« お花見散歩 | トップページ | シカク »

2009年5月12日 (火)

いろいろありましたが

すっかりほったらかしにされていたブログ…

こんな更新しないブログでも訪問してくださる方がいるのがありがたいです。

さて、前回から1ヶ月以上もあいてしまい、その間色々とありましたが、とりあえずねんじネタを。

Dscn6074

かなりの悪人顔ですが、実は白目が腫れちゃったんです。

お分かりでしょうか?鼻側の白目がいつもより大きく見えているんです。

決して悪いことを考えているのでは無いのです、たぶん。

理由は良く分かりませんが、散歩中にかぶれたか?

お医者さんに行って塗り薬と点眼薬を処方してもらいました。

塗り薬は

Dscn6076 Dscn6078

目の際に塗り、まぶたを上下パチパチさせてなじませる方法。

そして点眼薬は

Dscn6080

見えない角度(頭後方)よりすばやくポタっと。

この写真はおとなしくしていますが、その後目薬を点されると理解してからは、ねんパパの手に噛み付いたりと暴れてました…

これを2日ほど続けたらすっかり良くなりました。

と、もう1ヶ月以上前のことでしたが…

本日のねんじは

Dscn6167

この通り涙を垂らしておりました(爆)きたねー。

その他最近のねんじ事件としてはよだれ。

水のようにサラサラなよだれを始終たらしてしまうことがありました。

しばらく様子を見ているうちに直りましたが、2回もあり。

いつもの食べ物をみて垂らすよだれとは全く違い、寝ていても布団がぬれる状態。

結局原因はよく分かりませんでしたが、ストレスかもしれないですね…

以上、病気ネタで失礼しました。

GWは私がウタと実家に帰ったので、ねんパパ実家で過ごしたねんじ。

いつもと違ってジジババの愛情を独り占めできたので、満足な連休だったことでしょう。

とかなーりかいつまんでのご報告でした。

今日の面白ショット。

Dscn6168

小指を立てておせんべいを頬張るウタ(笑)

その後ろでじっとがまんのねんじ。

ま、それまでにさんざんおせんべいを狙い続け、ねんママに止められてたんですがね。

Dscn6171

「忍耐だぶー」

内容の薄っぺらい更新ですみませんでした~

|

« お花見散歩 | トップページ | シカク »

コメント

あらー、ご無沙汰してるうちにお子さん
できたんですね。

ねんじくんも涙が出てるなら大丈夫そうですね。
眼球が前に出だしたらかなり危険です。

涙が溜まる袋が機能しなくなりそれで眼圧が
上がり・・緑内障になります。白内障なら
人間同様に犬でも治せます。が、緑内障だけは
失明してしまいます。眼房水を抜いたり点眼液
で眼圧下げて進行を遅らせるしか手がないんです。

夏場はねんじくんもへばってるんじゃないかしら?
ダニエルとオイラは3年前から札幌で暮らしています。

また、どこかで会えることがあるといいですね。

投稿: nissy | 2009年5月13日 (水) 16時52分

お久しぶりでーす。
ねんちゃん、目のトラブルですか。
うちも、目の病気でイロイロあったので、
ご心配なお気持ち、わかります。
フレンチは目が大きいですからねぇ。
お大事になさって下さいませね。
それにしても、子供の成長って早いっ!!!
もうこんなに大きくなっちゃったんですね~。

投稿: ruby | 2009年5月14日 (木) 08時33分

白目が腫れちゃうなんて
想像しただけで怖いです(涙)
ねんじくん、良くなったよぅで
ホントにホントに良かったですっ。
ヨダレもなんだか心配ですね。
お大事になさってくださーい。
ねんじくんもウタさんも
元気に楽しく夏を乗り越えましょ~☆

投稿: めぐみ | 2009年5月18日 (月) 11時08分

nissyさん♪

お、お、おひさしぶりです。
そうなんです、ねんじも兄貴になりました。
まだまだ頼りないけど。
目の病気、怖いですね…
フレブルは目が大きいのでトラブルも多いようだし。
気をつけます。
ダニエルくんもお元気ですか?
札幌はこれから過ごしやすい季節ですね。
こちらは既に蒸し蒸しとしています…
富良野には行かれてますか?


rubyさん♪

すっかりご無沙汰しております。
パソには向かうがなかなか更新の余力がなく、こんな状態で。
そうですよね、マーシャ嬢も目のトラブルがありましたよね。
その後いかがですか?
目が大きいからこんなことも多いんでしょうね。
ウタにとってもこの大きな目が魅力的なようで、
最近人差し指でねんじの目を触ろうとします(笑)
知恵もつけてきたので、両者の絡みが面白くなってきた今日この頃。
でも目が離せませーん(汗)

投稿: ねんまま | 2009年5月19日 (火) 23時32分

めぐみさん♪

ご心配ありがとうございます。
白目、かわいそうでした。
本人は痛くもかゆくもないようだったけど。
そしてこの悪人顔が怖かったです(爆)
あんもなちゃんたちは目のトラブルはないですか?
そうそう、よだれ。
一体なんだったんだろうと思います。
ご飯時にはいつも滝のように流しているねんじ。
もともと唾液が多いんでしょうかねー?

投稿: ねんまま | 2009年5月19日 (火) 23時36分

お久しぶりですぅ。。。
いろんなことがあったんですね~~ねんじ君目はもう大丈夫かな。
くろすけも突然顔が腫れたりしてびっくりしたことがあったけど。。
話してくれないから飼い主が気をつけてあげるしかないですよね。でもなかなか分かんないのよね。。
ウタさん小指が立ってる(笑)

投稿: くろすけの母 | 2009年5月27日 (水) 00時17分

くろすけの母さん♪

お久しぶりです…
なかなか遊びに行けず、更新もできず。
でも今日はこの時間、ミョーに更新したくなり(笑)
こんなわがままブログ、すみません。
くろちゃんもお顔腫れちゃってましたよねー。
そうそう、お話できればひどくならないうちに対処できるのに、と思いますよね。
でも話せるようになったら、どんなこと言うんだろう?
もっとご飯ちょうだい、っていうだろうな、ねんじ。
ウタさん、逞しく育てます(笑)
あ、トンズラーはヤッターマンに出てくるキャラですぅ。

投稿: ねんまま | 2009年5月29日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見散歩 | トップページ | シカク »