« 伊豆に行ってきました♪ | トップページ | じめじめ対策 »

2011年5月 9日 (月)

モフモフほっぺ

GWも終わり、日常モード。

とはいっても我が家はあまりGWを感じることも無く(笑)

みんな元気にしております。

伊豆旅行で仲間入りした

Cimg1215

サボさんとサボンヌちゃんも元気。

サボテンはあまり構わない方がいいんですかね?

育て方検索しなくっちゃ。

1ヶ月も前ですが、綺麗だった近所のチューリップと一緒に撮ってあげたら

Cimg1213_2

もの凄い悪人面。

逮捕するぞ~。

そんな中、先日朝のお散歩から帰ってきて、しばらくしてねんじの顔を見ると、

鼻からほっぺたにかけて、腫れていました。

Cimg1232

写真では分かりにくいんだけど、顔が四角くなっちゃったよ~punch

Cimg1242

よく見ると顔の下半分赤くなっているし。

Cimg1241

アングルを変えて撮ったら

Cimg1238

こんな顔になっちゃった…

どーしたんだ?一体…

早朝だったのでしばらく様子見。

病院に連れて行った頃には大分腫れも引いてたけど、

先生に、「何か拾い食いしなかった?」

でもしてないはず。

結局はっきりとした原因は分からなかったけど、大きな注射を1本打ってもらい。

実はその日の朝4時、ねんじが嘔吐する気配で起きたねんママ。

吐いた内容を見たら、4月30日に飲み込んだ、ボールペンのキャップがbearing

それもかなり太いものbomb

ねんパパとずーっとウンチチェックして、いつ出てくるかと思っていたら、上から出すとは。

もしかしてこれが原因?と聞いてみたけど、

だったらもっと早く反応が出てるはず。

特に顔というのは、何かに反応したらすぐに腫れるはずだから、

キャップが原因だったら飲み込んだその日のうちに腫れる、と。

まー、今はすっかり元通りの顔になったのでよかったけど、

ボールペンのキャップを食べるねんじって…

どこまで食い意地が張ってるんでしょうかね(汗)

Cimg1221

キャップは食べても美味しくなかったぶー。

〈追記〉

いつも遊びに行っている、パオ姉さんとやんちゃ葵の日常のパオママさんが

里親募集のご協力を、ということで頑張っておられます。

私はなかなか力になれないのに、パオママさんには頭が下がる想いです…

もしよろしければこちらもご覧くださいheart04

|

« 伊豆に行ってきました♪ | トップページ | じめじめ対策 »

コメント

ねんちゃん、大丈夫だった?
空はよくアレルギーのあるものが含まれてる物を食べると顔が腫れて(赤井秀和のような目に)呼吸も荒くなりました。
何だったのかなぁ~。
もとに戻ってよかった、よかった。
今度は、美味しいものを食べてね(笑)

投稿: 空太郎まま | 2011年5月 9日 (月) 22時57分

ちょっとした変化でも気になりますよねぇ~!
それにしてもキャップ食べるとは~(汗)
大事に至らずよかったですね!
doux もなんでも食べるんで気をつけないと~(笑)

里親の件、ありがとうございます♪
雑種の太郎は里親がみつかりました!

投稿: パオママ | 2011年5月15日 (日) 00時56分

うふふふ・・・ねんじ君の悪人顔くろすけにそっくりぃ!ホント逮捕されそうだよね~~
顔が腫れちゃいましたか!突然気がついたときになってますよね。くろすけも、お顔の皺がほとんどなくなるくらいの別犬になったことがあります。病院に行くと、何かなめたか匂ったか顔に触れのではないかとのことだったような気が・・・・でもでも焦るよね~腫れたたら。治ってよかった。

キャップはだめだぶー!

投稿: くろすけの母 | 2011年5月20日 (金) 13時57分

空太郎ままさん♪

お返事遅れました、すみません。
赤井秀和似のフレブル、ウケました~。
けど結局なんだったんでしょうね?
ふと見たらこんな顔に…朝からびっくりでした。
それとねんじは何でも口に入れるんです。
綿棒も食べたし。
食いしん坊すぎです。


パオママさん♪

お返事遅くなりすみません。
綿棒は何度か食べた(汗)んですが、
キャップは初めてで心配しました。
でも出てこないから食べてなかったのか?
と思ったけど、ずっと胃の中にあったとは…
ウタが下に落とすことも多いので気をつけなくては、です。
douxちゃんは多分キャップは食べないですよ~、ねんじだけ。

投稿: ねんまま | 2011年5月30日 (月) 11時29分

くろすけの母さん♪

今度一緒に悪役商会にでも登録しましょう(笑)
くろちゃんもニヒルな顔や悪顔してくれるもんね!
結局この後は腫れないし、何が原因だったか?
朝ふと見たらこんな顔してたからびっくりでした。
キャップの件もまさかお腹にずっとあったとは
思わなかったから、出てきた時もビックリ。
それにしてもよく飲み込めたな、ねんじ(汗)

投稿: ねんまま | 2011年5月30日 (月) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆に行ってきました♪ | トップページ | じめじめ対策 »