« 今年のGWは… | トップページ | 長野旅行② ~ねんじにひかれて~ »

2010年5月15日 (土)

長野旅行① ~そうだ、長野に行こう~

5月10日から12日、2泊3日で長野旅行に行ってきました。

なんと今回はねんじも一緒!

このところお出かけというと留守番が多かったけど、

ウタも大きくなり、ねんじも連れて行ってみよーということに。

10日は朝10時に自宅を出発、ちなみに遅くなったのはウタのウ○チ待ちのせい(笑)

12時半にやっとこ八王子インターから中央高速にのりました。

途中の談合坂SAにドッグランがあるということで休憩を。

端の方にありました、ありました。

Dscn7304

でも平日のため、ガラーーン。

離すとゴロンするので、ロングリードで少々お散歩。

お昼ごはんを買い込み、再び出発。

Dscn7314

車中でのねんじ。

助手席で休むえらい子。

と言いたいのですが、一瞬でした。

運転するねんパパの膝が一番のお気に入りのようで…(危ないんですけどねー)

ねんママの横では、

Dscn7315

マイペースにパンを頬張るウタ。

こんな感じで3時半には最初の目的地、松本城に到着。

Dscn7319

こじんまりとしたお城にねんパパちょっとがっかり。

しかもねんじ連れということで、お城の中にも入れず。

ガイドブックによると「5重6階の天守としては現存日本最古」だそうなのに。

まぁー仕方が無いね、と周囲をお散歩。

残念ながらお天気はイマイチでしたが、ここでフレブルに遭遇!

Dscn7321

2歳のジョンくん。

まさか長野で同士に会えるとは思っていなかったので、嬉しくなっちゃったねんママ。

興味を持ってフガフガしてくるのに、冷めた対応のねんじ。

ジョンくん、ヘルニアの手術をしたそうで、その前は下半身が動かなかったんだって。

ここまで元気に回復して本当によかったね~。

ねんじもガラスの腰を持っているので、要注意なのに、旅行中、興奮しまくり。

大丈夫か心配でした。

で、初日のお宿、安曇野ワンワンパラダイスへ。

ホテルでチェックイン手続き後、コテージへ。

Dscn7334

駐車場の上に2階建てのコテージがどーん。

お部屋は和洋室で

Dscn7325_2  Dscn7324

Dscn7326 Dscn7327

Dscn7331 Dscn7328

家族3人+ブヒ1では広すぎるほど。

ちなみに1階がお風呂、2階が和室&ダイニング(キッチンもあるの)、

3階が洋室でベッドがありました。

ダイニングの天井が高くって広々~。

ワンコはどこでもOKなのでねんじもしばらく落ち着けずウロウロしてました。

そして夕食。

ホテルのレストランはペット不可なので、食材ケータリングをお願いしておきました。

信州ぶた味噌ナベ、どんなかなーと期待していたら、

Dscn7329

ワァ~オ!

お肉たっぷりです、しかもお刺身もついてご飯と〆のうどんまで。

お肉は脂が多めだったけど、味噌だしに良く合い、おいしゅうございました。

初日はほぼ移動で終わった感じでしたが、ウタとねんじを連れての旅、

このくらいがちょうど良かったかな。

ということで1日目、無事消灯となりました。

つづく…

|

« 今年のGWは… | トップページ | 長野旅行② ~ねんじにひかれて~ »

コメント

わぁお!旅行ですか!

いいですね。ねんじくんもウタちゃんも楽しそう!

我が家も一度は行ってみたい、ふくちゃん連れの旅行。

ねんじ君みたいに車中でおとなしくしてくれればいいのですが、多分無理ですから・・・・。

と言うか、昔ふくちゃんがチビッコのころ、ふくちゃんと二人で車で移動中にウ●コされた際には、あまりの臭さに死ぬかと思ったトラウマもあるんですが(笑)

投稿: ふくぱぱ | 2010年5月19日 (水) 01時19分

ふくぱぱさん♪

旅行、行ってきましたよ頑張って。
この写真を見ると相当お利口さんですが、ノンノン。
これはほんの一瞬、運転席と助手席と後部座席を行ったり来たりで本当に大変でした。
何より運転しているねんパパが大変。
後部座席で抱っこしてればウタがヤキモチ焼くし。
きっと我が家の車内を見たら、ふくぱぱも自信がつきます。
是非是非お出かけくださいませ。
おー、でも車内でウ●コはきついですね。

投稿: ねんまま | 2010年5月24日 (月) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のGWは… | トップページ | 長野旅行② ~ねんじにひかれて~ »