« 長野旅行② ~ねんじにひかれて~ | トップページ | また行っちゃった① »

2010年5月24日 (月)

長野旅行③ ~ねんじます~

どこへ行っても引っ張り癖のなおらないねんじ。

2日目、相当お疲れの模様で、

Dscn7368

運転席の肘掛に体をあずけ、両足だら~ん。

「もうお家に帰りたいだぶー」

ごめんね、まだ帰れませんよ。

この日の観光する時は運良く雨に降られなかったのですが、

軽井沢に近づくにつれ、雨がぽつぽつ。

そして碓氷軽井沢ICを出たらば、霧が。

ここから峠道を走るのですが、ずっと霧。

ちょっと先も見えないくらいで、怖い怖い、まるでアトラクション(爆)

で、安全運転して、やっと着いた場所が、DOG GARDEN RESORT軽井沢

見通し悪くて見逃しちゃったよ(笑)

残念ながら雨もひどくて、せっかくドッグランもあるのに…

でも↑の状態だから、どうせランしないか…

とりあえずお店へ。

Dscn7369

レストランも広々。

Dscn7372

ほらね、外はこんな。ちょうど目の前がドッグランなんですよ。

晴れてたら気持ち良いだろうなぁ、と思いつつ、夕食をこちらで。

最初写真撮ってたけど、料理も途中までしか撮れず。

やっぱり2チビは大変だー。

Dscn7371 Dscn7377

美味しく頂きました。

ちょうどこの日は5月11日、ワンワンデーだったようで、

食後にダーツもして、お隣のショップに行ったらワンコのスコーンをもらっちゃいました。

ショップも品揃えたっぷり。

もう少しゆっくり見てみたかったな。

ウタがいじくりまわってスミマセンでした…

そしてコンビニでお茶・お菓子など買い込み、本日のお宿へ。

Dscn7391

レストランから10分くらい、ファミリーロッジ旅籠屋・軽井沢店

(写真は翌朝撮ったので綺麗に撮れてるね)

ネットで見つけたんですが、ペットOKの素泊まり宿。

アメリカのモーテルを日本に!と起業、展開している会社で、まさに自由。

お部屋もね、

Dscn7379

キングサイズベッドが2台なのです、アメリカ~ン。

我が家はウタが落ちないよう、くっつけちゃったけどね。

ちょうどねんじが寝ている辺りは床暖房も入っていたみたいで、

早速暖かいところで休憩してるのには笑えたな。

ウタも大きなベッドは初めてだから、飛び跳ねて大喜び。

でもこれだけ広いから楽しそうで。

Dscn7381

うるさくて気になりつつ、

Dscn7382

耐え切れず寝る(笑)

ちなみにラウンジにはフリードリンクが用意されていて、朝は軽食用にパンも出ると言うサービスも。

こういう宿は初めてだったけど、ナカナカ良いものでした。

ほったらかし感がね。

ねんパパは気に入って、今度ツーリングでも使いたいと言ってたほどでした。

ただ、上階の足音がかなり響くので、それさえ我慢すればお勧めです。

この日は早めに就寝、ウタもお疲れのようで、ほとんど寝返りも打たずに寝てくれました。

そして最終日の3日目。

軽井沢を楽しもう!とまずは軽井沢プリンスショッビングプラザへ。

こちらもワンコ店内OKのお店がちらほら、広い敷地にアウトレットのショップが沢山です。

Dscn7400

ここでも引っ張りまくるねんじ。

晴れたんだけど風が強く、外は寒いなか、ぐるぐる回って。

中庭のような芝生もあり、

Dscn7392

Dscn7394 Dscn7398

Dscn7397 それぞれ楽しんでました。

そしてお昼は旧軽のワンコOKのお蕎麦屋、川上庵。

写真を撮り忘れましたが、テラス席ならOK。

でも風が冷たい日、みんな店内、我が家だけ外。

風で色んなものが飛んでくる(笑)し、お蕎麦も期待していたほどではなくちょっとね。

でも信州に来たのに蕎麦を食べずに帰るのは?だったので、まっ、しょうがないです。

気持ちを入れ替えて、そのまま旧軽井沢散策。

Dscn7402

平日でも人はいるのね~。

そしてお店を見ながら、ショッピングしながらブラブラと。

ねんじはここでも引っ張りまくり…

やっぱりここでは欠かせない

Dscn7408

ミカドコーヒーのモカソフト♪

日本橋にもお店があるのに、やっぱり食べてしまいました。

そして寒かったので

Dscn7409

おやきも(笑)

だってお蕎麦が少なかったんだもの…

でもウタさんは野沢菜が嫌で食べませんでした。

ねんじは

Dscn7404

ネンリザになったり、

Dscn7406

吟じます、ならぬ、ねんじます、でビーム発射。

などなど、飼い主につき合わされ散歩した結果、遂に肉球から血を出してしまいました。

引っ張り癖、どうしたらいいんでしょうね…

そして2泊3日のねんじと一緒の家族旅行、帰路に着きました。

帰りは2時半に出て5時には到着。

意外と行けちゃうのね~、軽井沢も。

皆さんもお出かけくださいませ。

|

« 長野旅行② ~ねんじにひかれて~ | トップページ | また行っちゃった① »

コメント

引っ張り癖はうちの子も一緒です、最近は暑さでバテるとダラダラと歩きます

投稿: 阿久津マロン | 2010年5月24日 (月) 19時36分

おぉ。充実した軽井沢旅行ですね~。
楽しそうです!
我が家は最近野宿ばかりなので、羨ましいです(笑)。
ドッグガーデン、私も2回位行ったかな?
広々しててイイですよね~。
次はお天気が良いといいですね!

投稿: ruby | 2010年5月30日 (日) 22時20分

わ~いいところばかり。キングサイズのベッドが2個ってすごいですね~
ねんじ君、引っ張るのはやっぱり違う場所に来てうれしくて興奮してるんだよね~
くろすけも知らないところにいくと、以前から知ってたように私たちを引き連れて先頭を歩きますよぉ(笑)
楽しい思い出がたくさんできましたね!

投稿: くろすけの母 | 2010年6月 1日 (火) 13時02分

阿久津マロンさん♪

あ、マロンちゃんもですか。
ねんパパと2人でお散歩するときは全然引っ張らない
らしいのですが、家族みんなで、となるとすごいんです。
張り切っちゃうのかしら?
それとも負けず嫌いなのか?


rubyさん♪

いつもねんじに留守番ばかりでは、と思いでかけましたが、
楽しかったけど、やっぱり大変でした(笑)
もう少し落ち着いて行動してくれるといいんですが。
キャンプ、うちはしたことが無いです。
もっと言うと、私は全く!
どーも虫系が苦手なので、尻込みしちゃうんです…
あ、ドッグガーデン行ったことあるんですね。
広くて晴れてたら気持ちよさそうですよね。
またいけるといいな。

投稿: ねんまま | 2010年6月 4日 (金) 15時33分

くろすけの母さん♪

ねんじの引っ張りは家族みんなと一緒だとどこでもです。
どうしてだろ?
嬉しくて興奮するのか、誰よりも先にと負けず嫌いなのか?
でもね、ねんパパとのお散歩では引っ張らずに
むしろいやいや(笑)歩いてる感じなんですって。
キングサイズベッド、初体験でしたが、でかいでかい!
動き回っても余裕でしたが、疲れてたのか、
寝たときと同じ場所で目覚めた私。
ビンボー症なんです、トホホ。

投稿: ねんまま | 2010年6月 4日 (金) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野旅行② ~ねんじにひかれて~ | トップページ | また行っちゃった① »