« 秋ですね | トップページ | 今年もお世話になりました① »

2011年10月25日 (火)

八ヶ岳へ行ってきました

ウタさん、風邪が長引き、先週は40.7度まで発熱。

そんな数字体温計で見たことなかったのでビックリ!

病院へ行き点滴までうってもらい、何とか今では元気になりましたが…

そんな先週末、元気も回復してきたので、予定していた八ヶ岳への旅行を決行しました。

行きは中央高速で。

Cimg1833

談合坂で休憩。

わき目も振らず、見つめる先はただひとつ。

ねんパパの帰りをひたすら一心に待つねんじ。

そして一気に八ヶ岳へ。

まずは4年前にも行った、萌木の村へ。

Cimg1839

うーん、同じポーズを取ってる。

さすが親子。

この日は金曜日、翌日から「私のカントリーフェスティバル」が開かれるため、

Cimg1845

広場はその準備で埋まっていましたが、お店はやっていたので転々とし。

雑貨屋さんが沢山あるので、その度ねんパパ&ねんじはお外で待ち状態。

すると、

Cimg1847

ブルさんと遭遇!

やっぱり貫禄が違うな〜、27キロだって。

ねんじは相変わらずワンコには興味なしで、飼い主さんにデレデレしていたそうです。

色々物色し、ウタにはローバーミニの車を買い、

Cimg1849l_2

かぼちゃさんと。

ここにはメリーゴーラウンドがあるのですが、

Cimg1860

乗りたそうなのにビビリーだから見てるだけ。

ねんさんはまたしてもねんパパに

Cimg1861

早く行こうと猛アピール中。

見学して満足したあとは、その横にあるカフェへ。

4年前も入ったけど。

Cimg1872 Cimg1873

ピタパンセットで軽目のランチに。

Cimg1871_2

鼻息荒いウタさんと、

Cimg1868

お目々剥き出し必死なねんさん。

あ、もちろん恒例の

Cimg1857

ソフトもいただきました〜。

カフェを出た頃、ポツリポツリ来たので、急いで清泉寮へ。

Cimg1876

イヨッ、久しぶり〜。

何も言ってないのにどうしてこんなポーズ?

小雨も降っていたので、ねんじを遊ばせる予定も断念…

そそくさとお土産やらパン、ジャムを買い込み。

晴れていれば

Cimg1837

紅葉しているし、

Cimg1878

見晴らしもいいし、言うことなしだったんだけど、残念。

ここで4時半。もう少し時間があるということで、いずみきのこ園にも行ってみました。

写真と違って、これ?って感じでしたが、前のお客さんが絶賛していたきのこキムチを購入。

これが美味しかったのよ〜。

行かれる方は是非お試しを。

そして少し早めに今宵のお宿、バーニーズさんへ。

ちょいちょいお昼寝していたウタは元気モリモリ。

終始落ち着かず、お外では引っ張りまくっていたねんさんはお疲れ。

Cimg1880_2

おそるべし、3歳児。

Cimg1883

もう勘弁してください…ぶ。

ねんパパママもぐったりしていたので、ウタさんに部屋の様子を撮ってもらいました。

Cimg1887 Cimg1889

Cimg1895 Cimg1896

こんな感じの所です〜(笑)

そしてお待ちかねの夕食。

フレンチのコースということでしたので、ワクワク。

前菜を撮り忘れましたが、

Cimg1901 Cimg1902

Cimg1903 Cimg1906

Cimg1904

人参のポタージュ、カサゴのトマトソースかけ、豚のハーブ焼き、ティラミス&紅茶アイス。

ウタには特別にデザートを出していただきました。

お食事は美味しくてボリュームあり。

ウタもいつもには見せない食欲でした。

母の味とは違って美味しいんだね、きっと…(汗)

そしてお部屋でマッタリ。

こちらのお宿、全室ユニットバス付きなんです。

でもそのユニットバスが思っていた以上に小さくて…

ゆっくりお風呂に浸かって疲れをとって、と思う方にはおすすめできませんでした。

そして翌日。

昨晩から降っていた雨がやまず、朝食後、宿にある室内ランに。

Cimg1910 Cimg1916

Cimg1917 Cimg1927

Cimg1928 Cimg1930

貸切でウタは走り回り、ねんじも楽しそうだったね、前半は(爆)

ちなみにお外にも

Cimg1925_2 

ランはあるんですよ。

お天気が良かったら遊ばせたかったな…

そんなこんなでチェックアウト後はどこにも寄れず。

仕方がないので、御殿場回って、美味しいハム等を買い、おウチへ帰りました。

入園式も雨、運動会も危なかった、そして今回の旅行…

ウタ雨男説が浮上しております(笑)

|

« 秋ですね | トップページ | 今年もお世話になりました① »

コメント

おひさしぶりぶりです~
ウタさん、すっかり賢そうな雰囲気で
目白の私立小学生みたいやね~!

萌木の村、我が家も毎年通ってたよ!
我が家の場合は近所の牧場で
トランポリンをするのが恒例だった…

ねんじ先輩、お元気そうでなによりです!

投稿: さぶ | 2011年11月10日 (木) 18時04分

さぶさん♪

オヒサです!
せっかくの旅行だったのにお天気がね〜。
萌木の村、いいよね、私もまた行きたいもん。
ほほー、トランポリンか。それもいいね。
でもビビリなウタは出来るかな?
ねんじものせてみたいな(笑)

投稿: ねんまま | 2011年11月14日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋ですね | トップページ | 今年もお世話になりました① »