« 千葉旅行〜その① | トップページ | 本当は大好き? »

2013年4月14日 (日)

千葉旅行〜その②

今回のお宿は「しぶごえ館山」さんですnote

場所はちょっとわかりにくく、駐車場も離れていますが、

スタッフの方々の親切丁寧な対応で到着。

看板犬のバロンくんも玄関でお出迎えしてくれます。

Cimg4028

つい先日、7歳になったばかり、とにかくおとなしくてお利口さん。

ねんじのほうが年上なのに、この落ち着き、見習って欲しいものです。

建物は海に面しており、こちらは海側からの写真。

Cimg3991

お庭の散策も気分が良いです。

Cimg3999 Cimg4012

Cimg4014 Cimg4017

夕日の横にはうっすら

Cimg4018

富士山も見えました。

夕方で他のワンコさんもいなかったので、ウタにねんじのリードを持たせてみました。

Cimg4023

なんか様になってる?(笑)

云うこと聞いてるように見えますが、

Cimg4025

実際はこんな感じでした。

テコでも動かないブー。

お部屋の方は制限もなく、ベッドもワンコ可。助かるね。

Cimg4029_2 Cimg4030

ワンコ用の階段やゲージも用意されています。

ちなみに我が家のおじさんは使っていませんでした・・・(汗)

そして夕食の時間。

食堂へ降りていくと、

Cimg4036

他のワンコ達とご対面。

バロン君もいます。

その向こうにいる白いワンコ、

Cimg4038

グレートピレニーズ、大きい!

体重47キロだって。でもとっても大人しくて賢そう。

立つとテーブルの上に顔が出ちゃうんだよ。

お食事は海の幸満載!

Cimg4034

こちらは子供メニュー。

内容はかぶっているものもあるけど、大人もこれで十分か?と思うくらい。

そして大人は

Cimg4035 Cimg4037 Cimg4039 Cimg4040

など、これは一部。

ねんパパもお腹一杯になるほどの量、もちろん質もグー(^-^)g""です。

が、ここでお風呂の時間。

実はお風呂は時間で区切られて貸切風呂になっており、

我が家は7時半から。つーことはー、このあとのご飯とデザートが食べられない!

と思っていたら、

「よろしければご飯はおにぎりにして、後ほどお部屋へお届けしましょうか?」

とのサービスも!

もちろんお願いしました。

時間40分なので、ウタを連れて速攻お風呂へ。

なんとか時間内に終了し、お部屋でくつろいでいると、ノックが。

おにぎり、お味噌汁、デザートと一緒に、

Cimg4041

ケーキが届きました〜happy02

こちら「記念月プラン」というのがあり、申込時にウタの誕生月であることを伝えておいたのです。

ウタにはサプライズのケーキ、かなり喜んでいました〜よかったね。

ケーキの横にあるのはワンコケーキ、こちらはサービスでした。

ねんじも大喜び!

地獄を見たり、サプライズがあったりと盛りだくさんな一日、

Cimg4046

気持ちよさそうに夢の中へ。

そして翌朝、朝食も

Cimg4048

the和食、おいしゅうございました。

この時、プロカメラマンによる無料撮影会の案内があったので、申し込んでみました。

以前、ウタがお腹にいるとき、家族で撮影してもらったことがあったけど、

今回はねんじが主役。

Cimg4052

時間20分で色々なショットをカシャカシャ。

ねんじはフリーにすると怖いので、ロングリードで自由に歩かせたり。

ずーっとねんじ主役でみんなが「ねんじ、ねんじ〜」だから、ウタはすねてます(笑)

Cimg4058

暑くなってきたし、機嫌悪いし…

後ろのほうでカメラマンがベストショットを撮ろうと寝転がっていますね。

これ、撮影は無料で、後日アップした写真の中から気に入ったものがあれば購入するというシステム。

ねんじもじっとしていないので、なかなか良い写真がなかったけど、

さすがプロ、いい表情を撮っているものがいくつかありました。

で、

Photo

こちらが購入したショットshine

堂々として、凛々しく賢そうでしょ?(親バカ)

後ろに青いウタが入り込んでいるのも気に入っています。

ハーネスの宣伝犬のようでもあるけどね(笑)

そして時間ギリギリ、チェックアウトをし、バロンとお別れ。

しばらく車を走らせていると、ウタがシクシクし始めましたweep

実は前日の夕食時、早く終ってしまったウタに、スタッフの方がぬり絵と色鉛筆を持ってきて下さいました。

バロンや他の動物が書かれていて、珍しくウタも一生懸命に色を選びながら作成。

翌朝そのスタッフさんに出来ました〜、と渡したものを

裏にバロンの写真を合わせてパウチしてくださり、チェックアウト時にくださったのです。

そのバロンの写真を眺めているうちに、悲しくなってしまったらしく、

「バロンに会いたい〜」と絶叫。

そんなにお別れが悲しくなるほど絡んでなかったはずだけど…coldsweats01

子供って面白いなーと思いました。

さて、この日の1番目の目的地は「木村ピーナッツ」さん。

朝からご当地ソフト第2弾、そうです、ピーナッツソフトです。

Cimg4060

泣いていたウタもご機嫌に。

最初の一口でおー!濃厚なピーナッツのお味。美味し〜となったけど、

最後の方は少しくどかったかな…

お店はピーナッツのお菓子がたーくさん、是非いらしてみてね。

そのあと、南房パラダイスに行きたかったけどワンコNGのため、

館山ファミリーパークへ向かいました。

こちらはワンコほぼOK、嬉しいです。

Cimg4062

ちょっとピンボケだけど…

看板にあるように、ポピーのお花摘みができるんですよ!

それほど広い敷地ではないのですが、釣り、パターゴルフ、パークゴルフ(函館にあったな、懐かしい)などあり、

子供が遊べるちょっとした広場も。

そしてこちらが、

Cimg4086

ポピー畑でございます〜、一面ポピー。

でもこれはほんの一部、綺麗ですよ〜。

20本100円という破格の値段でお花摘み体験、スタート。

でもね、残念ながらこのエリアはワンコは歩かせてはだめ。

ということで、

Cimg4087

ポピー畑でつかまえて、はできないブーね(笑)

Cimg4092

パンフ写真にいかが〜(笑)

Cimg4094_2

ハサミも貸出してくれてます。

Cimg4098

じっとりと視線を感じましたが、これでしたね(汗)

これがいい、あの色にしよう、などなどいいながら、

Cimg4116

じゃん、こんなに摘めましたよ。

他にも金魚草、ストック、スターチスなども花摘み体験ありました。

これを売店に持っていき精算。

なぜかまたサボテンも買いました。

以前サボテンをダメにしたのは内緒です…

そしてお昼を食べよう、となり、帰り道方面を探して向かったのが、

ドッグ&ベジレストラン トゥルシーさん。

ナビにいれ向かったのですが、怪しげな道へ。

えー、違うんじゃないのー?と思ったら突然出てきた、隠れ家的なお店。

てか、本当に隠れていて、とてもこんなところにドッグカフェがあるとは思えない場所。

先客がいらしたのですが、すぐお帰りになり、プライベートカフェ。

Cimg4123 Cimg4124

ご主人お一人で切り盛りされている、とっても優しいお店でした。

Cimg4117 Cimg4118

ウタがベジミートソースパスタ、私が有機野菜のトマト豆乳クリームパスタ、

ねんパパが有機野菜の玄米カレー。

どれもベジタリアンOKです。

カレーがスパイシーで本格的で美味しかったよ。

豆乳クリームもヘルシーおいしーだったし、

ウタなんてお子様メニューを完食、味噌風味でしたがこれもおいしゅうございました。

最後にブログに載せてもいいですか、と写真を撮っていただき、

その記事がこちらでした。

そしてお店を出たのが2時。

帰りに木更津アウトレットに寄って買い物〜、と思ったけど、

こんなに近いならまた改めて、ということで、

タッチアンドゴーで帰路に着いたのでしたairplane

翌日の我が家

Cimg4183_2

色とりどりの春がやってきたのでした〜

おしまい。長々とありがとうございました…

|

« 千葉旅行〜その① | トップページ | 本当は大好き? »

コメント

ベッドもワンコOKでご飯も美味しいお宿って良いですね〜。
我が家も本州にいる間に行ってみたいです!

そして、カメラマンさん撮影のねんじ君は凛々しくて、かっこいいです〜!
ねんパパさんやママさんが撮影される普段着な雰囲気のねんじ君とは、またひと味違って、これはこれで良いですね〜。

投稿: 空ママ | 2013年5月 1日 (水) 09時34分

ねんじ君も一緒に楽しめる場所がたくさんあるんだね〜(*^_^*)
そういう場所はお友達もいっぱいheart04で別の楽しみもあっていいね♪
お宿のサービスというか心遣いもとてもゆき届いていい所だね。
プロに撮ってもらったねんじ君がとても凛々しいlovely

さすが房総、お花畑も素敵lovely
ほんの一部を思い出と一緒に持って帰れるのも嬉しいね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして私はやっぱりご当地ソフトが気になるのでした(笑

投稿: よしば | 2013年5月 5日 (日) 06時11分

空ママさん♪

そうなんだよね、ベッドOKは少ないから助かるのよ。
我が家は甘えん坊おじさんだから(笑)
ただね、もう少し建物がしっかりしてると良かったかな。
お隣のワンコさんの吠え声がとても大きく聞こえて…
それ以外のサービスは過剰すぎるほど(笑)良かったよ。
他の系列店もあるみたいだから、次回はそこもチェック。


よしばさん♫

そうなのよ、探すとあるんだけど、子供は中学生以上とかいうところもあったりして…
いつも直前に予約するので、もっとゆっくり探せば
いくつもあるんだろうけどね、
写真、凛々しいでしょ?さすがプロだよ。
あの手この手を色々出してたけど、言うこと聞かないねんじ。
やっとナイスショットが撮れました、って感じだったよ。
ご当地ソフト、外せないよね〜♪

投稿: ねんママ | 2013年5月 5日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉旅行〜その① | トップページ | 本当は大好き? »