« 長野旅行① ~そうだ、長野に行こう~ | トップページ | 長野旅行③ ~ねんじます~ »

2010年5月19日 (水)

長野旅行② ~ねんじにひかれて~

2日目。

午前4時ごろ、ヒンヒン鳴きながら私たちの布団の周りをウロウロするねんじ。

おしっこしたいのかとねんママ起き、トイレまで誘導。

無事済んで布団に入るも、相変わらずヒンヒン。

ねんパパも起き、どうも様子が変だということで、早朝散歩へ駆り出される。

結局お外ウ○チがしたかったらしい…

帰ってきて大人しくなりましたが、大人2名は若干寝不足気味なスタートとなりました。

朝食はねんじに試練を与え、コテージに留守番させ、離れたホテルの食堂へ。

でも気になってゆっくり食べられず。

おまけにウタもぐずりだし。

もしかして寂しくて倒れてるんじゃない?といいながらコテージへ帰ると、

あんなに騒いでいたねんじの声が聞こえない…

まさか!!!と思いつつ近づいたらやっぱり聞こえてきた、ギャンギャン声。

ちょっとホッとした瞬間(笑)

荷造りしてチェックアウトして出発。

お天気はあいにくですが、何とかなる!と気合で。

まずはじめに向かったのは、大王わさび農場

入り口付近には水の綺麗な川が流れていて、

Dscn7338

水車もあるよ。

チビ*2だと思うように写真も撮れず、もう一人は、

Dscn7337

水車など全く気にせず草を食していましたね。

Dscn7349

黒い覆いがかかっていてさっぱり分かりませんが、わさび畑です。

ずーと広いのよ。

そしてここへ着たらやはり

Dscn7341

わさびソフトでしょー。

口にしてしばらくするとホンノリ鼻に抜けるわさびの香り。

辛味はなかったな。

ねんじにも一なめあげましたが、彼もわさびは感じていませんでした。

ウタは5口ほどいったかな。

Dscn7343 Dscn7345

美味しそうに食べていました。

そして向かい側にはわさびコロッケが。

こちらは刻んだわさびが入っており、ツンときましたが、

Dscn7347

癖になりそうな(笑)

ねんママは気に入ったけど、ねんパパはいま一つだった様子。

お土産屋さんにウタと入ったけど、わさび商品て色々あるんですね~。

わさび豆が美味しかったな。

ウタに試食させたら吐き出したけど、ねんママ気に入り購入。

わさびフィナンシェも試食があったけど、ウタがパクパク。

きっとこれは辛くないんだろう。

その他色々買ってわさび園を出ようとするも、

Dscn7350

相変わらずみんな自由すぎる我が家だわ…

そして次に向かったのが善光寺でした。

Dscn7352

仁王門の前にて。

ねんじも門も切れてるし(汗)

だって次々と人が押し寄せてきて、シャッターチャンスが無かったんだもん…ぶつぶつ

こちらにあった今月のお言葉。

Dscn7351

うんうん、確かに。気をつけます…

で、

Dscn7353 Dscn7354

仲見世通りもゆっくり見たかったけど、ポツリと来そうな気配だったので先へ。

Dscn7355_2

こちら、山門。

このあたりで観光客のおばちゃんに、

「(ねんじを見て)あら~、可愛い、犬に引かれてだわね、ワーッハハハ」

と何度も言われました(笑)

ウシでもブタでもなくてよかったけどねー。

Dscn7357

ねんじに引かれて善光寺参り、ちゃんとついて来いだぶー。

Dscn7356

山門アップ。荘厳立派の一言!

ブログ書きながらガイドブック見たら、

~正面の扇額は「鳩字の額」とよばれ、よく見ると鳩が5羽隠れている。牛の顔も探してみて!~

とあるではないですか!

写真をアップしてみてみたら、確かにあった、あった。

鳩が5羽と牛の顔!

改めてすごいと思ったねんママです。

そして本堂到着。

Dscn7359

こちらも大きくて圧倒される。

見ているだけで何故か心静まる感じ。

やっぱり日本人だからかな?

ねんじは感じないんだろうな、フレンチだし(笑)

一人フガフガ興奮してます。

仁王門からここまで、ゆっくり歩いて10分くらいかな。

スケールが違います。

でもここは来て見て本当によかったです。

今度はゆっくり本堂内も見てみたいけど…

そしてねんじと人間のお守りを買い、次へ。

お昼は事前にチェックしていた近くのドッグカフェを、と思い、念のため電話してみると。

「本日はお休みです」との留守番電話!!!

あれま~。ねんママらしいっちゃらしいけど、ガッカリ…

仕方が無いので適当にお昼を車内でとりつつ、小布施へ。

写真が無いのですが、栗の産地。

しっとりと情緒ある町並み(小さいけどね)はよかったね。

ということで、お土産を買い、いざ、2泊目のお宿がある軽井沢へ。

つづく。

|

« 長野旅行① ~そうだ、長野に行こう~ | トップページ | 長野旅行③ ~ねんじます~ »

コメント

我が家はマロンを連れてお泊まりした事も、留守番させた事もありません。せめて、外食する時間位はおとなしくできれば、留守番させたいと思っております。

投稿: 阿久津マロン | 2010年5月19日 (水) 21時37分

家族旅行、素敵です♪うちはいつ行けるかなぁ・・・
まずは旦那実家に行かなくちゃ・・・
うづひよ、長距離ドライブはお手の物なのに、つむさんはギャン泣きかなぁ・・・トホホ(汗)

善光寺、何年前だか・・・友人の結婚式に長野に行った時に寄ったぐらいだ~
ハトだらけだった記憶(笑)

ウタさんのソフトクリームを食べてるお顔、キュンキュンきちゃいますね(笑)

投稿: もじゃか | 2010年5月21日 (金) 09時22分

阿久津マロンさん♪

我が家も初めて行ってみましたが、大変でしたけど楽しかったかな。
もう少し大人しいといいんですけどねー…
ねんじも函館ではお留守番できたのに、
こちらに帰ってきてからは何故か出来なくなり。
でも今の家に引っ越してからは鳴いても無理やり
留守番させていたら慣れてくれました(笑)
でもね、3人で出かける時はやっぱり大騒ぎ。
ねんパパラブなねんじなんです(爆)


もじゃかさん♪

ねんじ連れ、1.5倍くらい疲れました(笑)
けど家族全員一緒、楽しかったですよ。
つむさんはもう少し、かな?
でも旦那様のご実家、いけると良いですね。
休憩とりつつ、昼寝してくれそうな時間帯で。
うづひよちゃんは車で興奮しないんですか?
うちはもう…そりゃ興奮するんですよ…
さすがに今回の旅行、帰りは助手席かねんパパの膝上で
いびきをかいておりましたがね(爆)

投稿: ねんまま | 2010年5月24日 (月) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野旅行① ~そうだ、長野に行こう~ | トップページ | 長野旅行③ ~ねんじます~ »