« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月 7日 (金)

12月だけど11月の旅行記〜軽井沢

すっかりブログを更新する気力がなく、1ヶ月以上放ったらかし。

どーも失礼しました。

今年最後の1ヶ月、何とか持ち直して(笑)

そうそう、1ヶ月前だ、旅行に行ったんです。

今回の旅先は軽井沢。

出発が相変わらず遅かったので、行きに6時間近くdash

関越に乗るまでも混雑、そして高速もほとんど渋滞に巻き込まれていたので仕方ない。

途中路肩でウタの青空ウ○チもあったしな…

やっと碓氷軽井沢IC。

Cimg3467

我が家の旅行はお天気に恵まれないことが多いんだけど、

今回は快晴〜、乗りすぎで疲れたけど、気分はいいね。

そして最初の目的地、ハルニレテラス

Cimg0471

Cimg3471

紅葉もギリギリ間に合ったかな?

ウッドデッキでねんじの足にも優しい。

でもお店には入れないので、、ねんパパと待ち状態。スミマセン・・・

Cimg0468

女の人のショッピングは遅いんだブー。

この日はここと、小さなドッグ雑貨屋さんに行っただけで終了〜。

すでに16時半過ぎだもの。

そしてお宿へ〜。

今回は北軽井沢にある、カントリーハウス ラ・ヴェルドゥーラさんに。

こちらのログハウス、なんとオーナーさんが全て手作り!

すごいですよね〜。

畑の中に建つ1軒のペンション、行くまでに不安になりましたが(笑)

広いダイニングホールに薪ストーブ、ほんわかします。

写真を撮れていないのが残念。

なにせねんじ+ウタ、どちらも落ち着きがないもんでsad

お部屋は

Cimg3493

シングルとダブルをくっつけたのは私たちよ。

ウタを挟んで寝るため、動かさせてもらいました。

やっぱり木の温もり、いいですね〜。

お食事もとっても美味しくて満足。写真は省略。

Cimg3478

ねんぱぱの分までデザートいただき、満面の笑。

Cimg3480

ねんさんはウロウロ。

Cimg3488

このひともウロウロ。

お育ちが知れますわよ。

そして朝、窓からの景色、(網戸越しだけど)

Cimg3496 Cimg3497

本当に辺り一面畑なんです〜。

何となく富良野のペンションを思い出しました。

こちら、ドッグランもあるので、出発まで遊びました。

Cimg3499_2

こんなに嬉しそうに走る姿見るのも、久しぶりだな。

Cimg3504

ラブちゃんとも絡みつつ、

Cimg3506

でもやっぱり、

Cimg3511 Cimg3512

飼い主さんに甘え、喜んで帰ってくる(汗)

Cimg3533

3匹、戯れて。

Cimg3541

気分サイコーだぶよ。

白い柵の向こう側もあるから、かなり広いんですよ。

芝生もきれいに手入れしてあるし、とっても楽しめるランです。

Cimg3561

最後に入口にて。

オーナーご夫婦も温かい雰囲気で、とっても癒されました。 

そして2日目、

Cimg3565

この日も気持ちの良いお天気の中、「ルオムの森」へ。

自然の中に遊び場が、とあったので、ウタにいいかな、とおもったけど、

小学生以上でないとダメだったようで…

しかたがないので、ソフトクリームを(笑)

Cimg3572_3 Cimg3570_2

うまそうでしょ?

Cimg0479

枯葉を紙吹雪のように飛ばして喜んでいました。

その後は、

Cimg0499

白糸の滝を鑑賞。

最後にお決まりの軽井沢銀座へ。

昼食に前回のお蕎麦屋さん、と思っていったら大行列!

即ヤメて、散策。

Cimg3582

とりあえずモカソフトで空腹をごまかしつつ。

Cimg3580

珍しくブリンドルの子にも遭遇。

ねんじより一回り大きかった同い年の子でした。

で、お土産買って、帰りは遅めの昼食をドッグガーデンリゾートで。

そして再び高速に乗るなり、渋滞の表示…

途中本庄児玉で降り、下道で。

帰りも6時間down

ねんパパ、本当にお疲れ様、の軽井沢旅行でしたとさ。

 

| | コメント (3)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »