« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月24日 (火)

イボ結果

2〜3日秋のような涼しい日が続いていましたが、また暑くなってきました。

先週の金曜日で幼稚園も終わり、恐怖の夏休みに突入です…

どうやって乗り過ごすか、気が重い今日このごろ(笑)

そうそう、その涼しい日を狙ってねんじの病院に行ってきました。

検査結果は電話で聞いていたので、あとは直接どんなものかを聞きに。

結局、今回のイボは

Cimg2918

形質細胞腫でしょう、ということでした。

とりあえず良性腫瘍、ホッとしてます。

何が原因か不明ですが、形質細胞というのもが増殖してできたものらしいです。

ネットで調べても今ひとつどんなものか分からないのですが。

でも、今後また大きくなることもあるので、注意してくださいとのこと。

そのイボ、現在は

Cimg2921

どこにあったかも分からないほど小さくなりました。

針検診前が

Cimg2818

これでしたから。

針検診後、消毒を毎日2回、散歩から帰ったらしているうちに無くなってきたんですよね。

うーむ、一体???

免疫力が上がったんでしょうかね???

先生と私の会話。

「ストレス?」→「腫瘍ができるほどのストレスって何でしょう?」

「フレブルがなりやすい?」→「聞いたことない」

「皮膚が弱いから?」→「うーん、その因果関係は聞いたことない」

「体質?」→「うーん、多分そうなんでしょうね」

ということで、ねんじはイボ体質ということらしいです。

確かに肥満細胞腫やって、皮膚組織球種やって、今回の形質細胞腫。

先生もこんなにやる子も珍しいといわれました。

とりあえず前回の悪性腫瘍が2年前、まだまだ安心できません。

また体中こねくりまわして、イボ発見に努めます(笑)

Cimg2919_2

最後になりましたが、ご心配いただき、ありがとうございました。

ねんじは元気ですので〜。

皆様も厚さに負けぬように✩

| | コメント (4)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »