« 2013年1月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年4月14日 (日)

千葉旅行〜その②

今回のお宿は「しぶごえ館山」さんですnote

場所はちょっとわかりにくく、駐車場も離れていますが、

スタッフの方々の親切丁寧な対応で到着。

看板犬のバロンくんも玄関でお出迎えしてくれます。

Cimg4028

つい先日、7歳になったばかり、とにかくおとなしくてお利口さん。

ねんじのほうが年上なのに、この落ち着き、見習って欲しいものです。

建物は海に面しており、こちらは海側からの写真。

Cimg3991

お庭の散策も気分が良いです。

Cimg3999 Cimg4012

Cimg4014 Cimg4017

夕日の横にはうっすら

Cimg4018

富士山も見えました。

夕方で他のワンコさんもいなかったので、ウタにねんじのリードを持たせてみました。

Cimg4023

なんか様になってる?(笑)

云うこと聞いてるように見えますが、

Cimg4025

実際はこんな感じでした。

テコでも動かないブー。

お部屋の方は制限もなく、ベッドもワンコ可。助かるね。

Cimg4029_2 Cimg4030

ワンコ用の階段やゲージも用意されています。

ちなみに我が家のおじさんは使っていませんでした・・・(汗)

そして夕食の時間。

食堂へ降りていくと、

Cimg4036

他のワンコ達とご対面。

バロン君もいます。

その向こうにいる白いワンコ、

Cimg4038

グレートピレニーズ、大きい!

体重47キロだって。でもとっても大人しくて賢そう。

立つとテーブルの上に顔が出ちゃうんだよ。

お食事は海の幸満載!

Cimg4034

こちらは子供メニュー。

内容はかぶっているものもあるけど、大人もこれで十分か?と思うくらい。

そして大人は

Cimg4035 Cimg4037 Cimg4039 Cimg4040

など、これは一部。

ねんパパもお腹一杯になるほどの量、もちろん質もグー(^-^)g""です。

が、ここでお風呂の時間。

実はお風呂は時間で区切られて貸切風呂になっており、

我が家は7時半から。つーことはー、このあとのご飯とデザートが食べられない!

と思っていたら、

「よろしければご飯はおにぎりにして、後ほどお部屋へお届けしましょうか?」

とのサービスも!

もちろんお願いしました。

時間40分なので、ウタを連れて速攻お風呂へ。

なんとか時間内に終了し、お部屋でくつろいでいると、ノックが。

おにぎり、お味噌汁、デザートと一緒に、

Cimg4041

ケーキが届きました〜happy02

こちら「記念月プラン」というのがあり、申込時にウタの誕生月であることを伝えておいたのです。

ウタにはサプライズのケーキ、かなり喜んでいました〜よかったね。

ケーキの横にあるのはワンコケーキ、こちらはサービスでした。

ねんじも大喜び!

地獄を見たり、サプライズがあったりと盛りだくさんな一日、

Cimg4046

気持ちよさそうに夢の中へ。

そして翌朝、朝食も

Cimg4048

the和食、おいしゅうございました。

この時、プロカメラマンによる無料撮影会の案内があったので、申し込んでみました。

以前、ウタがお腹にいるとき、家族で撮影してもらったことがあったけど、

今回はねんじが主役。

Cimg4052

時間20分で色々なショットをカシャカシャ。

ねんじはフリーにすると怖いので、ロングリードで自由に歩かせたり。

ずーっとねんじ主役でみんなが「ねんじ、ねんじ〜」だから、ウタはすねてます(笑)

Cimg4058

暑くなってきたし、機嫌悪いし…

後ろのほうでカメラマンがベストショットを撮ろうと寝転がっていますね。

これ、撮影は無料で、後日アップした写真の中から気に入ったものがあれば購入するというシステム。

ねんじもじっとしていないので、なかなか良い写真がなかったけど、

さすがプロ、いい表情を撮っているものがいくつかありました。

で、

Photo

こちらが購入したショットshine

堂々として、凛々しく賢そうでしょ?(親バカ)

後ろに青いウタが入り込んでいるのも気に入っています。

ハーネスの宣伝犬のようでもあるけどね(笑)

そして時間ギリギリ、チェックアウトをし、バロンとお別れ。

しばらく車を走らせていると、ウタがシクシクし始めましたweep

実は前日の夕食時、早く終ってしまったウタに、スタッフの方がぬり絵と色鉛筆を持ってきて下さいました。

バロンや他の動物が書かれていて、珍しくウタも一生懸命に色を選びながら作成。

翌朝そのスタッフさんに出来ました〜、と渡したものを

裏にバロンの写真を合わせてパウチしてくださり、チェックアウト時にくださったのです。

そのバロンの写真を眺めているうちに、悲しくなってしまったらしく、

「バロンに会いたい〜」と絶叫。

そんなにお別れが悲しくなるほど絡んでなかったはずだけど…coldsweats01

子供って面白いなーと思いました。

さて、この日の1番目の目的地は「木村ピーナッツ」さん。

朝からご当地ソフト第2弾、そうです、ピーナッツソフトです。

Cimg4060

泣いていたウタもご機嫌に。

最初の一口でおー!濃厚なピーナッツのお味。美味し〜となったけど、

最後の方は少しくどかったかな…

お店はピーナッツのお菓子がたーくさん、是非いらしてみてね。

そのあと、南房パラダイスに行きたかったけどワンコNGのため、

館山ファミリーパークへ向かいました。

こちらはワンコほぼOK、嬉しいです。

Cimg4062

ちょっとピンボケだけど…

看板にあるように、ポピーのお花摘みができるんですよ!

それほど広い敷地ではないのですが、釣り、パターゴルフ、パークゴルフ(函館にあったな、懐かしい)などあり、

子供が遊べるちょっとした広場も。

そしてこちらが、

Cimg4086

ポピー畑でございます〜、一面ポピー。

でもこれはほんの一部、綺麗ですよ〜。

20本100円という破格の値段でお花摘み体験、スタート。

でもね、残念ながらこのエリアはワンコは歩かせてはだめ。

ということで、

Cimg4087

ポピー畑でつかまえて、はできないブーね(笑)

Cimg4092

パンフ写真にいかが〜(笑)

Cimg4094_2

ハサミも貸出してくれてます。

Cimg4098

じっとりと視線を感じましたが、これでしたね(汗)

これがいい、あの色にしよう、などなどいいながら、

Cimg4116

じゃん、こんなに摘めましたよ。

他にも金魚草、ストック、スターチスなども花摘み体験ありました。

これを売店に持っていき精算。

なぜかまたサボテンも買いました。

以前サボテンをダメにしたのは内緒です…

そしてお昼を食べよう、となり、帰り道方面を探して向かったのが、

ドッグ&ベジレストラン トゥルシーさん。

ナビにいれ向かったのですが、怪しげな道へ。

えー、違うんじゃないのー?と思ったら突然出てきた、隠れ家的なお店。

てか、本当に隠れていて、とてもこんなところにドッグカフェがあるとは思えない場所。

先客がいらしたのですが、すぐお帰りになり、プライベートカフェ。

Cimg4123 Cimg4124

ご主人お一人で切り盛りされている、とっても優しいお店でした。

Cimg4117 Cimg4118

ウタがベジミートソースパスタ、私が有機野菜のトマト豆乳クリームパスタ、

ねんパパが有機野菜の玄米カレー。

どれもベジタリアンOKです。

カレーがスパイシーで本格的で美味しかったよ。

豆乳クリームもヘルシーおいしーだったし、

ウタなんてお子様メニューを完食、味噌風味でしたがこれもおいしゅうございました。

最後にブログに載せてもいいですか、と写真を撮っていただき、

その記事がこちらでした。

そしてお店を出たのが2時。

帰りに木更津アウトレットに寄って買い物〜、と思ったけど、

こんなに近いならまた改めて、ということで、

タッチアンドゴーで帰路に着いたのでしたairplane

翌日の我が家

Cimg4183_2

色とりどりの春がやってきたのでした〜

おしまい。長々とありがとうございました…

| | コメント (3)

2013年4月 8日 (月)

千葉旅行〜その①

3月28〜29日と千葉の南房へ行ってきましたnote

我が家からはアクアラインアクセスが良く、木更津到着まで1時間程。

あっという間です。

今回は(も?!)アバウトな計画、10時頃出発。

やる気のなさが伺えるって?正解(笑)

Cimg3930

今日からどこへ行くんだろうブー???

そんなねんじが千葉初上陸したのは富津岬。

Cimg3934 Cimg3933

Cimg3943 Cimg3947

桜もきれいに咲いており、お散歩&お遊びを少し。

そしてせっかくだから岬の先端まで行ってみることに。

Cimg3949

こんな大きなオブジェがあります。登りたがる人一名…

仕方なく(爆)ねんママも付き添いで行ったけど、頂上までの階段がきついことdash

でも日頃の運動不足解消も兼ねて気合で登ると

Cimg3952

こんなに良い見晴らし。

もう少しスッキリ晴れてたら横浜まで見えそうだったけど。

しばらく景色を眺め、ねんパパ待っているから戻ろうか、と降りかけると、

Cimg3957

13キロを小脇に抱え、ねんパパ登場!

膝が壊れちゃうよ〜。

ねんじは余裕で

Cimg3958

気分爽快だブー。

Cimg3959

すぐさまマーキングしてました(笑)

Cimg3964

岬の先っぽのトンガリ具合が地図の通り。

やらなかったけど潮干狩りもできるみたい、楽しいかもね。

そして次に向かったのが、鋸山日本寺(のこぎりやまにほんじ)です。

この途中、コンビニで千葉のガイドブックを買う、という良い周到な旅、笑ってください!

ここは日本一大きい石大仏や千五百羅漢など見所は沢山あるのですが、

私達が向かったのは百尺観音。

Cimg3968

高さ30.3mもある交通安全の守り本尊とのこと。

今回の旅行の安全を祈願。

元は石切場だったそうです。それっぽいね。

そしてそこから上を見ると、

Cimg3971

この上に展望台が!

ここ「地獄のぞき」に行きたかったのです。

でも、これがかなりの苦行で…

Cimg3974

ひたすらこの様な急階段を上らなくては行けず。

途中で後悔したけど、ねんパパ再び腰の悪いねんじを抱っこして登頂しているし、

ウタもへこたれながらも頑張っていたので全進あるのみ!

そしてすっかり天気も良くなり、汗もカキカキ、やっと到着coldsweats01

Cimg3978

先っぽにいるのがウタとねんママ。

約100m下の地獄を覗いた(笑)けど、写真を撮る余裕もなく、恐怖と疲れで足も震え(笑)

ウタはそうでもなかったようで、すごいね〜と喜び。

Cimg3982

ホントに先っぽ、怖かったよ〜bearing

そしてここに登るのに、階段があると思うでしょ?

それが

Cimg3983

コンクリート打ちしただけの崖なので、降りるのが怖かった・・・

ヘッピリ腰です、ワタクシ(汗)

Cimg3988

眺め、素敵でした。

そして時間と体力の関係で、こちらはこれで下山、

次は旅のお楽しみ、ご当地ソフトクリームへ向けて出発ですsmile

道の駅とみうらにある、

Cimg3989

びわソフト。

千葉といえば落花生が有名だけど、ここの名産がビワだとは初めて知りました。

しっかりビワの香りがして美味しい!

Cimg3990

ねんじもビワが好きでした、ていうか、ソフトが好きなんだよね。

隣には枇杷系お土産やグッズを揃えている「枇杷倶楽部」というのがあり、

「全国道の駅グランプリ2000」で最優秀賞を受賞したらしいけど、

ウタは寝起き、ねんじも入れないだろうから省略・・・

お土産も買って、今回のお宿、「しぶごえ館山」へ車を向けましたhappy01

つづく…

| | コメント (5)

2013年4月 2日 (火)

新年度になっちゃった!

Cimg3909

お母さんはブログさぼりすぎだブーdash

あっという間に4月になってしまいました…

大変ご無沙汰しておりますが、我が家は変わりなく元気にしております。

只今春休みで毎日留守番ばかりのねんじ。

先日旅行に行ったのですが、その前にさらりと記録。

まずは2月にあった幼稚園の生活発表会。

Cimg3871 Cimg3873

1月から練習してきたお歌と合奏、そしてお遊戯、緊張で顔をこわばらせながら頑張っていました。

短いけれどセリフもあったのよね。

1年の成長を感じましたshine

そしてウタのお友達が遊びに来た時、

Cimg3888

仲良くウルトラマンを見てますが、ねんじは

Cimg3885 Cimg3886

子供相手にヘコリbomb

お育ちが知れますわよ〜、オホホ(-^〇^-)

そんなねんじですが、何もなければひたすら

Cimg3894_2

寝ている時間が増えてきたおじさん犬。

ある日のショット。

Cimg3898

3人で寝ていますが、ねんじはどこでしょう?

正解は

Cimg3899 

腕まくらで熟睡中。

夜は

Cimg3897

ねんパパより暖かい布団で寝ているという図々しさ。

寝ているだけでも笑わせてくれます。

それから3月15日はウタの誕生日でした。

Cimg3918

無事に5歳を迎えました。

ねんじの面倒も見たがるようになり、お兄ちゃんぶりを発揮していますが

まだまだ赤ちゃんなときもあり、相変わらず毎日大騒ぎの我が家ですsweat01

そうそう、ねんパパ実家には新しい家族が仲間入りheart01

Cimg4159

オカメインコのゲンタちゃんchick

10月16日生まれの中雛ちゃん。

名前は男の子っぽいですが、まだ性別がわかりません。

只今換羽中で、生え変わったらどちらかわかるそうですが、女の子かな〜?

ま、女の子でもげんたちゃん、ですが…

いつの日か、ねんじの頭の上にげんちゃん、という写真が撮ってみたいなwink

そして旅行の記事もアップしたいのですが、それは次回。

Cimg3863

早くアップしないとまた2ヶ月経っちゃうブよ〜。

頑張ります…byねんママ

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年6月 »