かいに公園とプールがあるのですが、連日子どもたちで賑わってます。

この前友人と夏休みの宿題の話になり、自由研究が嫌いだったと意見が一致。

何をやっていいのか、さっぱり分からず、面倒だったもの。

でも私にとっては最も苦手だったものは読書感想文punch

とにかく大嫌いで、必ずあとがきや解説から呼んでたもんね。

そして宿題の取り掛かりも遅かった。

8月31日ギリでやっていたなー。

嫌なことは先延ばしにするタイプですcoldsweats01

さて、そんなことはさておき、昨日8月1日、ねんじが3歳のお誕生日を迎えましたbirthday

この1年も色々あったけど、元気に迎えることが出来て感謝~shine

ウタさんの出現でなかなかかまってあげられず、不憫に思っていたところ、

空ママさんから素敵なプレゼントがpresent

Dscn5560

それ、ボク宛の予感がするぶ。

Dscn5561 Dscn5563

だって、懐かしい匂いがするぶよ。

空ちゃんの匂いかな?

中身を空けたら、ねんじが喜ぶものがぎっしりheart02

北海道ならではのエゾ鹿ジャーキーやラーメンジャーキー。

ちゃんと函館塩ラーメンも送ってくれました(笑)

なかでも食いついたのがこれ。

Dscn5566

本物のボーンだよ~。

手を出し、瞳孔開いて目を真っ青にしながら催促する。

でも、これはまだだよ~。

そして

Dscn5595

空ちゃんとお揃いのお洋服もsign03

まるでサイズを測ったかのようなピッタリ感。

空ママさんに聞いたら、空ちゃんはLサイズで、ねんじはLLサイズにしてくれたって。

さすがです。

ねんじの太っちょ、覚えていてくれてありがとう。

そういえば昨年はちょうどツワリが辛くて何もしてなかったなと思い、

今年はこんなものを用意しました。

Dscn5614

ジャーンnoteホネケーキcake

はじめ人間ギャートルズみたい。(分かる?)

これ、サツマイモで出来てます。

重量感もあり、たっぷりサイズ。

Dscn5606

光線出して、記念撮影~。

Dscn5603

んもー、待ちきれないぶー!

てことで、まずはこちらから。

Dscn5616

待てよー、よし!

といった瞬間、パクッとくわえ

Dscn5617_2

逃げていきました(笑)

取らないってば~。

そしてお待ちかねのメインですrestaurant

Dscn5618

ウタの存在などお構いなく、視線はケーキに釘付け。

再び待てをされ、よしと聞くと、

Dscn5620 Dscn5619

Dscn5621 Dscn5622

あっという間に完食したのでした。

とにかく元気で健康に過ごせることがねんじにとっても私たちにとっても一番。

大きな病気もせず、3歳を迎えられてよかったね。

これからもこの調子でねhappy01

|

« やっちゃいました… | トップページ | やっぱり兄弟! »

コメント

改めてまして、ねんじ君、お誕生日おめでとう~♪
プレゼント、喜んで頂けて何よりです~♪
ねんじ君が一番食いついてたボーン、空のお気に入りのボーンと一緒なんです~。
匂いが臭くないし、かなり長持ちするし良いですよ♪
そして、骨ケーキ、美味しそうですね~♪空も食べたいずら~。

投稿: 空ママ | 2008年8月 2日 (土) 21時24分

ねんじ君!!!お誕生日おめでとう!
今年は家族が増えた記念のお誕生日になりましたね。
これからもウタさんと仲良くね~~

豪華なプレゼントよかったですね!
それにおいしそうなケーキ!ねんじ君もう夢中ですね~~
4歳のお誕生日も一緒にお祝いしましょうね!

投稿: くろすけの母 | 2008年8月 3日 (日) 21時46分

遅ればせながらでスイマセン!
お誕生日オメデトウございまーす☆
今年は弟も出来て、賑やかなバースディでしたね~。
ケーキもメチャクチャカワイイ!
このお店、早速ブックマークですわ。
これからも元気に楽しく過ごしてね♪

投稿: ruby | 2008年8月 5日 (火) 21時07分

空ママさん♪

いやいや、本当にありがとうでしたwink
空ちゃんとオソロ、大事にします。
あのボーン、まだとってあるの。
匂いがないのはいいね。
エゾシカも喜んで食べてました。
あ、ラーメンはまだでーす(笑)
ケーキ、冷凍で届き、解凍したら当日に食べて、とあったんだけど、大きすぎて3日ぐらい楽しみました。
オススメよんheart02


くろすけの母さん♪

お祝いコメントありがとうございます。
そうですねー、家族が増えてねんじのお祝いも賑やかになりまいしたnote
来年あたり、ウタさんがねんじのケーキに手を出すかもですね(笑)
ケーキ、私もツマミ食いしてみたけど、
甘くないスイートポテトでした。
生クリームでもつけて食べたらいけるかも、と思っちゃいましたcoldsweats01
ホント、来年も10日違いでお祝いしましょ!

投稿: ねんママ | 2008年8月 7日 (木) 23時17分

rubyさん♪

いえいえ、ありがとうございます。
無事3歳を迎えられました。
やっぱり健康が一番。
来年も同じように楽しく迎えられるといいなーとnote
ケーキ、でしょでしょ!
これ食べてみたけど、まさに甘くないスイートポテト。
発送も丁寧だし、対応もよいお店でした。
マーシャ嬢もきっと喜ぶお味だと思いますよheart04

投稿: ねんママ | 2008年8月 7日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちゃいました… | トップページ | やっぱり兄弟! »