« 今年もお世話になりました① | トップページ | 今年ものんびり参ります »

2011年12月22日 (木)

今年もお世話になりました②

さて前回の続きですが、

ウタさんは入院と決まった途端、抗生剤の点滴が始まりました。

先生からは風邪がこじれて、気管支炎と中耳炎になったために高熱がでているので、

3日間は抗生剤を点滴で、との話でした。

左手の甲に点滴、痛かっただろうな〜crying

トイレに行くにも点滴棒をもってガラガラと。

3歳児には辛い経験になってしまいました。

おまけに夜は初めてのお泊りwobbly

これが大変で…

病室に入った時から「おうち帰りたい〜sweat01」と言っていたので、

夜は「一緒にいて〜sign01」「一緒におうち帰る〜crying」と大泣き。

可哀想で…たまりませんでした…

面会時間を過ぎても寝付くまで一緒に居ていいです、といわれ、毎晩9時過ぎ。

初めてのお泊りが病院なんて、そりゃー不安だったよね、ごめんよ。

1日目は看護婦さんにかなりお世話になったようでした…

でも抗生剤が効いて2日目からは熱も下がりすっかり元気に。ホッcoldsweats01

そして予定より1日早く退院することができました。

中耳炎はまだ完治してないから要注意だけどね。

おばあちゃんから退院祝いのケーキまで戴き、変顔するまですっかり元気なウタさん。

Cimg2122aaa

で、お気づきですよね、メッセージ。

「限院」っておいおい(゚Д゚)ノ

箱を開けた瞬間「???」から大爆笑。

いやいや、これは恥ずかしぞ、タカノさん(笑)

一方ねんじの件。

7日の水曜日に病院からねんパパに電話がありました。

病理検査の結果、肥満細胞腫ではない、とsign03

いや〜、本当によかった、これまたホッとしたと同時に心配疲れも。

最悪の事態を考えてばかりだったから…

結局「犬皮膚組織球種」という良性腫瘍ということで。

1〜2歳の若い犬に多く見られる原因不明の腫瘍らしいんですが、

まーーーったく人騒がせなイボでした。

分かるまでは写真にも取れなかったヤツが

Cimg2126aaa

これです。

結局直径1.5センチ位まで大きくなり、赤くパンパンに腫れて。

これは11日に撮ったものなので、治まり始めたところです。

意外と硬いんですよ、このイボ。

この直後、知らぬまにイボ破裂、2日後は

Cimg2146aaa

潰れたニキビみたくなり。

今ではすっかりしぼみきり、イボもぺたんこに。

もう顔出さなくていいからね、イボめpunch

Cimg2129aaa

この二件でまた白髪が増えたような気がします@ねんじ&ねんママ(笑)

やっぱり

Cimg2133aaa

こんなや

Cimg2138aaa

こんな光景が見える我が家が一番ですshine

話はがらっと変わりますが、

先日パオママさんのブログでクイズをやられていました。

私のクジ運の悪さは折り紙つき、全くそーゆーものに当たったことがないのですが、

なんと、なんと、今回ダメ元で応募したら抽選の上、当選したんですhappy01

そして送っていただいたのが、

Aaa

こちらのフレッシュのリースshine

箱を開けた途端、モミやスギの香りがぽわーんとして、綺麗なことと言ったら。

うまく写真に撮れないのですが、本当に素敵なんですheart02

今までの嫌な出来事が一気に吹き飛んじゃいました〜。

毎日玄関を通るたびにニンマリしている変なねんままです。

そしてこれだけじゃないんです!

なんと、ねんじにもプレゼントが!

Cimg2178aaa

寒い冬にぴったりのスヌード。

Cimg2164aaa Cimg2174aaa

モデルがじっとしていないのでうまく撮れませんが、

首元や耳まで隠してなど、オシャレに着こなせるようねんじも頑張ります(笑)

パオママさん、ありがとうございましたlovely

と、長くなりましたが、今年もあと少しですね。

今の家に越してから毎年1つは起きる良くない出来事。

2009年ノロウィルス、2010年肥満細胞腫、そして2011年が今回の。

来年こそは、と願いを込めつつ、ブログもマイペースに続けていける、かな(汗)

皆様にも素敵な2012年が訪れますように。

おっとその前に、

Cimg2162aaa

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

|

« 今年もお世話になりました① | トップページ | 今年ものんびり参ります »

コメント

①と②、じっくり読ませて頂きました。
いろいろ大変だったね~!
でも、ねん様は良性で
ウタさんも変顔できるようになって
ヨカッタヨカッタ!
これからは今まで以上にアゲアゲの
ねん坊ファミリーよ~

投稿: さぶ | 2011年12月24日 (土) 17時33分

ひょえ~~~!
今ブログ読んでビックリ!
大変だったんですね。
ウタちゃん、幼稚園のお泊り会より先に、すごいとこへお泊りしちゃったね。
私なんか小学生の頃入院した時、やはり毎日、帰らないで!帰るんだったら一緒に帰る!と泣いて母を困らしたのに・・・
偉いね、よく頑張った!限界の入院だったという事で、ねっ!タカノさん♪
ねんじ君もよかった。
やっぱり病気は嫌だもの。
ホントよかった。
これで新しい年、迎えられますね。

投稿: 空太郎まま | 2011年12月24日 (土) 23時38分

こんばんは!
ちょっとちょっと、ドキドキしながら読んじゃいましたよ~。
本当に大変でしたね。お疲れ様でした。
お泊りやら、イボやら…。
皆頑張ったね!!
もうこれでスッキリと年越しできそうでですね。
ママさんもくれぐれもお疲れの出ませんよう
お大事になさって下さいね~。

投稿: ruby | 2011年12月26日 (月) 20時36分

ご無沙汰してます・・・
そしてお疲れ様でした。
心配事が続いて、パパさん&ママさん精神的にグッタリですよね。

でもウタさん頑張って入院してくれたし、ねん君も組織球種だったし無事に新年が迎えられますね♪

ねん家と会ったのはもう2年前なんですね・・・
ウタさんの成長に驚きます。
ま、うちもお腹の中から出てきてもうすぐ2年になりますしね(笑)

暖かくなったらまた遊んでくださいね!!

投稿: もじゃか | 2011年12月27日 (火) 19時52分

さぶさん♪

長々とお読みいただきありがとです。
いや〜、あっという間の12月でした。
お互い1つ年取ったしね。
来年の初詣はいつもと違うところに行こうと決心しました(笑)
人もペットも健康第一、だね。
来年もこんな我が家ですがよろしくね。


空太郎ままさん♪

ご心配ありがとうございまいした。
お陰様で、と言いたいところですが、
ウタは風邪で中耳炎がぶり返し…
私もしっかりうつされ、去年初めてやった中耳炎に
気を付けながら鼻をかんでます(汗)
限界の入院、たしかにその通りだった…
1日早く退院したのも、もしかしたら病院で
うるさすぎたから(滝汗)
ねんじは本当にホッとしました。
もうあんな不安な胃の痛い思いはしたくないな。
こんなねんじ一家ですが
これからもよろしくお願いいたします。
来年はお会いしたいです♪

投稿: ねんまま | 2011年12月29日 (木) 23時45分

rubyさん♪

ご心配させちゃってすみません(笑)
いやいや、大変な12月でした。
ウタも元気になり、と言いたいのですが、
また風邪で中耳炎再発!
かなり時間がかかるんですね、中耳炎って。
一方のねんじさんはすこぶる元気です。
ねんパパの帰りを待ちわびて、帰ってきたら
プリケツで遊んで攻撃。
ま、こんな日常が一番幸せですね。
モニさんとの新年、楽しくお過ごしくださいませ〜。
来年もよろしくお願いいたします(´ー`)/~~

もじゃかさん♪

ご心配ありがとうございました。
幼稚園に通いだしてから、治ったかと思ったらまた風邪を拾ってきて…
それをほとんど私も拾って(笑)
ウタは免疫力を付けてるのでしょうが、
私の免疫力は一体どこへ?
もじゃかさん&つむさんは大丈夫ですか?
ねんじも大したことなくイボも引っ込み、本当に安心しました。
先生ももっと早く検査してくれればいいのに。
うづひよちゃんも出来物には気を付けてくださいね。
暖かくなったら是非♪来年もよろしくお願いいたします。

投稿: ねんまま | 2011年12月29日 (木) 23時54分

おひさしぶりです~~!
ウタさんもねんじ君もいろいろたいへんでしたね~~!でもでも結果オーライ。なにごともなくてほんとによかったぁ!!
限院・・ってね~~(爆)まぁ笑って暮らせるのが一番ですね。
ことしもよろしくおねがいしま~す!

投稿: くろすけの母 | 2012年1月 1日 (日) 12時39分

くろすけの母さん♪

すっかりレス遅くなりすみません…
本当に昨年は色々年末にあり。
今年はどうなるか、と思っていたら(爆)
最近は平凡であることを有難く思えます(笑)
やっぱり健康第一ですから。
そうそう、笑って楽しく過ごせれば健康な証拠。
沢山笑える1年にしましょうね♪
今頃恥ずかしいですが…今年もよろしくです☆彡

投稿: ねんまま | 2012年1月19日 (木) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もお世話になりました① | トップページ | 今年ものんびり参ります »