« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月20日 (金)

今年ものんびり参ります

お正月気分もすっかり抜けきった今日このごろ。

ねんじブログ2012、始動いたします〜。

今年のお正月は病院から…

年末から風邪が引いたり治ったりのウタでしたが、

ついに水痘(水ぼうそう)になりましたwobbly

元日から病院へ。

水ぼうそうかも、と言ったらしっかり隔離待合室に通され(笑)

本人元気で少し痒がるくらいだったので、軽症で済んだからよかったけど、

まさか1月1日からね〜。

Cimg2302

体中水泡が出来たけど、いまはクレーターみたいになってるものもあります。

後で聞いたら幼稚園で流行っていたらしい。

しっかり流行にのったようですdash

この頃、ねんママも風邪で喉と咳がつらかった…

そして抗菌体のねんパパもついに。

一番最後、3日夜に発熱。

その週末は夜間診療の病院へ。

中耳炎でした。

かなり重症でしたが、今は中耳炎はよくなったものの、風邪ひきさん。

そんな中一人元気なのがねんじ。

Cimg2307

元気だけど、どこにも連れて行ってくれないぶー。

そうだね、このお正月はそんなこんなで初詣もいけなかったもんね。

その腹いせか、ウタに吠えまくるねんじ(笑)

動画がのせられないので、写真で。

Cimg2303

ソファーをほじくっていると、

Cimg2304

邪魔しに入ってくるウタ。

Cimg2306

ウタに向かって、

Cimg2308 Cimg2309

Cimg2311 Cimg2312

吠えまくり、股間に…(笑)

Cimg2314

そして逃げるウタ。

ま、こんな感じで今年もいきそうです。

そしてやっと初詣に行ったのが、15日。

ねんママ実家近くの神社にて

Cimg2324_2

おみくじもひきました。

Cimg2321

ウタに選んでもらい、出たのは「末吉」

まーこんなもんでしょう、我が家は(笑)

Cimg2323

お守りセレクト中のねんパパ。

この日は吠えずに大人しく待てて良い子でした。

帰り道、途中で

Cimg2325

どんど焼きをやっていました。

消防車が来ていて、ウタ興奮。

実家では

Cimg2330

ねんパパのお膝でいびきをかいて熟睡。

Cimg2333

今年もゆったりねんじ一家ですが、よろしくぶー。

| | コメント (4)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »