« モフモフほっぺ | トップページ | 河口湖旅行 »

2011年5月30日 (月)

じめじめ対策

先週の金曜日から関東も梅雨入り、長い嫌な季節です…rain

まだ梅雨入り前のさわやかな15日の日曜日、思い立ってズーラシアに行ってきました。

残念ながらねんじはお留守番でしたが。

Cimg1247

この奥が入口なのですが、すでにこの辺から獣臭が。

Cimg1248 Cimg1257

Cimg1258 Cimg1261

Cimg1262

かなり広い敷地を順番に回って、ご機嫌なウタ。

写真を向けると変な顔をしてくれてますが、この後は

Cimg1269

疲れちゃって(笑)

ねんパパがほとんど抱っこ。

途中子供の遊び場もあり、1日かけて遊べそうだったけど、ねんじもいることだし早々に切り上げて。

ここにしかいないオカピも見て、ぐるっと回りきり出口へ向かう。

が、出口までが遠い!

ウタもぐったりだしどうしよう、と思っていたら出口行きのバス発見。

Cimg1271

車大好きなので急に復活。

無事に帰れました~。

さて最近の我が家、ねんパパがいるとウタが「高い高~い」をせがむのです。

すでにねんじを超え、14キロオーバーのウタ、ねんママでは出来ないからです。

Cimg1277

天井をつけぬけそうな勢いです。

そしてウタも生意気に空中でポージングwink

そんな中、足元では、

Cimg1284

目を青くしてお気に入りのマローボーンをガジガジ。

Cimg1285

中から出てくるベーコンの香りを地味に楽しんでおりますheart04

Cimg1287

ウタに奪われそうになり警戒したりして。

顔がマジですdash

そして遂に我が家にもやってきました。

梅雨の季節の強い見方。

Cimg1288

じょしつき~smile

結構音がするのでどんな反応を?と思ったけど、

あっさり戻ってしまいました。

こんなに水が出るの!というほど溜まります。

じめじめもこれで少しは解消かなgood

|

« モフモフほっぺ | トップページ | 河口湖旅行 »

コメント

「高い高い」すごいね~!さすがパパの腕力!
男同士の遊びにウタさんもご満悦ですな(^_^)
マローボーンをこよなく愛するねんじも男らしい(笑)

除湿器、ウチも欲しいよ~、でも自転車買うからガマンかしら…

投稿: トミカ運び屋 | 2011年6月13日 (月) 13時21分

高い高~い!無重力の部屋みたいで驚き~!
これって、こどもは大好きですよねぇ~!

ねんじくんもガジガジ必死ですねっ!
ウタさんに取られまいとの顔がマジでかわぃぃ~(笑)

投稿: パオママ | 2011年6月13日 (月) 14時10分

トミカ運びやさん♪

でしょー。
私にはもはや持ち上げることもきついのよ、
なんと言っても14キロ超えだから。
そりゃ二の腕も太くなるって。
除湿機、大活躍よ。
こんなに取れるんだ、ていうくらい。
自転車、ねんパパも興味あるらしいぞ。


パオママさん♪

高い高いはもはやパパの役目。
私は抱っこもきつくなって来ました…
カヨワイおばさんな者で(爆)
ねんじも必死な顔、笑えますよね。
でも私たちにはウーと唸っても、
ウタには唸ってなかった。
まだ勝てる、と思ってるんでしょうね(笑)

投稿: ねんまま | 2011年6月21日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モフモフほっぺ | トップページ | 河口湖旅行 »