« 四国旅行~その② | トップページ | 四国旅行~その④ »

2011年3月15日 (火)

四国旅行~その③

東北の地震の被害、胸が痛みます…

どうか一日も早く復興し、皆さんが元気になれるように祈るばかりです…

さて、四国旅行記、記憶もあやふやになりそうですが(笑)

1日目の続きです。

****************************

ホテルに着き、レンタカーを返却し、いったんお部屋へ。

小豆島国際ホテル、写真を撮っていませんが、玄関を入って見える景色の素敵なこと!

思わず「うわ~!」と。

瀬戸内海が一望、遠くに見えるは四国というロケーション。

そしてお部屋に入り、再び「うお~!!」

Cimg0642

どうです、奥さん!

きれいでしょ~♪

これ、エンジェルロードといわれ、干潮時に現れる砂の道をたどって島に渡れるのです。

ちょうど夕方5時過ぎ、道が現れていたので、早速行ってみることに。

Cimg0644

お昼寝お着替えしてすっきりウタさん。

ここを手をつなぎ歩いたカップルは結ばれる、というらしく、途中の島には絵馬や貝殻が一杯!

そういえば、ねんパパママは手をつながなかった…けど大丈夫でしょう、大人ですから(笑)

そろそろ夕食、帰りは

Cimg0650

こんな素敵な夕焼けも見れましたよ、奥さん!

そして夕食~♪

こちらもカメラを忘れ1枚も写真が無いのですが、

海の幸満載の豪華なコース料理☆

どれも上品で美味しくて、久しぶりに満足のいく宿飯でした、途中ウタのうんPさえなければ(汗)

でも入口近くの半個室を用意していただいたので、ささっと退席、おきれいにして再戦することもできました。

そして2日目、チェックアウト後、高松へ。

Cimg0651

高松駅前にて。いい天気です。

レンタカーを借り、まずは金刀比羅宮へ向かいました。

Cimg0654

両脇にお土産屋さんが並ぶ中を進むと階段が現れます。

Cimg0659

ウタは楽チン、ねんパパ大変…

Cimg0663

ここは桜並木、春はきれいだろーなーと思いながら。

Cimg0680

随分上まで登りました、眺めが良いです♪

籠屋さんもいるんです、楽チンだろうな(笑)

Cimg0667

ねんじを思い出した?

で、この先長い階段が見え、やっと本宮に到着するらしいのですが、

時間切れにてここでUターンすることに。

本当は行きたかったのですが、この日は松山へ移動し、どうしても松山城を見学しておきたくて…

やむなく来た道を引き返したのでした。

ちょうどお昼、もちろん食べました、讃岐うどん。

やっぱりもちもちで美味しかった~。

急いでいたので、写真も無いですが…

そして松山へ移動、車で1時間半くらいだったかな。

松山城近辺に到着したのが4時前でした。

見学時間もギリギリになり、大慌てでロープウェイの切符を買い。

つづく。

|

« 四国旅行~その② | トップページ | 四国旅行~その④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国旅行~その② | トップページ | 四国旅行~その④ »