« 秋の美容週間 | トップページ | 今年もよろしくお願いします♪ »

2008年12月 5日 (金)

ちゃっかり☆ねんじ

Dscn5838

どうも、今年も残り一か月きってしまいましたね。

ねんじは相変わらず口が臭いですが、元気ですdash

そしてお天気よい日は、大好きな日向ぼっこをしています。

が、今までのようにゆっくりできないようです。

なぜなら、

Dscn5776

ウタさんがコロコロを転がりだしたため。

寝返りを繰り返し、移動する毎日。

とある日、最初上のポジショニングだったのが、

Dscn5777 Dscn5778

①ウタが転がり、移動。

 さらにウタさん、ご機嫌で足を上げ下げして床を叩きまくる。

 結果、ねんじ、逃げる。

さらに、

Dscn5780 Dscn5782_2

②ねんじ兄ちゃ~ん、と転がり追いかける。

 が、ねんじ日向ぼっこを諦め、逃げる。

でもやっぱり、

Dscn5784

③ねんじ兄ちゃ~ん、と戻ってくる。

この時のねんじ、いつまた近づいてくるかと、かなり警戒してます(笑)

Dscn5783

「遊びたいけど、ママさんに怒られるんだぶーsweat01

一応、座布団の上はねんじは乗ってはいけないことになっているので、

逃げ回る時は周りをスタスタを歩いているんです。

んがーーーーsign01しかーーーーしsign03

外に洗濯物を干しに出た時のこと。

離れる時はウタさんをベッドに戻しておくのですが、帰ってくると、

Dscn5829_2 

こらぁーーーーーpunch

ちゃっかり一番気持ちよい場所を確保しておりました(笑)

でもかわいそうなので、座布団をたたんで日向ぼっこをさせてあげましたとさbleah

|

« 秋の美容週間 | トップページ | 今年もよろしくお願いします♪ »

コメント

ねん氏、切ないですなー(笑)。
でも、ちゃんとお兄ちゃんしてますねぇ。
エライエライ。
日向ぼっこ、この季節は本当に最高ですよね~。

投稿: ruby | 2008年12月 7日 (日) 17時27分

うたさん、コロコロコロ~ですなぁ(^^)
逃げるねんじ君、お兄さんだから仕方ないですね☆

我が家のちび福もコロコロとポジションチェンジを繰り返しております。
うちの弾丸までは届かないようになっておりますが。

これからハイハイを始めるとまた色々と気を使うことになりますね、フゥ-・・・。
でも、お互い頑張りましょう(^^)V

投稿: ふくぱぱ | 2008年12月 7日 (日) 23時25分

ウタさん、可愛い~lovely

ねんじ兄ちゃんと一緒に日向ぼっこをしたいんだね~sun

ハイハイするようになったら、もっと追いかけられるのかなぁ?
それとも、一緒に遊べるようになるのかな~?
楽しみだね~

投稿: てつてつ | 2008年12月10日 (水) 08時54分

ウタさんが活動的になってくると
ねんじくんとの距離も
またググッと近づきそぅですね♪
ねんじお兄ちゃんの今後の反応も
とても楽しみでっす。
ちゃっかり☆ねんじお兄ちゃん、
ウタさんと仲良くねぇ♪

投稿: めぐみ | 2008年12月17日 (水) 10時07分

rubyさん♪

すっかりレスが遅くなりすみません。
こんなんですが、今年もよろしくお願いします。
そうそう、日向ぼっこ。
気持ち良さそうに寝てます、ねんじも。
見ているとこっちも眠くなるんですが、そうも行かず。
お兄ちゃんぶり、今年はどうなるか、私も楽しみです。


ふくぱぱさん♪

遅くなりましが、今年もよろしくお願いしまっす。
ちび福ちゃんもコロコロしてますか(笑)
ウタはただいまハイハイを練習中なんですが、
腕をうまく使えず、顔をズリズリしながら進んでます。
これからもっと行動範囲が広がるかと思うと…
どうやってねんじ同居しようか、考え中です。
お知恵お貸しくださいまし~。


投稿: ねんママ | 2009年1月 7日 (水) 17時20分

てつてつさん♪

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
そうなの、ちょっと目を離すとちゃっかり。
でもねんじも日向ぼっこが好きだから、ダメというのも切なくてね。
そのうち二人でぴったりくっついて、なんて日がくるかな。
多分ハイハイし始めたらねんじは逃げ回ると思うよ(笑)


めぐみさん♪

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
二人の距離、随分縮まってきました。
さすがにペロッとはさせないようにしているけど。
でもコロコロしていつの間にかねんじの背後へ。
そしてねんじにタッチすると、驚いて飛び退くねんじ(笑)
これからどうなるんでしょうねー、未知の世界だわ。

投稿: ねんママ | 2009年1月 7日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の美容週間 | トップページ | 今年もよろしくお願いします♪ »