« そこまでして… | トップページ | 四国旅行~その① »

2011年2月 8日 (火)

水族館デビュー

先週の3日木曜日、ねんパパがお休みだったので、

前から気になっていた、

Cimg0555

油壺マリンパークへ行ってきました。

こちら、三浦半島の先っぽのほうにあり、ちょっとしたドライブも楽しみながら。

ここはなんと、ワンコ同伴OKな水族館なのです!

(ただしイルカショーやレストランなどは入れません)

本当に同伴できるのか、やや心配でしたが、

Cimg0528 Cimg0531

Cimg0532 建物内もご覧の通り。

お散歩感覚で見れます。

ねんじはつまらなくて早く出たがってましたが…

やっとこ

Cimg0534komennto_2

メンズチームで記念撮影。

水族館といっても広い公園といったほうがいいくらいで。

お天気も良かったのでお外を散歩しながら見学することに。

ペンギン島では

Cimg0536

ペンギンに興味を覚えたウタと、

Cimg0538

ペンギンに食いつきたいねんじ。

写真はありませんが、この壁に飛び乗り、危うくプールに落ちるとこだったそうです。

ペンギン、もしくはその餌の匂いに誘われたような…

Cimg0542

ちっ。あともう少しのところだったんだぶー。

この日は快晴、ウタに初めての海を見せてあげました。

Cimg0544

この前方に江ノ島が見えてたんだけど、写真じゃ見えないね…

富士山も見えるらしいけど、見えなかったし。

ウタの反応は分かってるような、分かってないような。

ま、2歳児にとっては感動もないだろうね。

そして、イルカショーはねんじがいるので見れなかったけど、

外にあるイルカプールに近づくと、

Cimg0545_2

いました~~~!イルカちゃん♪

この子がとーーーっても可愛くて、上の方で泳いでいたのに、

近づいていったら窓まで下りてきてくれたの~。

名前はジャンボ。

私たちが見てる間、優しいお目目でずーっと見てくれて。

可愛いの何のって。

うまく撮れなかったけど、お目目で話しかけられている気分でしたよ。

ウタも大喜び。

そしてプールの上からも見えるので行ってみたら、再び近づいてくれて、

私たちの前でもぐって泳いだり、逆立ちして尻尾を水面から出して見せてくれたり。

んもーーーー、誰よりもお母さん大興奮。

感激しちゃいましたわ。本当に可愛いかったな~。

是非行かれる方は会いに行ってください、ジャンボに。

そして帰りももう一度窓まで下りてきて、お目目でさようなら、またね~とご挨拶。

ま、ねんじはこの間も全く感動も無く、早く帰りたいポーズで…

それほど広大な敷地でもなかったので、このほか、アシカやかわうそなどを見て、サクッと終了。

レストランでマグロ料理が食べれなかったので、帰りはちょこっと三崎港へ。

夕飯のおかず程度にお土産を買い、帰路に着いたのでした。

そうそう、車を走らせていたら、

Cimg0557

横須賀の三笠公園発見!!

タイガー&ドラゴンの歌詞に出てくる、

「そのままどんつきの~、三笠公園で~♪」の三笠公園に間違いない!

おほほ~、今度はここにやって来ようっと。

|

« そこまでして… | トップページ | 四国旅行~その① »

コメント

油壺マリンパーク!
去年の3月に行きました~♪
私が行った時はすっごく混んでて、子供だらけで、てつやが踏み潰されそうだったんで、すぐに出ました(^^;

ねんじ君、プールに落ちなくてよかったね!

水中観光船「にじいろさかな号」にも乗りました♪
こっちもワンコOKなんですよ~♪

又行きたいなぁ~

投稿: てつてつ | 2011年2月12日 (土) 10時33分

そうそう、ここって犬オッケーなんですよね。
うちは相方が横須賀出身なんで、どの景色も見慣れたものがございます…。
旦那実家方面っつーのは何となく行くのが
ためらわれるのは何故かしら。ほほほ(汗)。
三笠公園は戦艦があるので、ウタ氏はお喜びになるかも~。

投稿: ruby | 2011年2月14日 (月) 14時40分

てつてつさん♪

そうですよね、以前行かれてましたよね~。
私たちが行ったのは平日だったので人もまばらで。
公園散歩の感覚で楽しく回れて良いですよね。
でもやっぱり休日は混みこみなんですね!
水中観光船ってあったんですか?!
気がつかなかった~(汗)
それも楽しそうですね、てつやくんの反応はどうでした?
ジャンボには会いましたか?


rubyさん♪

ずっと気になっていて、本当にリードで入れるのか?
入り口のお姉さんに何度も確認しちゃいました(笑)
おっと、旦那様は横須賀のご出身なんですね。
三笠公園って有名なんですかー?
実はUターンして目の前まで行ってみたんですけど、
どこから入っていいのかわからず、時間もなかったしで。
戦艦があるんだー!これはますます行ってみたいぞ。

投稿: ねんまま | 2011年2月17日 (木) 00時08分

rubyさん追伸♪

モニカさんに会いた~い!!!です♪

投稿: ねんまま | 2011年2月17日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこまでして… | トップページ | 四国旅行~その① »