« 動じないねんじ | トップページ | ピカピカの小学生 »

2014年3月24日 (月)

ウタの春

2月からのウタの出来事。

記録としてね。

2月21日、幼稚園最後の生活発表会。

Cimg5903 Cimg5921

Cimg5944 Cimg5983

合唱、合奏、お遊戯、劇と大忙し。

ギンギラの衣装は、オズの魔法使いに出てくる、ブリキの木こり。

見えるかな?

そして3月15日はウタさんお誕生日でしたbirthday

Cimg6002

無事6歳を迎えたね〜。

最近は口も達者になってきて、生意気なときもあるけど、まだまだ可愛いもんです。

Cimg6009

ケーキがもらえず、ただ見つめるだけのねんさん、ごめんね。

誕生日プレゼントも

Cimg5993_2 Cimg6016_2

沢山もらえて、本当に嬉しそうな笑顔しちゃってますねlovely

そしてこの日は勉強机も届いた日でした。

Cimg5995

しっかり勉強しておくれよ。

Cimg5996

ねんじも一緒に勉強して、賢いワンコになってください。

そして17日は幼稚園バスも最後の日。

Cimg6015

先生と一緒に。

一つ一つ、終わりを迎える度にしんみりしていたねんママ。

3月に入ってからはほぼ毎日卒園式の練習をしていたらしく、

その話を聞くだけでもウルっとくるのに、ウタ本人はケロッとしていたもんです。

そして18日、とうとう卒園式の日が来てしまい…weep

ビデオを撮るのに必死で、

Cimg6029

やっと撮れた退場シーン。

みんな晴れ晴れとしたお顔で、かっこよかったよね。

Cimg6036_2 

生意気に片手ポケットじゃないですか!

そして夕飯はウタさんリクエストで回転寿司(笑)

初スシローnote

Cimg6049

美味しかったと喜んでましたhappy01

今日は謝恩会があり、これで本当に幼稚園行事は終了。

親は小学生への不安と期待が交差しているけど、

ウタさんは楽しみの方が大きいみたい、意外と前向きなヤツです。

|

« 動じないねんじ | トップページ | ピカピカの小学生 »

コメント

ウタさん!卒園おめでとう。
でもね~ウタさんが生まれる前からねんじ君のことを知ってるから、月日が経つのってこんなにも早いのか~!って思います。ピカピカの小学校一年生ですね! 日本がずっとずっと平和でいられることを祈っています!!ねんじ君、ケーキ食べられなくって残念だったね。くろすけはいつもおすそ分けもらってるよ~だから太るんだけど。

投稿: くろすけの母 | 2014年3月25日 (火) 14時52分

くろすけの母さん♪

ありがとうございます!
この前生まれて、ねんじがよそよそしかった(笑)のに、もう卒園ですよ、ビックリですよね。
でも小学生、本当に大丈夫かと思う毎日でして…(^^ゞ
まあ、色んな子供がいて、沢山の経験を積んで
少し強くなってもらわないと。
ねんじとの関係も変わってきていて、見てて面白いです♪

投稿: ねんママ | 2014年3月26日 (水) 23時25分

ウタさま、ご卒園おめでとうございます!
ますますハッピーであることをお祈りしてます。
そして6歳に。ホントに早いものだねー。
うちなんか大学生になっちゃって、ただのおっさんや~♪

投稿: さぶ | 2014年3月27日 (木) 05時38分

卒園おめでとう〜♪ そしていよいよ小学生だね!
少しづつお兄ちゃんになっていく様子が伝わってきますhappy01
たくさんお友達ができて、楽しくお勉強できるようにいのってます(*^_^*)

投稿: れん | 2014年3月27日 (木) 11時58分

さぶさん♪

お祝い、ありがとうございますhappy01
この前泣きながらバスに乗っていたのに、
と思うと胸がいっぱいの卒園式でした。
今は春休みで毎日うるさいけど、小学校に行ったら
また寂しくなるのかな〜。
遅くなりましたが、あつしくん、合格おめでとうございます。
あつしくんも大学生…私たちも年取ったもんだね(笑)

投稿: ねんママ | 2014年3月30日 (日) 00時00分

れんさん♪

お祝い、ありがとうございますwink
早いよね、本当に。
小学校で大丈夫か?と思うほど、まだまだ中身は赤ちゃんの所もあるんだけどね。
早生まれだから余計にそう感じるのか、
それとも持って生まれたモノなのか?
まずは楽しく小学校に通えるようになってもらいたいな。

投稿: ねんママ | 2014年3月30日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動じないねんじ | トップページ | ピカピカの小学生 »