« 早くも3月ですね | トップページ | 毎日必死なんです! »

2010年3月23日 (火)

ねんじも2回目

遂にねんママも花粉デビューしました。

症状は目のかゆみ。

数年前から予感していたものの、堪らず近所の眼科へ。

しかーーーし!

その眼科、今では見られないくらい年季の入った病院で、

近くに行くだけで消毒臭、中の設備も時代物。

先生はおばあちゃん、助手もおばあちゃん…

大丈夫か?と思ったけど、診察はしっかりしたものでした。

でもバッグや服に消毒臭が染み付いてしまい。

洗えるものは全て洗濯、その他は天日干しに。

お蔭様で処方してもらった目薬でかゆみは治まりました、

が、多分もう行かないでしょう…お世話になりました、ペコリ。

さて、3月15日にウタが無事2歳を迎えました。

おばさんからは早めのプレゼントを贈ってもらい、

Dscn7086

ねんじのにほひチェックを受けつつ、しっかり握りしめ。

Dscn7092

こんな顔。

前々日にはねんパパ実家でお誕生日会をしてもらい。

Dscn7104

しっかり並んで写真に入っているねんじと。

イチゴのケーキを買ってもらい、人の分までイチゴを食べつくしたウタでした。

前日はねんじも連れて、ねんママ実家へ。

久しぶりの車でのお出かけ、車中で興奮するねんじを抑えるのが大変でした。

連日のお出かけでほぼ寝ていなかったねんじ、

15日は寝不足でおとなしいいい子でした(笑)

当日は太巻きなどでお祝いしたのですが、

Dscn7134

食事時には復活、いつものようにくれくれ攻撃。

しかし、

Dscn7135_3

ししゃもを丸かじりするのに忙しいウタさんには相手にもされず。

すると何故か

Dscn7137

分かりますか?

椅子の背から攻め込もうとしてました。

全然無理だって…

Dscn7139

簡単りんごケーキを焼いてお祝い。

Dscn7150

大好きな車のおもちゃとブロック(とねんじ)に囲まれ、過ごした誕生日でした。

ねんじも兄貴誕生日2回目だね、毎日ご苦労様です(笑)

|

« 早くも3月ですね | トップページ | 毎日必死なんです! »

コメント

ウタさん、もう2歳なんだねーhappy01
ホントにはやいもんだ!
それにしてもウタさん、かわいい&賢そうで羨ましいlovely

投稿: さぶ | 2010年4月 5日 (月) 19時38分

さぶさん♪

そうなの、もう2歳。
来年の4月からは幼稚園だよ。
早生まれだから余計に早く感じるわ。
頭が大きいから、その分脳みそが沢山入っていれば大当たり~、だけどねぇ~。

投稿: ねんまま | 2010年4月 7日 (水) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くも3月ですね | トップページ | 毎日必死なんです! »