« 四国旅行~その① | トップページ | 四国旅行~その③ »

2011年3月 5日 (土)

四国旅行~その②

ホテル送迎バスで港から5分の、小豆島国際ホテルが1日目のお宿。

そこでレンタカーをし、小豆島観光を半日することに。

まずは腹ごなし、と飲食店を探すもなかなかここ!という店が見つからず。

客の出入りが多そうなラーメン店に入ったけど、味はうーん…

ちょっとガッカリしたけど、先を急ぐ我がチーム、最初の目的地、おさるの国を目指します。

Cimg0616

こちら、おさるさんが放し飼いになっている中をお散歩。

途中パンをあげられる場所があったのでやってみることに。

人間が小屋の中に入り、網越しにおさるさんにパンをあげるのですが、

Cimg0612

おさるさん、必死で手を伸ばしてくるのです。

ウタにあげさせたら、1回で「もういい」と(笑)

ちょっと怖かったかな?

Cimg0613 Cimg0614_2

奪い合ったり、横取りしたり、さる社会も厳しいようでした。

その次に行ったのは寒霞渓

こちら日本三大渓谷美の1つで、ロープウェイから景色を楽しめます。

日曜なのに観光客も少なくて、ちょっと寂しい感じがしましたが。

Cimg0626

Cimg0628_2

ちょっと分かりにくいですが、変顔がマイブームのウタと渓谷美。

Cimg0630

紅葉の時期に見ると良かったかもです。

頂上の展望台からは、

Cimg0634

素敵な眺望。

Cimg0636

一生懸命カレーパンマンをやっていました(笑)

景色を楽しむほかは特にないのですが、

Cimg0638

もちろん食べました、オリーブソフトクリーム♪

小豆島はオリーブが特産物で、そこここにオリーブ関連商品が。

こちらも味はバニラですが、口の中でほんのりオリーブが香る、さっぱり美味しいソフトでしたよ。

そしてしばらく車を走らせ、次にオリーブ公園へ。

その車中すっかり眠ってしまったウタ、到着しても起きず。

仕方が無いので、カフェでお茶することに。

Cimg0640_3

椅子をつなげて寝かされるウタ。

その間ちょっと一息をつきながら、

Cimg0639_2

ねんママ美味しいオリーブシフォンケーキ&ハーブティー♪

オリーブ層がマーブルで入っている上にさらにオリーブ風味のクリームがたっぷり。

これがまた美味しかったんです、大きいし。

本当はココに来る前に二十四の瞳の舞台となった、岬の分教場なども見学したかったのですが、時間が…

小さい島ではあるけれど、やはり半日では全部は見切れず。

1日欲しかったかな。

まー仕方ない、ということで、

Cimg0641

行けなかった岬方面を眺めながらつかの間のティータイム。

そしてウタにも、と思い起こすが、お昼寝時間が足りず、不機嫌に。

急いで食し、見たかったお土産を物色。

乙女(か?)心をくすぐる品々が沢山あり、ワクワク。

ご機嫌を直すために再びソフトクリームを食べてたわね、ウタさんは。

と、ねんパパと一緒にいるから安心して買い物していたら、ウタさんお漏らし。

しかもズボンまでビッショリ…

慌てて会計し、その他の場所を1つも見ることもなく(涙)ホテルに戻ることに。

本当は余裕があればハーブリースやポプリを作れるクラフト教室もしたかったけどね、ブツブツ…

この日はトイレのタイミングが合わずココまですでに2度お着替えのウタ。

このペースでは多めに持ってきた着替えも足りなくなる…

ということで、ドライブ中に見つけた、ファッションセンターしまむらへ。

しまむらって小豆島にもあるんだね~、などと笑っていたのに大助かり。

パンツ2本を購入、車中で無事お着替えし、ホテルに戻りました。

文字ばっかりでナカナカ更新進まず~(つづく)

|

« 四国旅行~その① | トップページ | 四国旅行~その③ »

コメント

ちょーっ!美味しそうな物を食べてるじゃないですかぁ!!綺麗な景色に美味しい物・・・はぅぅっ、羨ましいぃ♪
チビの寝起きのグズグズって手ごわいですよね。

うちもそろそろ旅行行けるかなぁ。
車が楽だから、まずは近場かなぁ。
四国、行った事ないなぁ(笑)

投稿: もじゃか | 2011年3月 7日 (月) 01時01分

もじゃかさん♪

四国、楽しかったですよ~。
もうちょっと時間があるとゆっくり回れた感はありましたが…
私たちもどこか旅行したくて(笑)
ウタに飛行機にも乗せてあげたかったし。
本当は北海道に行きたかったけど、さすがに雪で滑って転んだら大変ということで。
是非是非近場でもお出かけしてくださいませ。
何とかなるもんです(笑)

投稿: ねんまま | 2011年3月15日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国旅行~その① | トップページ | 四国旅行~その③ »