« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月25日 (水)

まだまだ暑いですね

8月も残り1週間というのにまだまだ暑いですね~。

先週ねんママ実家から戻り、我が家全員元気です。

ウタは実家で「まいうー」を覚えました(笑)

最近はねんじを相手にすることもあり、

Dscn7656

帽子をかぶせて、一緒に写真でポーズ。

Dscn7657_2

暑いし眠いし、抵抗する気も起きないねんじ(笑)

また、お気に入りの車の本を「ねんじに見せてあげれば?」というと

Dscn7659_2

Dscn7660

Dscn7661

微笑ましい光景が見られるようになりました。

(訳:バチュ=バス、カンカンバチュ=観光バス)

ねんさんは楽しそうではありませんが…

そんなねんじ、最近夜中に吐いていることがあり、獣医さんに相談したら、

ドッグフードの油がよくないのでは?と。

油が酸化しているので、食べさせるときに

1.熱湯をかけて表面の油を流す

2.ぬるま湯でふやかす(暑いお湯だとふやかしている間にビタミンが破壊されるため)

であげてくださいと。

これであげるようになってから吐くのが治まりました。

| | コメント (4)

2010年8月10日 (火)

残暑お見舞い申し上げます

台風接近で湿っぽいこの頃、ワンコにも人間にも不快ですよね。

暑いならカラッとして欲しいな。

Dscn7568

暑くて動くのヤダよね~。

伸びてる二人です。

それにしても、ねんじの後ろ足の短さに笑えます。

Dscn7566

溶けそうだぶーsweat01

ねんまま、明日から里帰り。

1週間ねんじとも離れ離れ~。

でも、ウタもいない静かな部屋でねんぱぱと過ごす濃厚な時間、

きっとゆっくりできることでしょう(笑)

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

5歳になりました

毎日厳しい暑さが続いてますね。

そんな中、昨日8月1日でねんじ、5歳になりました~shine

函館で出会ってからもう5年、長い付き合いになってます。

そんなねんじは

Dscn7576_2

最近お気に入りのボーンをガジガジ。

お隣に

Dscn7577 

弟がひっくり返っていても夢中です。

夕方お散歩から帰り

Dscn7580

またも弟にちょっかいを出されても

暑さのため無視している中、ねんパパにそのままお風呂に入れてもらい。

きれいさっぱりのお誕生日です。

が、今年は当日にねんじのプレゼントを用意していませんでしたので、

ささやかなムースでお祝い。

Dscn7585

早く食わせてくれぶ~!

のところを無理やり押さえ込みパチリ。

更についでに爪を切られて、

Dscn7586

怒り爆発bomb

怪獣のようになっていますが、ねんパパの手に噛み付く勢いannoy

せっかくの誕生日に大きな拳骨をもらってました、自業自得。

やっとありついたケーキは

Dscn7587_2 Dscn7589

Dscn7592 Dscn7594

あっという間に消えてしまいました。

今年は病院にお世話になる回数の少ない歳にしようね。

そして楽しく元気にみんなで過ごせると良いね~、これからもよろしく、ねんじ兄さんhappy01

| | コメント (8)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »