« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月12日 (土)

ねんじ脱臼の疑い

更新したいと思いながら…

桜も散ったし、GWも終わったしcoldsweats01

覚書のようなブログになってます、ご了承ください。

さて、3月末、ねんじの足に不調が。

寝た姿勢から立ち上がった時にキャイーンsweat01

その後しばらく痛くて動けず、お座りしたまま。

そして1分ほどでゆっくり歩き出す、というのが数回ありました。

やばい、またヘルニア再発か?!といやな予感。

病院に連れて行きました。

でも痛いのはその時だけらしく、診察台でも嬉しくて大暴れ(汗)

先生に今はこんなですけど、とても痛がるんです、と説明。

じっくり触診してくれた結果、

腰は痛がらないけれども、後ろ足の膝部分の関節を触ると嫌がるようすから、

おそらく膝蓋骨脱臼(外方向)でしょう、ということに。

こんなに暴れるならレントゲンを撮るほどでもないので、

しばらく様子見てみましょう、となりました。

いけないと知りつつ、ソファーには自由に乗り降りさせていたので、

乗れないようにウタのおもちゃでブロック!

ヘルニアをやってから毎日あげているサプリ(プロモーション700)も忘れずに。

そして安静を心がけ、お散歩でも走らせず。

その後2週間位は立ち上がった時に違和感があるようで、すぐに動けなかったですが、

徐々に楽になってきたのか、今ではこの時のような動きはなくなりました。

観察していると、丸くなった状態から立ち上がる時、膝のお皿が外れやすいようで。

伏せで伸びた状態で寝ている時はすんなりタッチ。

いやいや、またもや爆弾が増えましたが、今のところ大丈夫そうです、ホッ。

でもひどくなると手術になるようなので、油断禁物、要観察です。

あー、すみません、覚書なので面白くもなんともなくて(笑)

Cimg2719

二人とも元気にしております。

ねんママは今年幼稚園役員になり、只今バザー準備で大忙しwobbly

さらにゆる~いブログ更新になりますが、頑張ります!

ざっくり今までのおさらい。(見たい方だけどうぞ)

Cimg2567

春休み、お友達と三ツ池公園のロング滑り台を満喫ウタ。

Cimg2598

同じく春休みで来ていた大好きないとこのお兄ちゃんと。

一杯遊んでもらい、これまた大満足ウタ。

Cimg2604

Cimg2607

上野にお花見&にゃんこon桜の木♪

Cimg2617

Cimg2622

上野動物園で動物と。

Cimg2625 Cimg2629

爆睡@シンシンと活動中@リーリー、流れに乗って歩きながら観察(汗)

Cimg2665

Cimg2670

お友達と野毛山動物園で楽しむウタ。

Cimg2699

ねんパパ買い物中、知らない公園(笑)にて桜とウタ。

Cimg2709

年中ウタ。

Cimg2726_2

お昼寝ねんじ。

Cimg2746

キッチンでおこぼれ待ちのねんじ。

Cimg2750

さらにアップ(笑)

この時はいつも真剣、カメラを向けても嫌がることもなく…飢えてます。

Cimg2769

嫌いな爪のお手入れねんじ。

Cimg2768

そして反抗、ガルルル~impact

Cimg2777

ねんママ実家に行った時に見れたダブルの虹shine

ねんパパとの結婚式前、式場に打ち合わせに行き、帰りの電車からダブルの虹を見たことを思い出しましたheart02

虹って素敵ですね~。

と、我が家のアルバム紹介でした~。

それではまた来月お会いしましょう~dash

| | コメント (4)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »