« ねんじ脱臼の疑い | トップページ | イボその後 »

2012年6月 8日 (金)

また病院へ

今年はまだ狂犬病の予防接種もワクチンもまだだったので、本日ねんじの病院へ。

それと、足の指の間にできたイボも気になってたので。

Cimg2811

Cimg2818

わかりにくいんですが、右後足の指の脇に、5ミリ程のポッチがあります。

舐めたりしてないし、痛がっていないのだけど、

炎症によるものかどうか、まず薬を飲んでから1週間後に再診に。

イボができやすい子もいる、とは言っていたけど、またもよぎる、嫌な予感…

何でもないことを祈るのみです。はぁ〜。

そしてフィラリアの薬ももらいました。

チュアブルでおいしいのか、

Cimg2807

よだれちょうちんを作って写真待ち(笑)

もちろん下は、

Cimg2808

ビチョビチョです…どんだけ食いしん坊なんでしょうか?

◎おまけ

先週バザー前日、準備のため幼稚園は行ったのに、機嫌が悪く、ずーっとそばにいたウタさん。

(本当は準備の間、別室でお預かりしてもらうはずだったのに)

帰ってくるなり、

Cimg2805

そのまま玄関で力尽き、寝てしまいました。

が、この時既に調子が悪かったようで、この晩39.5の熱をだす!

結局翌週2日も幼稚園休んでしまいましたとさ。おしまい。

|

« ねんじ脱臼の疑い | トップページ | イボその後 »

コメント

久々に、ねんじ君を思い出して、検索させて頂きました。
マロンは、三歳になりました。 ねんじ君はお顔が白くなりましたね。

投稿: 本牧マロン | 2012年6月 8日 (金) 14時13分

足大きな事じゃなければいいですね
話すことが出来ないから、痛いのかわからないですものね

チュアブルタイプの方がやはり食べやすいんですね
私も今回はチュアブルにしました。

初の通販サイトです。ペットくすりで買ってみました。
病院と半分くらいずつ使ってみようかと

投稿: かな | 2012年6月 8日 (金) 15時22分

本牧マロンさん♪

お久しぶりです。
マロン君も3歳ですか、元気にしてますか?
ねんじ、やっぱり白くなりましたよね、顔。
つま先も真っ白になりました。
寄る年波には勝てないようですが、
性格は相変わらず落ち着きがなく3歳児…
ま、そこが可愛いところでもあるんですけどね(笑)

投稿: ねんママ | 2012年6月 9日 (土) 18時41分

かなさん♪

ご心配ありがとうございます。
早くはっきりして欲しいような、怖いような。
肥満細胞腫ができてからもうすぐ2年なので、微妙です。
ねんじはいつでも飢えてるので、
チュアブルでもお薬でも、喜んで食べます。
きゅうりとインゲンは口に入れても吐き出すんですけどね(笑)

投稿: ねんママ | 2012年6月 9日 (土) 18時43分

あらら、足心配ですね。
大事に至りませんように…。
色々悩みは尽きませんよね。

ウタ氏も熱がツラかったんですね。
お大事に~~。

投稿: ruby | 2012年6月10日 (日) 19時42分

rubyさん♪

ご心配ありがとうございます。
何かできると、すぐ前回と結びついてしまし…
かかりつけの先生はいつもこの方法で、すぐ検査をしない主義。
この待っている時間が長いんですよね(涙)
中年過ぎるとワンコも色々出てきますよね。
ウタさんは苦しそうでしたが、火曜日の遠足にはマスクで行きました〜♪

投稿: ねんママ | 2012年6月14日 (木) 10時21分

聞いてもいいですか? 恋いわずらい? ありませんか、急に食欲がなくなったり、ワンワンではなく、ガオガオ、ブーブーため息みたいに、 昨日、メス犬の臭いをかいでから、変になっちゃいましたー

投稿: 本牧マロン | 2012年6月16日 (土) 19時36分

本牧マロンさん♪

あらら、目覚めたのでしょうか?
ねんじは目覚める前(6ヶ月だったかな?)の頃、
去勢したので、そーゆー経験はしたことないですね。
でも、実家の隣のオス犬が、我が家のメスのシーズンになると、
ワオ〜ンととても切ない遠吠えをしていました。
マロンくんも男になったかしらね?

投稿: ねんママ | 2012年6月17日 (日) 23時54分

マロンは、高熱を出し、外耳炎がひどくなり、一晩で、顔面麻痺になってしまいました。 ご飯も、水も飲めず、胃液を吐いています。

外耳炎が原因だと言われましたが、びっくりする病状です

投稿: 本牧マロン | 2012年6月18日 (月) 22時31分

本牧マロンさん♪

ひゃー、マロンちゃん大丈夫ですか?
外耳炎が原因、だったんですかね、鳴いていたの。
顔面麻痺や嘔吐は治まりましたか?
怖いんですね、外耳炎って。
原因はなんだったのでしょうか?
お大事にね。

投稿: ねんママ | 2012年6月20日 (水) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねんじ脱臼の疑い | トップページ | イボその後 »