« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月21日 (月)

ウタからねんじへ

梅雨入りして蒸し暑い毎日ですね。

さて、ブログで遊びに行かせてもらっている、ふくちゃんねるで、

以前お供えされていたフレブルふくちゃんに大笑いしたねんママ。

先日、ウタもねんじにお供えしてました。

Dscn7411

育児教室でもらった風船の犬と大好きなバス。

この日ねんじはかなり疲れており、抵抗することもなく眠ってます。

笑える~!

さらにこの後、

Dscn7414_2

折り紙を目の前に追加、アレンジしてました。

それでも動かないねんじ。

貴重なショットが撮れました。

また最近よくある光景。

Dscn7520

玄関でねんパパ待ちしている間に敷物をかけられるねんじ。

もちろん、犯人はウタ。

Dscn7523

ねんパパが帰ってきたら言いつけてやるだぶー。

| | コメント (2)

2010年6月14日 (月)

また行っちゃった②

翌朝は晴れ。

Dscn7488

別棟の玄関前。

高級旅館みたいね。

2日目は箱根を回ろう、ということで、まずは

Dscn7490

大涌谷へ。

煙モクモク、迫力ありです。

平日なのに人が多いのは、さすが観光地。

外人さん(特に中国系)と小学生の遠足がたーーっくさんいました。

そんな中犬連れは我が家だけ…

果たして硫黄煙は犬の体に害はないのか?と思いましたが、

獣医さんがワンコを連れて行っているブログを見たので、行ったんだけどね。

散策路を上ってみました。

Dscn7492

ねんじはスタスタグイグイ。

ウタは少し歩いては「ガッコ~(抱っこ)」。

13キロ近くを抱っこして登り階段、筋トレか?と思うほどで。

ねんパパと交代しながらクリア。玉子茶屋到着。

1つ食べれば寿命が7年延びるという「黒玉子」もしっかり購入。

Dscn7495

ま、ただのゆでたまごなんだけど、そういわれると買わずにはいられませんよね。

Dscn7496

Dscn7497

硫黄臭かったのは言うまでもありません…

ねんじも臭かっただろうなー。

このねんじの写真を撮るのにねんじを抱き上げたら、後ろにいた外人さんたちが喜んでた。

世界共通、面白い顔は一緒なんだね(爆)

それからここでも食べました、ご当地ソフト、

Dscn7501_2 

たまごソフトクリーム♪

Dscn7503

美味しそうに食べるわね~。

そして次に向かったのが

Dscn7504

箱根神社。

ご覧ください、この吠えまくりねんじ&愚図りのウタ。

ねんじは知らないところで立ち止まるとギャンギャン吠えるのです。

何でだろ?せっかち?

もちろん本殿へは階段…再び筋トレ@ねんママ

ねんじとねんママの腰には不安要素いっぱいでしたが、お参りしてきましました。

Dscn7506

ねんママ、既に疲労のため、ねんじを抱き上げきれず(笑)

こちらも中国系の観光客多し。

そして是非行ってみたかった、渡辺ベーカリーへ。

こちらの「ビーフシチューパン」(正式名称か?)が食べてみたかった。

丸いフランスパンをくりぬき、ビーフシチューを入れたもの。

坂の途中にあり、車を止められないなーと思い通り過ぎ、

Uターンしてやっとたどり着きました。

店内にも小さい喫茶があり食べれるんだけど、ねんじがいるから車中で。

Dscn7507_2

美味しそうでしょ?じゃなくて美味しいんです!

シチューもだけどパンが美味しい!

きっといい粉を使っているに違いない@ねんパパ とのことでした。

ほかにも梅干1個丸ごと入ったあんぱんも有名で食べてみたけど、

最初は「?」なのに徐々に甘さとすっぱさがマッチしてくる不思議な美味しさでした。

そうそう、このお隣の豊島豆腐店のお豆腐も有名なようで。

汲み豆腐、こちらも大変美味しかったですのでお勧めです。

このあとは箱根湯本駅周辺を散歩してお土産見て。

そうこうしているうちにまた雨が降ってきたので、途中

Dscn7510_2

を買って帰ってきました。

Dscn7508_2

ウタが喜ぶだろうな、と思い買ったのに、彼はほとんど食べず…ま、いいけど。

オマケ

Dscn7511_4

ねん家特製「ホワイトシチューパン」

こちらもいけましたよ(笑)

シチューの具はウタ用にみじん切りだけどね。

| | コメント (4)

2010年6月 4日 (金)

また行っちゃった①

6月になってしまったけれど、5月は旅行月間だったねんじ家(笑)

5月26,27日と今度は御殿場、箱根へ行ってきました。

ブログ更新が珍しく忙しいな(汗)

近場ということでゆっくり出発。

横浜町田から東名高速に乗り、御殿場へ向かいました。

御殿場直前の足柄SAにドッグランがあるので、途中休憩。

ここ、3年前にも立ち寄ったところでしたが、その当時はこんなだったのに、

リニューアルされたばかりのようで、

Dscn7424 Dscn7426

こんなに綺麗になってました~!!

芝も青々しているし、なんとシャワーや水飲み用の器まであります。

Dscn7428 Dscn7432

そしてしばらく貸しきり状態だったので、ドッグ&キッズランしてました。

Dscn7433Dscn7435

Dscn7439Dscn7444 

Dscn7447_2Dscn7448

Dscn7455Dscn7452

たまに走るねんじと、走りっぱなしのウタ。

Dscn7449

このくらいであがりませんかぶー?

と訴えるので、そのお隣にあった、フラドッグカフェでお昼。

Dscn7466

こちら、なんと店内もワンコOKよ。

平日だからガラガラだけど、週末などは混雑しそうな予感…

Dscn7467

店内もこんなに可愛くてきれい。

ねんじは相変わらず落ち着き無いけどね…

Dscn7468 ワンコメニューもありました。

そしてすぐ御殿場IC。

1日目はこちらで御殿場プレミアムアウトレットを楽しむ予定。

ところが、到着後少ししたらどんどん空が暗くなっていき、

Dscn7476

どしゃ降り&雷。

仕方が無いので少し雨宿り。

ねんじは

Dscn7475

何故かギャンギャン吠えてました、恥ずかしかったぞ…

そして小降りになったところで移動再開。

先日の軽井沢とは違い、入れるお店はほとんどなし。

よって入りたいところにはねんパパママ交代で。

Dscn7477 Dscn7478

ねんじにはいいお散歩になったかな。

ねんママは消化不良(笑)でしたが、またリベンジをするということで、

夕食の場所へ。

箱根はワンコOKのお店が少なくて、その中で探したイタリアンのお店、アクアパッツァテラスへ。

お天気も悪く、屋根つきの屋外ということでこちらにしたけれど、寒いの何の!!!

目の前が芦ノ湖

Dscn7482_2 

だから晴れていれば気持ちいいはずだけど、お料理が運ばれてくるまで

あまりの寒さに動き回るねんじ一家。

きっとお店の中から見たら「落ち着きの無い家族だなー」と思われていたに違いない。

で、やっとお料理が出てきてもすぐ冷めちゃう(笑)

ということで、大急ぎで食べました。

Dscn7484 Dscn7485

フォカッチャ、桜海老とキャベツのクリームパスタがとっても美味しかったです。

天気のいい日(限定)はお勧めのお店です。

そしてお宿へ。

今回は仙石高原大箱根一の湯に。

こちらの別棟に泊まりました。

大型犬もOKというお部屋にしたので、

Dscn7487

広々~♪

畳も張り替えたばかりか、とてもきれい。

お風呂以外は館内どこでもワンコOKなので、甘えん坊ねんじには助かるお宿。

ということでつづく…

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »