« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

じめじめ対策

先週の金曜日から関東も梅雨入り、長い嫌な季節です…rain

まだ梅雨入り前のさわやかな15日の日曜日、思い立ってズーラシアに行ってきました。

残念ながらねんじはお留守番でしたが。

Cimg1247

この奥が入口なのですが、すでにこの辺から獣臭が。

Cimg1248 Cimg1257

Cimg1258 Cimg1261

Cimg1262

かなり広い敷地を順番に回って、ご機嫌なウタ。

写真を向けると変な顔をしてくれてますが、この後は

Cimg1269

疲れちゃって(笑)

ねんパパがほとんど抱っこ。

途中子供の遊び場もあり、1日かけて遊べそうだったけど、ねんじもいることだし早々に切り上げて。

ここにしかいないオカピも見て、ぐるっと回りきり出口へ向かう。

が、出口までが遠い!

ウタもぐったりだしどうしよう、と思っていたら出口行きのバス発見。

Cimg1271

車大好きなので急に復活。

無事に帰れました~。

さて最近の我が家、ねんパパがいるとウタが「高い高~い」をせがむのです。

すでにねんじを超え、14キロオーバーのウタ、ねんママでは出来ないからです。

Cimg1277

天井をつけぬけそうな勢いです。

そしてウタも生意気に空中でポージングwink

そんな中、足元では、

Cimg1284

目を青くしてお気に入りのマローボーンをガジガジ。

Cimg1285

中から出てくるベーコンの香りを地味に楽しんでおりますheart04

Cimg1287

ウタに奪われそうになり警戒したりして。

顔がマジですdash

そして遂に我が家にもやってきました。

梅雨の季節の強い見方。

Cimg1288

じょしつき~smile

結構音がするのでどんな反応を?と思ったけど、

あっさり戻ってしまいました。

こんなに水が出るの!というほど溜まります。

じめじめもこれで少しは解消かなgood

| | コメント (3)

2011年5月 9日 (月)

モフモフほっぺ

GWも終わり、日常モード。

とはいっても我が家はあまりGWを感じることも無く(笑)

みんな元気にしております。

伊豆旅行で仲間入りした

Cimg1215

サボさんとサボンヌちゃんも元気。

サボテンはあまり構わない方がいいんですかね?

育て方検索しなくっちゃ。

1ヶ月も前ですが、綺麗だった近所のチューリップと一緒に撮ってあげたら

Cimg1213_2

もの凄い悪人面。

逮捕するぞ~。

そんな中、先日朝のお散歩から帰ってきて、しばらくしてねんじの顔を見ると、

鼻からほっぺたにかけて、腫れていました。

Cimg1232

写真では分かりにくいんだけど、顔が四角くなっちゃったよ~punch

Cimg1242

よく見ると顔の下半分赤くなっているし。

Cimg1241

アングルを変えて撮ったら

Cimg1238

こんな顔になっちゃった…

どーしたんだ?一体…

早朝だったのでしばらく様子見。

病院に連れて行った頃には大分腫れも引いてたけど、

先生に、「何か拾い食いしなかった?」

でもしてないはず。

結局はっきりとした原因は分からなかったけど、大きな注射を1本打ってもらい。

実はその日の朝4時、ねんじが嘔吐する気配で起きたねんママ。

吐いた内容を見たら、4月30日に飲み込んだ、ボールペンのキャップがbearing

それもかなり太いものbomb

ねんパパとずーっとウンチチェックして、いつ出てくるかと思っていたら、上から出すとは。

もしかしてこれが原因?と聞いてみたけど、

だったらもっと早く反応が出てるはず。

特に顔というのは、何かに反応したらすぐに腫れるはずだから、

キャップが原因だったら飲み込んだその日のうちに腫れる、と。

まー、今はすっかり元通りの顔になったのでよかったけど、

ボールペンのキャップを食べるねんじって…

どこまで食い意地が張ってるんでしょうかね(汗)

Cimg1221

キャップは食べても美味しくなかったぶー。

〈追記〉

いつも遊びに行っている、パオ姉さんとやんちゃ葵の日常のパオママさんが

里親募集のご協力を、ということで頑張っておられます。

私はなかなか力になれないのに、パオママさんには頭が下がる想いです…

もしよろしければこちらもご覧くださいheart04

| | コメント (5)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »