« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

3月も終わっちゃう…

すっかり放置…

でもこんなのんきなブログでも覗いてくれる方がいるのでボチボチ頑張ります(笑)

前回からの出来事をサラっと。

Cimg2359

幼稚園の発表会notes

写真はないですが、お歌や合奏のほか、

Dscn7952

お遊戯も頑張りましたよ。

そして4年に1度の2月29日、横浜も大雪。

といっては雪国の方に笑われますが、

Cimg2405

雪だるまを作れるほど。

雪だるまを作りたい、といって庭に出た割には全く雪玉を作らず。

「おかあさん作って〜」といって見てるだけでしたが…

そして3月は幼稚園で臨時の休みがあったので、1泊旅行へ。

しかし、前日夜から腹痛を訴えていたウタ、当日朝も痛がり、リバースも。

救急病院へ行き、待っている間にも再度リバース。

結局胃腸炎でしょう、ということになり、12時過ぎに帰宅。

旅行もキャンセルしようと思っていたのですが、すっかり元気を取り戻したため、

出かけることにdash

本来ならば家でゆっくりしてるのが親というもの?かもしれませんが…

てなことで、なんと13時半に出発sweat01

行き先は伊豆熱川、さて何時に着くのやら〜。

Dscn7963

しかもこの日は土砂降り〜。

何しに行くの?ですよね(笑)

いいんです、温泉に入りに行くんです、と開き直り、どこにもよらず直行。

そしてお宿には17時半に無事到着。

今回は嵐のような金曜でしたが、他に4組みほどお客様がいらっしゃいました。

お世話になったお宿はペンションZOROさん。

広々とし自由な雰囲気とユニークな管理人さんが印象的good

もう一つ印象的だったのが、

Dscn7982

こちらの紳士。

入口の先にいらしたのですが、ウタが「こわい〜crying」と館内に入れないほど(笑)

確かに

Dscn7980

ちょっとこわい…

ムーディー勝山にもにてるけど、どうしてこんなに目を見開いているのか。

3歳児には強烈なインパクトを与えていました。

結局見ないようにさせながら入館しましたが、後に管理人さんの計らいにより移動、人目につきにくいコーナーに佇んでいました。

そんな恐怖を味わったあと、和室でくつろぐ

Cimg2448

ウタとねんパパ。

一方

Cimg2449

ニホヒチェックに余念がないねんさん。

Dscn7966

「ここは一体どこですかぶー?」と目を真っ青にして興奮しておりました(笑)

夕食は事前に舟盛りを追加していたので、楽しみにしていました。

そして食堂へ行くと、

Cimg2452

ド〜ンnote

新鮮なお刺身がたーっぷり。

お刺身大好きなねんママはうまいうまいと連呼しながら味わっていました。

Cimg2453

胃腸炎のためろくにお食事しなかったウタと腹ペコのねんじ。

そしてお風呂。

天然温泉100%、源泉かけ流しということでこれまた楽しみ。

お部屋もそうですが、新築ではないので決して綺麗とはいいませんが、

それなりのお風呂でしたが、自分で温度調節もできるし、

何といっても混じりっけなしの温泉と思って入ればとてもゆったりできます。

そしてお布団は上げ下げセルフなんですが、

布団の上にのせてはいけない、とか制約がないのがこれまた良い。

ということで、

Cimg2455

Cimg2456

Cimg2467

車中旅のうさを晴らすねんじさんでした。

Cimg2469

もう1番勝負願いますぶー。

つづく…なるべく早く続けたいけどブツブツ

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »