« イボその後 | トップページ | イボその後 »

2012年6月22日 (金)

また箱根へ

もう10日以上前のことになりますが、また箱根へ1泊旅行してきました。

というのも6月11日は幼稚園がお休み、貴重な平日お休みでしたから。

出発は10日の日曜日。

この日は梅雨入り前の快晴、

Cimg2819_2

初夏を思わせる暑さ、となるとねんじが心配なんだけどもね。

小田原のワンコOKのお蕎麦屋さんにてランチです。

Cimg2830 Cimg2831

Cimg2832 Cimg2833

桜えびのかき揚げ天丼とお蕎麦。

そして嬉しいワンコそばもnote

もちろん、

Cimg2836

一瞬にして消えるけどね。

そしてこの後小田原城へ行き、お城と紫陽花を見るつもりだったんだけど、

あまりの暑さに、ねんじが無理だろう、ということになり、

そのまま箱根の強羅公園に向かいました。

箱根ってワンコOK施設が少ない中、この公園はOKでした。

途中の車中、

Cimg2840

落ちる寸前のウタ。

ずっとこのまま、まるで人形よね(笑)

Cimg2847

公園入口。

暑い&興奮して引っ張る、ということで、ねんじを抱えて歩くねんパパ。

13キロ弱、一種のトレーニングですな。

6月といえば紫陽花、ちょうど紫陽花展示会がありまして、

ねんじは入れないので、

Cimg2848

ねんパパが小脇に挟んで退去。

ウタとハウスに入りました。

Cimg2849

紫陽花ってこんなに種類があるのね、綺麗なことshine

変わった品種

Cimg2850

これも紫陽花ですってよ、初めて見たよ〜。

そして奥では販売もあり、ゆっくり見たかったのに、

「くさ〜い」と言い出し、ほんの1〜2分で出てくることにwobbly

何だか撮影もきてた程綺麗だったのにな…ブツブツ

そして次は「おしっこ〜」となり、トイレへ。

そんなことしているうちにねんパパとはぐれてしまい。

ねんパパ、携帯を携帯してないし…

Cimg2851

グルグル探し回って、再会。

ねんパパもグルグルしていたそうで、失礼しました〜。

Cimg2855 Cimg2854

少し散策したら、

Cimg2856

出るものが出て、

Cimg2857

すっきり〜(^^♪

Cimg2858

一番奥にあるバラ園に到着〜。

ってバラは見頃過ぎちゃってたね…

仕方がないから、

Cimg2860

バラ&バニラのソフトクリームで休憩。

Cimg2868

ねんじにはバラでもバニラでも関係ありません。

この日の天気予報は夕方から雨、ふと見ると、西の空には真っ黒な雨雲が・・・

この後、芦ノ湖を見に行ったんだけど、ウタに車のおもちゃを買わされて終わり(汗)

お宿へ向かうことにしました。

今回も前にお世話になった、「仙谷高原一の湯」さんに。

Cimg2869

日曜なのに、ほぼ満室の様子。

また広いお部屋が予約できて、はしゃぐウタ。

疲れを知らない子供のように〜♪(シクラメンのかほりより)

まさにその通りの子供、恐ろしや。

窓の外はすっかり雨なんだけど、

Cimg2870

緑も見え、奥には小さいけれどドッグランもありました。

お天気良ければね〜。

Cimg2880

と思ったけど、こちらはお疲れの様子。

夕飯も予想以上に美味しくて(って失礼ですね)、

ビールもすすんじゃいましたよ。

Cimg2884

もう限界のようです…

そして翌日も小雨。

でもね、出発の頃にはやんできたので、御殿場アウトレットへ。

Cimg2900

前日とは打って変わって肌寒い、となるとねんじには過ごしやすいのよね。

そしてお目当てのお店にねんパパ&ママは交代で入り、裾上げに1時間待たされ。

結局ここで旅行はおしまいとなりました。

でも待っている間、人見知りもせず、いろんな大人や子供に積極的に話しかけるウタ。

特に同い年の女の子(良家のお嬢さま風)とは気があったようで、

帰るまで、ずっと遊んでもらっていたようです。

将来は逆玉かい?(笑)

次はどこ行く〜?

|

« イボその後 | トップページ | イボその後 »

コメント

耳が治ったら、ワンコOKのお蕎麦屋に行ってみたいで~す

投稿: 本牧まろん | 2012年6月22日 (金) 14時05分

いいとこ行って来られましたね!
平日だったから空いててよかったですねっ!

ウタ君もねんじ君も楽しくよかったねぇ~!
次はどこ行くのかなぁ~?

投稿: パオママ | 2012年6月24日 (日) 10時50分

本牧マロンさん♪

その後いかがですか?
良くなってるといいですね。
珍しいですよね、お蕎麦屋さんで店内OKて。
小田原城もまだ行ってないし、涼しい時を狙って行きたい、けどしばらく無理かな…

投稿: ねんママ | 2012年6月27日 (水) 23時40分

パオママさん♪

近場となると伊豆か箱根なんですよ。
ついつい何度も行ってしまいます(汗)
こちらのお宿も全館リードでOKなので、
留守番の出来ないねんじにはとても有難いのです。
ただもう少しワンコOKの施設があるといいな〜。
次は千葉でも行ってみようかな?

投稿: ねんママ | 2012年6月27日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イボその後 | トップページ | イボその後 »