« 元気です、はい。 | トップページ | お花見散歩 »

2009年3月25日 (水)

ねんじ、兄貴1周年☆

紀香ちゃん、離婚しちゃいましたね…

陣内ってそういう人だったんだ~。

という芸能ネタはさておき、

お蔭様で3月15日でウタさん、1歳になりましたhappy01

あっという間の1年だったなー。

というか、日々必死(汗)

でも健康で元気にお誕生日が迎えられたことに何より感謝ですshine

Dscn5984

当日はじぃじ、ばぁばとお祝いをしました。

もちろん、ねんじもいますよん。

Dscn5985

「弟ができて1年、早いんだぶー」

ねんパパに捕獲されたまま、まどろみ中のねん兄さんsmile

非常に満足げなのが笑えます。

で、肝心の主役ウタさんは少しご飯を食べた後、夢の中へ…

よって大人だけでお食事を楽しみましたが、お誕生日ケーキの時間になっても起きず。

その結果

Dscn5986

この有様。

証拠写真だけ撮っておきました。

この日はこのまま最後まで起きなかったので、用意しておいた一升餅は翌日背負わすことに。

ちなみに一升餅とは、1歳の誕生日に一升(1800g)の丸餅を風呂敷に包み背負わせ、一生(一升)食べるのに困らず、健康でいられるようとの願いを込めたお祝い行事だそう。

1歳に約2キロの餅ってありえない重さですよね…

さて、ウタさんこの重みに耐えられるでしょうか?

まずはお餅とご対面。

Dscn5993 Dscn5995

目を見開いて、興味津々つんつくつんnotes

さすが我が家の一員、食に関しては猛烈な関心を寄せています。

Dscn5994

ほら、ねん兄さん、舌なめずりだし(爆)

で、まだつかまり立ちしかしないんですが、記念に背負わせてみることに。

絶対泣き叫ぶよねー、と話していたんですが、

Dscn5998 Dscn5999

Dscn6003 Dscn6001

意外や意外、まったく泣かず、支えられながらも立ち上がりました~。

さすが男、ウタ。

これで一生食べ物に困らないね。

と今回はウタねたでした。

Dscn6006

「ボクも一生ご飯くれだぶー」

|

« 元気です、はい。 | トップページ | お花見散歩 »

コメント

さぶろぐはコメントのない不定期通行人が国内外に存在するので、気にせんといてくださいhappy01
それにしても、1年は早いねぇ。
ウタさん、お誕生日おめでとうbirthday
うちのちびっ子達も一升餅背負ってヨタってたよ。
世の中いろいろありますが、
ねん家はこれからも安泰&御繁栄なのでした。

投稿: さぶ | 2009年3月28日 (土) 04時23分

さぶさん♪

さぶろぐは読者たくさんいそうだもんね♪
中国ってT氏?
だとしたら長いね。

1年、本当にあっという間。
子育てって体力勝負だということがよーく分かりました。
一升餅、重たいのに一生懸命歩こうとするのが
けなげでした♪

投稿: ねんまま | 2009年4月 5日 (日) 12時14分

ウタさん一歳&ねんじ君、兄貴1周年、おめでとうございます~
3月15日ということは、ウタさん、タイチョーと同じ誕生日です!
以前は、確定申告最終日と覚えておりました(笑)

1歳のウタさんって、体重何キロなんですか?
約2キロを背負うのって、大変そう~
でも、一生食べ物に困らないのは、嬉しいね!

大丈夫、ねんじ君も、一生ご飯に困らないよ!!

投稿: てつてつ | 2009年4月 8日 (水) 21時04分

てつてつさん♪

すっかりご無沙汰で今頃レスしてすみません。
お祝いコメントありがとうございます!
お、タイチョーさんと同じ誕生日なんですね、
なんだか嬉しいです(^^)
そうそう、確定申告最終日なんですよね、私も思いました(笑)
ウタさん私の怠慢で最近体重測定してないけど、
多分9キロ超えてるだろうなー。
一升餅が重くて、支えてないと首が絞まりそうでした(爆)
それにしても9キロ超えを抱っこするのってキツイです…

投稿: ねんまま | 2009年5月19日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気です、はい。 | トップページ | お花見散歩 »