« ネンフルエンザ | トップページ | ねんじ、兄貴1周年☆ »

2009年3月14日 (土)

元気です、はい。

すっかりご無沙汰しちゃいました。

更新しなくちゃ、と思いつつ毎日があっという間でbearing

ま、言い訳はこの辺で(汗)

まずはねんじのその後。

(何のその後?と忘れてしまうほど前ですが…)

おなかの調子が悪くなって3日ほど様子を見ていたのですが、良くならず。

お医者さんに行きました。

先生 「何か拾って食べましたか?」

ねんパパ 「いいえ、食べてないと思います」

先生 「では何かいつもと違うものをあげましたか?」

ねんパパ 「うーん、あ、豆(←節分の)をあげたくらいかな?」

先生 「あー、じゃあそれかもしれないですね」

結局はっきりとした原因はわからなかったのですが、

腸壁が傷つき、腸の粘膜が便と一緒に出てきてしまうことがあるそうです。

今回は消化の悪い節分の豆を年の数以上にあげていたため?

でも、ストレスが原因で同じ症状になることもあるそう!

やや?もしかしてこっち?

ウタさんがストレス?

だよねー、怒られることも増えたしねー。

ごめんね、ねんじ。ちょっと反省したねんパパママでした…

Dscn5965

「分かってくれればいいんだぶー」

と思った2週間後、ねんママ、またも怒ってしまいました。

だってだって…

Dscn5972

これだよ~crying

買い物から帰ってみたら、絨毯に何やら散らかっている…

あれ?ウタさんのおもちゃは全部片付けて行ったはずなのに???

で、近づいてみると、

Dscn5973

ありゃー、中のスポンジまでほじってる~poutimpact

せっかく函館木工で買ったソファーなのに(byねんパパ)

粘膜出すのも同情するけど、これはないでしょー、ねんじさんpunch

Dscn5927

「ごめんだぶー」

とりあえず元気にしています、の更新でした。

明日も更新できるといいなぁhappy01

|

« ネンフルエンザ | トップページ | ねんじ、兄貴1周年☆ »

コメント

お元気そうで何よりですhappy01

我が家の長男も、2人目誕生後はブツブツ言ってたから、
ねん坊も長男としていろいろ思うところがあるのでしょう。

ソファは痛いけど…

投稿: さぶ | 2009年3月19日 (木) 22時48分

さぶさん♪

さぶろぐ、チェックしてますが、コメント残す元気がございません、今日この頃(笑)
いやいや、子供ってどうしてこんなに元気なんでしょ?
お母さんは夕方にはグッタリです…
ソファ、ひどいでしょ?
数々のいたずらを重ねてきたけど、歴代1,2位を争う出来です(涙)

投稿: ねんまま | 2009年3月26日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネンフルエンザ | トップページ | ねんじ、兄貴1周年☆ »