« 八ヶ岳へ行ってきました① | トップページ | あけましておめでとう! »

2013年11月20日 (水)

八ヶ岳へ行ってきました②

今回お世話になったのはペンションモーニングミストさん。

3部屋のこじんまりしたお宿ですが、

部屋から直接行けるドッグランが魅力的で決めました。

Cimg5388

お部屋はトリプル。

やっぱり広くていいね〜。そして綺麗。

匂いも気にならないし、くつろげる感じでした。

そして暗くなりかけてましたが、

Cimg5391

早速放牧してみました。楽しそうに匂いチェック。

そして一休みしてから夕食へ。

とても楽しみにしていたんですが、正直こちらはちょっとがっかり。

どちらかというとご年配向け、といった感じでして…

スープを撮り忘れ、お肉料理も半分以上食べちゃったけど、

Cimg5395 Cimg5396 Cimg5397 Cimg5400

ペンションで虹鱒出たのは初めてかもね。

食後はオーナー夫妻が出てきて写真撮影。

Cimg5402

ねんさんもギャル(2歳)とご挨拶してました。

そんなこんなで翌日の朝食も

Cimg5403

ペロっといただきまして、

お部屋に戻ってからドッグラン遊び。

各部屋独立したテラスから

Cimg5405

自由に出れます。これも気軽に利用できてよかったな。

Cimg5433

ウッドチップだからねんじの足にも優しいし汚れない。

Cimg5422

貸切状態で行ったり来たり。

Cimg5415

吠えても怒られないしね。

Cimg5431

ストレス発散できたかな?

今日も膝の調子は大丈夫そうで良かった。

Cimg5439

ペンション前で写真を撮ってもらい。お客様アルバムに載せるらしい。

ついでにうちのカメラでも記念撮影。

そして2日目。

まずは再度清泉寮へ行き、買い忘れのお土産調達(笑)

10時ちょうどくらいだったのに賑わってました。さすがだね。

それから、まきば公園へ向かいました。

初めて八ヶ岳に行った時は休園日だったみたい(ブログで思い出したわ)

Cimg5441

とーっても気持ち良い広い牧場公園。

せっかくだから少しお散歩。

まずは羊さん。

Cimg5446

ショーンが沢山(ひつじのショーンね)

Cimg5448

獣臭で若干興奮気味のため、また小脇へ。

ねんパパの腰が・・・

それから

Cimg5455

やぎさんもいたね。

この他、ポニーもいたけど、牛の絵が書いてあるお隣の牧場へ。

Cimg5459

ねんじは先を急いでしましたが、その理由は朝のウ○チ(笑)

少し歩いて到着したけど、

Cimg5464

牛がいない・・・

ちょっと早かったのかな?

でも紅葉の中、広大な景色の中のお散歩は気持ち良いもので。

Cimg5465

ねんさん快調に進みます。

Cimg5469

水分も補給し、

Cimg5471

どんどん先へ歩いていくのは調子がいいってことだね。

Cimg5479

最高の眺めだブー

Cimg5483

松ぼっくりも拾い、1時間ほどの散策を楽しみました。

そしてこの後は小淵沢のアウトレットへ向かったのですが、

時間もお昼近く、すでに車が一杯。

一番遠い駐車場は入れたのですが、ねんじの足裏を考えると、

ねんパパ小脇タイムが長くなりそう・・・

ということはねんパパの腰も限界だよね、ということで、

そのまま出口へ(笑)

近くの道の駅でお昼を食べ、早めの帰路についたのでした。

Cimg5495_2

八ヶ岳PAの八ヶ岳クッキーシュー、これはおすすめ。

帰りの車中は、

Cimg5497

耐え切れず居眠りするじいさんと

Cimg5510

半目で眠るウタさんでした。

今回はお天気に本当に恵まれ、綺麗な紅葉も見れたし、お散歩も楽しめましたが、

ねんパパはその後腰が悪化。数日会社を休むことになってしまったのでした。

次回はカートかバッグ?とねんじのダイエットをしてから、かね。

|

« 八ヶ岳へ行ってきました① | トップページ | あけましておめでとう! »

コメント

どもです!
ブログさぼりまくりの私が来ましたよ(汗)。

八ケ岳、清里方面はイイですね~。
最近は行ってもキャンプばかりで、色々見て回ったりしてないのが残念。
たまには上げ膳据え膳希望です(笑)。
モーニングミスト、マーシャと泊まったことあります。
確かに部屋はお風呂は広めで良かったですが、
夕飯がうーんってなった記憶ですわ・・・。

投稿: ruby | 2013年11月25日 (月) 15時55分

rubyさん♪

こんにちは、私ものんびり更新ですから〜(笑)
八ヶ岳、清里は年に1度は行きたくなりますよね。
もう行くところは決まってるんだけど…
お宿、泊まられたことあるんですね、ビックリ!
あのドッグランは良かったですよね。
やっぱりrubyさんもお食事にがっかりしましたか。
改善されてないんですね(笑)

投稿: ねんママ | 2013年11月26日 (火) 23時12分

八ヶ岳、何度見ても懐かしかとね~。
空の青さも素晴らしいし、
ちびっ子達の寝顔も最高ったい!

博多は食べ物美味すぎて太りそう…

投稿: さぶ | 2013年12月 2日 (月) 20時29分

さぶさん♪

いいよね、八ヶ岳清里。
今回はお天気に恵まれたから本当に気持ちよかったし。
またどこかへ行きたいな。
九州は行ったことないのよね。
豪華な電車も走ってるし、いつか行きたいな〜。

投稿: ねんママ | 2013年12月 3日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八ヶ岳へ行ってきました① | トップページ | あけましておめでとう! »