« いろいろまとめ | トップページ | モフモフほっぺ »

2011年4月22日 (金)

伊豆に行ってきました♪

ウタさんの幼稚園生活、なかなか大変ですcoldsweats01

最近は朝行かないといってゴネるのをなだめすかし、何とか着替えさせ。

バスに乗るまでは抱っこちゃん。

バスの到着が遅いと、「お家帰ろっか♪?」とネガティブ発言。

そしてバスにも嫌々乗ったり、時には泣いたり。

でも帰ってくると結構満足そうな顔。

もう少しの辛抱だから頑張ってもらうしかないんですがね~。

さて少し前のことですが、4月3~4日と伊豆高原へ行ってきましたcherryblossom

ウタが幼稚園に入ると自由に出かけることも数少なくなるから、

その前にねんじと一緒に行きたかったんです。

近場なので朝もゆっくり、10時頃の出発。

途中、

Cimg0966 Cimg0967

激しいおっちょこちょいな事故を目撃。

ウタはパトカーや救急車を見てテンションUP(笑)

この日は伊豆方面が雨の予報だったので、のんびり安全運転、

お昼は小田原のこちら、

Cimg0977_2

わんこと一緒に入れるお蕎麦屋さんsmile

ここは空太郎くんのブログで紹介されていたお店。

とっても親しみやすいお店でした。

しかも同じタイミングで入店したのが、

Cimg0968

ブリンドルのロッタ君、6歳。

なんと偶然、お店と同じお名前のフレブルでした。

この子はねんじと違ってとっても大人しくてお利口さん。

一方こちらは、

Cimg0971

落ち着きが無く、ねんパパに捕獲。

そしてわんこには無料のおそばサービスがあるのですが、

Cimg0973 Cimg0974

ほんの2秒で平らげるガッツキ君。

私たちも

Cimg0975 Cimg0976

美味しくたっぷりいただきました。

途中何度か休憩を取りつつ、伊豆に着いても雨は降ってない~shine

そこで、城ヶ崎海岸へ向かいました。

Cimg0978

ゴツゴツとした岩場の海岸につり橋が架かっているのですが、

Cimg0980

全く怖がらないウタさん。

こっちが怖いよ~、動きが読めないから…

Cimg0981

結構高いのよ、揺れるし。

大人の方は下を覗き込むとめまいがするのにね~。

Cimg0987

散策路から。

ねんパパ曰く、自殺の名所だと…うーん、分かるような気がするな。

そして4時過ぎにはお宿にチェックイン。

今回はこちら

Cimg1023

ペンションルッコラさんにお世話になりました。

伊豆高原、小さい子はお断りの宿がいくつかあり、あらま~と思っていたところ

ルッコラさんを発見、1日2組限定のお宿でしたが、平日なので予約できました。

ウタがいるので和室を希望していたところ、こちらはペンションなのに和室あり。

お宿はとてもアットホームな暖かい印象、オーナーさんも優しくてお料理は美味しいし、

食器もインテリアもねんママ好みlovely

すっかり気に入ってしまいました。

そんな夕食の風景はこちら。

Cimg0996 Cimg0998

Cimg1000 Cimg1003

と思ったら、お食事の写真が…

ねんじとウタと見ながらなので、ついつい写真を撮り忘れsweat01

でも新鮮な海の幸たっぷりの大満足な夕食でしたよ。

そして看板犬の登場

Cimg1006

こちらはビーグル小太郎くんheart02

ウタがキャーキャー言うし、ねんじはブヒブヒしてるから少し興奮気味。

ごめんね、騒がしいお客で…

ちょっと吠えちゃったので、オーナーさんが奥へ。

そしてこちらが、

Cimg1017

ゴールデンのももちゃんnotes

大きいけどとても大人しくて可愛い子。

ウタもあまり大きな犬とは接したこと無いけど、全く平気。

ねんじは

Cimg1011

大きいからかな、少しビビッてます(笑)

その分、

Cimg1015

ウタは聞き分けの良いももちゃんが大好きになったようです。

そして翌日も

Cimg1021

焼きたてパンとたっぷりな朝食を頂きご機嫌我が家。

おっと、

Cimg1022

例外約1ブヒ、たそがれています…

本当に素敵なお宿で、是非また遊びに来ようと思ったねんママでした~。

さてこの日は快晴ですが、ねんじがいるということでいけるところも限られ、

Cimg1024

まずは伊豆海洋公園へ。

お花がいっぱいで気持ちよくお散歩。

Cimg1025

Cimg1026 Cimg1030

Cimg1032 Cimg1047

Cimg1048 Cimg1049

そして観光地お決まりの、

Cimg1057

ソフトクリームタイム。

もちろん、

Cimg1061

Cimg1062

ねんじさんも食べれましたよ~、コーンだけど。

そして次に向かったのが、神祇神社。

こちらペットと一緒に御参りできる神社です。

その駐車場で、

Cimg1066

見事な桜をバックに。

Cimg1068 Cimg1069

Cimg1071

今年は病気などせず、健康で過ごせるよう、ねんじの分もしっかりお参りしてきました♪

目の前にある道の駅でお土産を買い、

次に行ったのは大室山の麓にある「さくらの里」

Cimg1088

桜には少し早かったのだけど、菜の花と桜と大室山と。

こちらはねんじも参加したけれど、よーく見て…

Cimg1087

芝だらけ~!!

気持ちよさそうに、

Cimg1086

そこここでウヒョってましたからね、は~。

Cimg1099 

ウヒョ日和だぶー♪

そしてお散歩も楽しみ、それではお昼に、と向かったのですが、

車中でウタさん落ちる。

せっかくたどり着いたけれど、起きそうも無かったので、断念。

箱根を回って帰り、渡辺ベーカリーのパンで空腹を満たして帰ったのでした。

車中ではねんじも

Cimg1105

Cimg1108 Cimg1109

大好きなねんパパのお膝の上で落ちてました。

最後は写真を撮りまくるねんママが嫌でお尻をむけちゃったけど(笑)

また家族旅行、行こうね、ねんパパ~happy01

|

« いろいろまとめ | トップページ | モフモフほっぺ »

コメント

わぁ~~~!いいですね♪
いい気分転換になりますよね。
お宿も和室があって、明るくっていい雰囲気!
観光名所も去年を思い出し、また行きたくなりました。
登園拒否、精いっぱいの抵抗ですね。
我が家の次男は(もうすぐ30歳・・・)小学1年生の入学直後に登校拒否になりました。
ええ~~~!?うちの子が!???って真っ青になりましたが、今はいいお父さんです(笑)
子育てしてるといろんな事がありますよね。
ねんじくん、ウタちゃん頼んだよ!

投稿: 空太郎まま | 2011年4月25日 (月) 11時09分

空太郎ままさん♪

伊豆、以前に空太郎くんのブログで見てから
行こうとずっと思っていたんです!
今回5日前ぐらいに予定が決まり、慌てて予約したり調べたり…
でも行けてよかったです、素敵なお宿にも泊まれたし。
伊豆は近くていいですね。
ウタはやっと幼稚園が楽しくなってきたようで、
今朝初めて「幼稚園行きたい!」って!
子供も小さいなりに色々感じて考えてるんですよね♪

投稿: ねんまま | 2011年4月29日 (金) 00時05分

遅くにコメですいません^^;

伊豆いいですよねぇ~!
美味しいお店も多いし、わんこOKの場所も多いし~!
泊まられたペンションもステキ~!

ウタちゃん、登園拒否ですか?!
なんかねぇ~小さいころ問題がある子の方がいいんですって!
聞き分けのいい子より、ちゃんとしたおとなになるらしいですよ~!
ウタちゃん、イヤなもんはイヤって言っちゃえ~(笑)
ちゃんと、自己主張できるってことだからね~(爆)

投稿: パオママ | 2011年5月 8日 (日) 11時32分

パオママさん♪

いえいえ、ありがとうございます。
伊豆、我が家からは比較的近い方なので、
また行きたいな~。
ルッコラさん、もし機会があればお勧めしますよん。

そしてウタ、連休明けの本日も朝行くのを嫌がり。
せっかく面白くなってきたようだったのに、
休みが入ったせいですね。がんばれ!
そうなんですね、グズグズしても後々いいんだ。
少し気が楽になりました(^^)
今週は5日、ウタにとっては試練です(笑)

投稿: ねんまま | 2011年5月 9日 (月) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろまとめ | トップページ | モフモフほっぺ »