« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月12日 (金)

秋ですね

10月に入り、朝晩はすっかり秋めいてきたけど、日中はまだまだ暑い日も。

昨日は幼稚園のお芋掘り遠足、役員だからついて行けたんだけど、

思いっきり腕が焼けて…帰ったら真っ赤でした、10月だってのにdash

部屋の中に日差しも入り込むようになり、ねんじの朝は日向ぼっこから始まります。

そして午前中は大体お昼寝。

目覚めると日課のマローボーン。

Cimg3323 Cimg3326

持ってて〜、と押し付けることもあるのですが、こうやって器用に持ってガジガジも。

ベーコンフレーバーが中に入っているので、うっとりしてます(右)

ねんじは嬉しさ絶頂の時(例:ねんパパが帰ってきた時、お客さんが来た時など)もボーンをガジガジします。

きっとその抑えきれない喜びをボーンにぶちまけてるんでしょうねsmile

秋といえば、運動会シーズンでもありますよね。

ウタも去年は棒立ち(汗)だったお遊戯も上手に楽しそうにできてました。

Cimg1760_2 

去年はグダグダ…

Cimg3361

Cimg3388

今年は楽しそうでしょ?

でも、エネルギーは途中で切れ、午後は去年と同じで…

せっかくのパパとの競技も全然ダメ(笑)

来年は午後までキープできるよう、体力つけないとねrock

そして食欲の秋、お芋掘り。

Cimg3438

こんなに掘れたよ〜。

Cimg3442

ねんじもニホイチェックに夢中。

昨日は天ぷらとふかし芋に。

ねんじにもあげました。お芋も大好きだから。

まだ食べきれず…しばらく芋生活が続きそうです。

◎おまけ

空太郎ママさんのブログにあった「マリー・アントワネット物語展」に行ってきました。

P1007031_2

昔はこんなかつらをかぶっていたそうです。

何故に頭上に帆船なんだかね? バランス悪かったよ(笑)

| | コメント (5)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »