« いろいろありましたが | トップページ | 本牧山頂公園へ行ってきました »

2009年5月29日 (金)

シカク

5月2回目の更新(笑)

4月の話ですが、四国の坂出に出張だった方のお土産で、瓦せんべいを頂きました。

が、この瓦せんべい、とても大きい!

Dscn6104 Dscn6110

大きさの比較でねんじに協力(むりやり)してもらいましたが、分かるでしょうか?

食べ応え十分でした。

四国では有名なんでしょうかね?

話し変わって、先日ねんパパがお散歩していたときのこと。

シェットランドシープドッグを連れたおばさんがいきなり放った一言、

「あら~、顔が四角いのね~♪」

怖い顔とか、はなぺちゃとかはありがちだけど、

顔が四角いと言われたのは初めて。

確かにシェルティーに比べたら、鼻筋は通ってないしぽっちゃりだけど、

いきなりそう来たおばさんに大うけしたねんママでした。

Dscn6108

うん、確かに君は四角だ!

|

« いろいろありましたが | トップページ | 本牧山頂公園へ行ってきました »

コメント

香川の瓦せんべいというと
高松・坂出のご当地名物になるのかな~。
サイズがインパクト大ですよね~(笑)

確かに、『顔が四角!』と言われると
BUHIちゃんは否定できないですけど、
私も読んでて大笑いしちゃった~☆
目の付け所がオモシロイ!!(笑)

投稿: めぐみ | 2009年6月 3日 (水) 09時32分

めぐみさん♪

四角って言われるのも納得だから、
余計ウケてしまった私でしたcoldsweats01
シェルティーみたいにスッと鼻の長い、
美しい顔を毎日見ていたら、
ねんじなんてワンコに見えないのかも(笑)
瓦せんべいといい勝負してるでしょ!

投稿: ねんまま | 2009年6月 4日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろありましたが | トップページ | 本牧山頂公園へ行ってきました »